MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

そんなに頑張らなくても簡単にできる、やらないだけ!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

本日はヘアアレンジのワークショップでした。

 

最近は、銀座開催なのですが、

今日はすこし肌寒かったですがお天気もいいということで

買い物の方でとても賑わっていました。

 

季節がかわると、

あ、あれがない・・・・

これもない〜

なんてよくある話ですよね。

お買い物日和でよかったです。

 

こうやって休日にお天気がいいと、

毎回なんだか安心してしまいます。

 

 

 

 

さて、題名にある言葉は今日のワークショップで

参加者の方からいただいた言葉です。

 

みなさん、アレンジの写真をみて

「これは難しい、わたしにはできない」

と勝手に決め付けていないですよね?

 

いるなら、いますぐやめましょう。

 

アレンジができないのは

自分の不器用さではないと以前かかせていただきました。

 

みなさん、プロセスを知らないだけなんです。

 

簡単な工程なんです。

 

 

なので、その部分がわかるだけで

ちょっと難しいかも!と思うアレンジも、

ちょっと練習すればできるようになります。

 

(練習というのは、ピンの留め方や、ゴムの結び方、あとはご自身の感覚)

 

 

今日の参加者の方は、髪はスムーズに巻ける方々だったので、

基本プログラムは完璧。

 

なので、

ファイル 2016-03-19 21 45 18

(画質がわるくごめんなさい・・・・)

 

先日、わたしが結婚式アレンジとしてご紹介したこのアレンジを、

普段風にして挑戦しました。

 

10分くらいで、できましたね。

 

夏の浴衣を着るシーン、

ちょっとした飲み会にできるような、

そんなアップヘアーができるようになりました。

 

 

こうしたら、可愛い!!!

とお話しながらできて、わたしもとても楽しかったです。

 

 

 

いただいた、ご感想(前回いただいた感想を載せ忘れていたので一緒に)をご紹介します。

 

ファイル 2016-03-21 21 00 36

ファイル 2016-03-21 21 00 47

 

ありがとうございます。

 

とにかく、やるか、やらないか

 

自分でできる人とできない人の違いは、そこだけです。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

最近のわたし

 

わたしはこういった講師の他に、

デザインや、会社経営を毎日しています。

 

オフィスワークも多く、パソコンと1日にらめっこなんてことはざらにあります。

 

そうすると、どうしても姿勢が悪くなってしまったり、

自分の体調が気になって仕方がありませんでした。

 

わたしに足りないものは、と考えたのですが

それは、ちょっとした運動だな、と思いました。

 

 

思ったらすぐに行動

ということで

ファイル 2016-03-20 21 01 48

最近、ウォーキングをはじめました。

 

 

主に朝、しているのですが

今日はワークショップということもあり、終わった後にしてきました。

 

 

ファイル 2016-03-21 21 07 28

スカイツリーまで歩いてきました。

 

ファイル 2016-03-21 21 07 13

ぽかぽかだったのですこし休憩

 

(わたしには弟がいます。弟には、自撮りは・・・・と言われているのですが。1人なので自撮りが多くなってしまいます・・・・)

 

コーヒーも買いたいな!と思ったのでちょうど目的も果たせてよかったです。

 

ただ歩いているだけではないですよ、

歩くと考え事がスムーズに進むので、

こういったときに普段どうしよう、と悩んでいることをとことん考えます。

ほぼ仕事のことを考えています。

 

時間は有限なので、無駄にしないよう過ごしています。

 

 

明日の東京もお天気がいいようです。

連休明けですこし体がだるいかも、そんなときこそ10分早起きしてすこし

近所を歩いてみると、いいかもしれませんね。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents