MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

ヘアもメイクもスキンケアも先行型!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

こんな顔になりたいな、

こんな肌になりたい、

こんなヘアアレンジをしてみたい!

 

人それぞれ、綺麗や可愛いの基準は違っても、

自分の中でこうなりたい!と思うものはありますよね。

 

どうやったらはやく自分の中のなりたいに近づくことができるのでしょうか?

 

こちらも最近、よくいただく質問。

 

 

そこで、最短でなりたい自分に近づく為には

なにをまずしたらいいのでしょう?

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

今の現状を変える為には先行型!

cimg2818

そんな時にしてほしいのが、

とにかくなりたい!と思うイメージを明確にすること。

 

これは、意識すれば簡単で、

こんなメイクやヘアアレンジがしたいというのであれば

雑誌やインターネットで検索すれば画像がたくさんでてきますよね。

 

とにかく、目に見える形でイメージを明確にしましょう。

 

そして、メイクであれば使っているアイテムを実際に自分も使う。

 

こんなメイクがしたい〜!

と思ってどうやるんだろう?と研究するのも、もちろんいいのですが

1番はそっくりそのまま真似ることです。

 

自分らしさがなくなるのでは?

と思うかもしれませんが、そんなことはありません。

 

真似をしていく過程で

自分らしさを発見できることがよくあるんです。

私だったらこうしたほうがいいかも、

ここは、こうやってしたほうが可愛いかも、

といった具合にどんどん発見していきます。

 

 

何もせずに、こうなりたいな〜

どうやってやっているんだろ〜

と思っているだけでは、近づけません。

 

CIMG7994

 

今の自分に合う、合わないと考えることもあるかもしれませんが、

こうなりたい!と思うものになりたいのであれば、

まずは、真似る。先行型でどんどん取り入れていくのが1番はやい方法です。

 

 

 

真似るものは?

 

メイクならば使っているアイテム、方法を真似ることができるので

取り入れるのは簡単かもしれませんね。

 

cimg9701

ヘアアレンジだと今の自分の髪の長さやスタイルにもよります。

こんなアレンジがしたい!というアレンジを見つけたら

方法をネットで検索したり、美容師さんに聞いたりしてみましょう。

 

そうすると、どういったプロセスが必要かがわかります。

 

今の自分の髪で取り入れることはできるのかな?

自分でできるかな?

はたまた、できないのであれば髪は伸ばした方がいいのかな?

切った方がいいのかな?

 

と、したいアレンジをする為にすべきことがわかってきますよね。

 

やりたいな、どうやるのかな、という時は、

この順で取り入れていくと最短で自分のなりたい!に

近づけるでしょう。

 

 

スキンケアの場合は、

肌を綺麗にするには何から取り組めばいいの?

で書いたようにしていくのがオススメです。

 

 

かなりざっくりした質問でしたが、

順を追って考えると自分の今すべきことは導きだせますよね。

 

 

とにかくイメージ先行型で、

イメージを明確にしてそれをどんどん真似ていく!

真似ていく過程で自分らしさもついてきます。

 

 

なにをすればいいのかな?

と悩んだ時はこの方法を実行してみてくださいね。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents