簡単に肌を綺麗にするには?

 

今日の東京はポカポカ、暖かく過ごしやすかったです。

もう11月も後半、今週から都内では

イルミネーションがはじまった所も多いようです。

 

 

さて、今日は、美肌コース講座の第2回目でした。

 

 

 

 

簡単に肌を綺麗にするには??

 

 

それにはどんな方法があるでしょうか?

 

良い!と言われる美容液を使うことでしょうか?

値段が高いものを使うことでしょうか?

エステに通うことでしょうか?

流行りの美容をどんどん取り入れることでしょか?

 

 

 

上記に書いたことを実践しても、

一時的、瞬間的には綺麗になったかな?

と感じても、継続して肌を綺麗にできないでしょう。

 

 

むしろ、どんどん肌を綺麗に維持するのが

難しく感じてしまうかもしれませんね。

 

 

今現在の肌は、自分のいままでの行いの結果なので、

今後の自分の行いで未来の肌は変わります。

 

ただ、やみくもに変えても

失敗・成功(むしろ成功があれば良い方ですが)の繰り返しですね。

 

 

 

よって、簡単に肌を綺麗にするには、

自分の過去の失敗部分を見直し、改善し、

自分の肌に合ったスキンケアをすることが大切なんです。

 

 

簡単=早い

ではありません。

 

自分の行いは自分で確認しようと思えばできます。

そして、肌を知ることも勉強すればできます。

 

 

高いお金を払うことや、

良いと言われているものにすぐに飛びつくよりも、

簡単に綺麗な肌を維持できる方法なんですよ。

 

 

 

と、いうことで

肌の構造から、スキンケアアイテムについて、

肌をより綺麗にする為に気をつけることなどを学ぶのが

美肌コース講座です。

 

2回の講義が終わり、

受講生からご感想をいただいたので、ご紹介させていただきます。

 

 

講座全体の感想

・少人数だったので質問しやすかったです。都度理解できました。

・全2回の講座でしたがボリュームがたっぷりで肌の基本知識〜化粧品の成分、内・外からのケア等とても大切なことが学べました。

・スキンケアや化粧品の選び方など考え方も変わることができました。

・この講座で学んだことを活かし、自分に合うものを選べるようになっていきたいと思います。

 

 

第2回目の講座で印象に残った点

・前回の講座から1ヶ月間で自分の肌がどう変化したかを書き起こすことで、自分に合ったスキンケア方法が見つけやすかったです。

・紫外線についてはいままでも気をつけてきましたが、活性酸素はあまり気にしたことがなかったので、今回対策を学ぶことができてよかったです。

・抗酸化、紫外線を防ぐことの重要性について改めて勉強になりました。これからは外側だけでなく内側からも予防できるようになりたいと思います。

 

 

受講後、スキンケアや肌に対して変わった考え方・意識

・自分の肌の状態をしっかり知ることがとても大切だと感じました。

・今までは肌トラブルに対して「この成分が効く!」と聞けばすぐに飛びついていましたが、まず自分の肌を知り、ベースとなるケアを作り上げていくことでトラブルを減らすことができるという考えに変わりました。

・気になっている原因を考え、その原因を解決できるように方法を考えるようになりました。

・今までは人が良い!人気がある!ものにすぐに飛びついていたことが多かったです。結果。ほしい結果を得られていなかったです。

1つ1つ考えるきっかけとなり、受講できて本当によかったなと思いました。

 

 

 

ありがとうございます。

特に、受講後、スキンケアや肌に対して変わった考え方・意識

とても大切な部分です。

 

 

 

考え方や意識はなかなか変えることが難しいですが、

ここを変えることができれば、行動も変わります。

 

 

自分史上最高の美肌を手にする為のベース部分は講座で行った通り。

未来の自分の肌がとてもたのしみですね。

 

 %e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-11-20-19-05-05

長野県かた受講された方からいただいた、

りんごのお菓子がとても美味しかったです!

 

りんご大好きなので、行った時にまた食べたいな〜と思います!

 

 

美肌コース講座の第2期生のお申し込みはこちらから受け付けています。

今年に第一回、来年に第二回の講座があるので日程を確認してみてくださいね。

 

 

 

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-11-20-19-05-15

そして、講座後は、

最近疲れ目で頭痛がひどかったので

ブルーライトカット専用メガネをGetしてきました。

 

就寝前などは特に、ブルーライトの光が原因で寝つきが悪くなったりするとの話を聞いたので、

パソコン、スマートフォンを使う時はかける習慣をつけようと思います。

 

 

では、また更新いたします!

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ