MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

唇、ボディケアで使用しているNIVEAアイテム

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

今朝はだいぶ気温が低く、

気がつけばもう10月も後半。

 

 

最近の悩みは、唇。

 

少人数講座、個別講座、

どちらも私はず〜っと話しているので

どうしても唇が乾燥してしまうんです。

 

 

唇のターンオーバーは顔とは違い、

だいたい5〜7日程度です。

 

よって、治りも早いのですが、

その分治ってもまた荒れてしまうのも早いのです。

(えっ?治りが早いのにまた荒れるって??

という事は、昨日の美肌コース講座でも取り上げましたね。)

 

 

継続してのケアが大切な部分。

以前、はちみつパックのケア方法をご紹介しました。

 

その際に、いつも使っているリップが知りたい!

とメッセージをいただきました。

 

 

NIVEAのリップを普段は使用しています。

また、今はボディクリームもNIVEAのものを使用しています。

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー6.2万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

同じブランド内でも商品選別はきちっとする

 

 

使っているアイテムは、

cimg0773

NIVEA 

ニベアモイスチャーリップ ビタミンE

ニベアスキンミルクA

 

です。

 

 

NIVEAは、

リップでも、ボディクリームでも、

たくさん種類があるかと思います。

 

同じブランドなので、どれも変わらないのでは?

と思いますが、若干違います。

 

 

まず、リップ。

私のリップを選ぶ基準は

・UVカット処方のものは選ばない

・ビタミンE配合orはちみつ配合アイテムを選ぶ

 

 

 

先ほど書いたように唇は生まれ変わりも早い。

UVカット処方ものもは

唇に刺激を与えてしまうかもしれない可能性もあり。

UVカット剤のせいで唇が乾燥することもあるんです。

なので、わざわざ選ぶことは避けようかな、と思っています。

 

 

 

そのかわり、ビタミンEかはちみつが配合しているものを選んでいます。

 

はちみつについては、最近書いたのでそちらを参照していただければと思います。

 

ビタミンEは、保湿効果もあり、抗炎症作用もあります。

また、安定している成分なので、配合されていても安心。

抗酸化作用もあるので、

リップ1本を使い切るのに結構時間がかかるのですが

その点も安心かなと思っています。

 

 

ということでNIVEAのリップの中でもこちらを使用しているというわけです。

 

 

 

水分蒸発を防いで、水分保持も期待

 

そして、最近使っているボディクリーム。

 

 

 

有名なニベアの青缶がありますよね。

みなさん1度は使用されたことがあるかと思いますが、

かなりべとっとしていて、

洗い流すのも大変なテクスチャーです。

 

肌に塗ると上からがっつり油性成分で覆っている感じがあるかと思います。

 

かかとや、ひじなどの乾燥がしやすい部分への使用は

水分蒸発を防ぐという点ではいいかもしれませんが、

脚や腕にがっつりは塗れないですよね。

 

 

そこで、こちらのボディクリームを使用しています。

 

ボディ用乳液と記載があるように、

テクスチャーも比較的ゆるやか。

 

塗ると青缶ほどではないですが、

肌にしっかりのこっている感じがします。

 

 

青缶にも配合されている

水添ポリイソブテンという成分が配合されていて、

これは重ためな感じのテクスチャー、使用感があります。

 

また、皮膜をつくるさらっとしたシリコーンなども。

 

なので、肌の上にのこっているような感じの付け心地なんですね。

 

 

また、セラミドⅡも配合されています。

セラミドは、水分保持力に優れている成分です。

 

上に皮膜を作って水分蒸発を防ぎ、

水分保持も期待できるかな、といったアイテムですね。

 

 

実際も、使用して体の乾燥を感じることはありません。

 

毎日使用するもの。

近場で購入できて、価格もリーズナブルだと

続けやすいかなと思います。

 

 

(ただ、顔には使おうとは思わないですが・・・。)

 

 

 

 

同じブランドでも、

様々なアイテムがあります。

 

このブランドだからどれもいい!とは思わず、

その中でも自分に合ったものを選ぶようにするといいですね。

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents