全くコップにつかない!なのにふわっとナチュラルリップはこれ!

 

ツヤ感があったり、シアーなリップは色持ちが良くないので何度か塗り直しが必要ですよね。
また、マット系のリップも乾くと少しは色持ちはよくなりますが、全く落ちない訳でもないですし、乾燥すると唇のシワが目立ってしまいます。
かといって、しっかり色残りするティント系だと時間がたった後の発色が好みでなかったり、唇が荒れてしまうことも少なくありません。

 

 

特に、なにか飲んだり食べた時にコップなどに口紅がついてしまうのは本当に嫌ですよね。

もちろん、口紅が落ちるのも嫌ですが、コップや食器にべとっとついてしまうのは自分で見るのも嫌ですし一緒に食事をしている方を不快にさせてしまうかもしれません。

 

 

今まで色々なリップを使ってきましたが、色持ちがいいと唇があれ、発色や仕上がりが気に入ると落ちやすいという悩みを解決してくれる口紅(リップ)を発見してからは、もうそれをかなりの頻度で使っています。

 

ナチュラル仕上がりが好きで、飲み物を飲んだ時に色が移らず、色持ちもいい!そんなアイテムをご紹介致します。

 

コップにつかないナチュラルリップ

 

実は、以前もご紹介を何度かしたことがあるアイテムです。
ただ、いただくご質問で、「コップにつきにくいナチュラルな仕上がりの口紅はありませんか?」とよくいただくのでまとめて記事にさせていただきます。

 

ご紹介するのは、

マキアージュ ウオータリールージュ

です。

 

 

私のSNSでもかなりの頻度で登場しているリップです。

アプリケーターでつけるタイプになります。

 

お気に入りすぎて、同じカラーもリピート買いを何度もしていますし、春にむけてもう1色手持ちカラーを追加しました。

 

 

このリップのいいところは、

・ティントタイプなのに乾燥を感じにくい(乾燥を感じる場合は付ける際にコツがあります。)
・ティントによくある時間が経った後に蛍光色になっていまったりしないでそのままキープ
・塗ってから5分くらい時間をおけば、コップに唇を付けて飲んでも色移りがしない
・色持ちがいい
・発色もいいが、マットリップほどぱきっとせずにナチュラル
・塗ってしばらくはツヤもある。ツヤ感はなくなってもマットというよりふわっとした唇になる

 

と、とにかく良いところばかり。

 

 

ティントリップを使うと乾燥して唇の皮が剥けてしまう私でも使えるアイテムです。
もし、乾燥が気になるという方は、塗る前にしっかり保湿リップクリームを塗る(塗りすぎると浮いてしまうので塗った後に軽くティッシュオフすると、上から重ねても綺麗に仕上がります。)と乾燥も気にならなくなります。
あとは、日々の唇ケアをすると唇も荒れにくくなりますよ。

→唇ケアに使用しているアイテムはインスタグラムに載せています。

 

 

 

私が使っているカラーは3色あります。

 

 

・OR351
コーラル系のカラーです。オレンジ感があります。私が使用している3本の中では発色は1番薄めです。
イエローベースの方はしっくりくるカラーだと思います。

 

 

 

 

・PK366
新しく最近購入したカラーです。肌浮きしないピンクです。
発色もよく色もしっかりのってくれます。

 

 

 

・RD333
1番よく使用しているのがこちらのカラーです。赤リップですが、赤がきつすぎず会社でつけていても派手になりすぎません。

 

 

腕にだしてみるとこのような感じです。

ウオータリールージュという名前の通り、ウォーターベースでするする塗ることができます。

ツヤは塗った直後はありますが、だんだんとなくなっていきます。
ただ、乾いて見栄えが悪くなったり、マット感がつよくなってしまうことはなく、自分の素の唇のようにふっくら色付いたようになります。

 

 

 

私は、友人と食事に行く時や、お直しがなかなかできない時はこちらを必ずと言って良いほど使います。
食事をする10分前にしっかり塗っておけば、「お疲れ様〜!」とドリンクを飲んでもコップに色がつくことがありません。(塗ってすぐだとコップにも付いてしまうので少し前から塗っておくのがオススメです。)

コップにしっかりリップがつくのは、どんなに可愛いリップを塗っていただとしてもやっぱりNGだと思います。
おしゃれはいいですが、食事をするのに、食器などにリップが沢山ついてしまうのは…

 

 

 

ちなみに、先日友人の結婚式があったのですが、その時もこちらを使っていました。

食事をしたり、写真を撮ったりする時も安心して過ごせました。

 

 

ものすごくティント効果があるリップと比べれば、色持ち力は下がりますが、普段の生活ではこの程度あれば十分かなと思います。

 

全くコップにつかないナチュラルめなリップをお探しの方はぜひ試してみてください。

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>美肌コース講座

2018/5/20・6/17

受講申し込み受付開始

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

2018/6/10

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>オンラインビューティーブック

ご自宅にいながらご覧いただけるビューティーブック!セルフ美容を行うポイントなど…♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

 

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ

  

 

美肌コース講座を受講生のご感想の一部をご紹介致します♡

(クリックすると画像が大きくなります)