何を使っているの?と聞かれる優秀ナチュラルシャドウ!

 

 

このアイシャドウを使っている日は、「今日何のアイシャドウを使っているの?」聞かれる率が高い!

 

 

肌にも綺麗に馴染み、使い方も色々できるのでナチュラルに仕上げたりすこしハッキリさせたりすることもできます。

 

とにかくお気に入りで、普段よく使用するアイシャドウを今回はご紹介致します。

 

 

こんなに肌に馴染むんだと思う程綺麗に仕上がるアイシャドウ

 

 

今回ご紹介するのは、

CHANEL レ キャルト オンブル 79

 

 

シアーな発色のピンク、オレンジのカラーと、ベースやハイライトとして使える明るめカラー、締め色のブラウンがセットになったものです。

 

ピンクのみを使ってもよし、オレンジのみを使ってもよし、両方重ねてもよし、色々とパターンを変えて楽しめるパレットです。

 

私は、4色全て重ねるのが好きなのですが、びっくりするほど肌にすっと馴染みます。
もちろん、アイシャドウを塗っているのでカラーの発色もあるのですが、カラーの主張が強い訳ではなくむしろ瞼全体、目元全体を綺麗に見せてくれるような感じです。

 

 

では、早速メイクをはじめていこうと思います。

 

こちらは、ベースメイク後の瞼です。
発色をよりよくしたい場合やぴたっとしっかりアイシャドウを密着させたい時はこの段階でアイシャドウベースを塗ります。
私はNARSのものを愛用しています。

 

 

【1】まずはじめに、左上のカラーをアイホール全体にのせます。このカラーは、最後にハイライトとして黒目上にぽんぽんと入れたり、目頭のハイライトとしても使える万能カラーです。

 

【2】右上のピンクのカラーを二重幅より少し広めにのせます。発色はあまりしないので、しっかりカラーを出したい時はチップなどで重ねた方がいいかと思います。
私はブラシでふんわり入れて、素の瞼の色が綺麗なんです!という感じに見せるのが好きです。

 

 

 

【3】左下のカラーを黒目上あたりから目尻にのせます。幅は二重幅程度です。ピンクの上にオレンジを重ねるとこれがうまく馴染むんです。目を開けた時に少し目元に奥行きがでるような感じになります。

 

【4】締め色をまつ毛のキワにそって入れます。

 

 

アイライン、マスカラを塗って完成です。
下瞼は左上のカラーを目頭から全体にのせました。

 

難しい重ね方ではなく、順番に重ねるだけです。
カラーの主張は少なく、元の肌を綺麗に見せてくれて、より目元を印象的にしてくれるようなアイシャドウです。

これくらいナチュラルな仕上がりだと、逆にメイクが薄くなってしまい目元の印象が弱くなってしまうのではないかと心配になりましたが、逆にしっかり目元は印象的に仕上がります。

 

 

 

動画になってしまいますが、

 

 

・ 普段のナチュラル涙袋の作り方♡ ・ メイクで涙袋を作る時は、いつも#KATE アイブロウペンシルBR-3を使っています✨ 黒目の下から外側に笑った時にぷくっとなる部分の下あたりに線をかきます♡ その後にブラシでぼかせば完成! 下まぶたにのせるアイシャドウによっても雰囲気が変わるのでその日に合わせて使うものは決めています♡ ・ ・ #コスメ #化粧品 #メイク #ナチュラルメイク #涙袋 #涙袋メイク #ケイト #プチプラコスメ #アイシャドウ #CHANEL #マスカラ #クリニーク #DUP #リップ #口紅 #マキアージュ #グロス #RMK #メイク動画 #動画 #movie #美容ブログ #セルフ美容 #たまき美活 #美容 #美意識 #美活 🍎🍏🍎🍏

TAMAKI TSUNEOKA/常岡珠希さん(@tamaki.tsuneoka)がシェアした投稿 –

 

この時のアイシャドウも、こちらを使用しています。

 

 

 

 

1つ、使っていて「う〜ん」と思うのは、粉が容器の黒い部分につくと目立ってしまうこと。
このアイシャドウに限らず、CHANELのアイテムは容器が黒いのでパウダーが容器につくと目立ってしまうんですよね。

都度、容器に飛び散って目立つものは綺麗にするようにしてますが、ちょっと気になりますね。
メイク仕上がりには関係ないのですが、使っていて気になるかなという所です。

 

 

本当に上品に仕上がるのでナチュラル仕上げが好きな方にはぴったりのアイシャドウだと思います。
ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>美肌コース講座

2018/5/20・6/17

受講申し込み受付開始

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

2018/6/10

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>オンラインビューティーブック

ご自宅にいながらご覧いただけるビューティーブック!セルフ美容を行うポイントなど…♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

 

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ

  

 

美肌コース講座を受講生のご感想の一部をご紹介致します♡

(クリックすると画像が大きくなります)