ニキビができたらどうする?今年中に解決しましょう!

 

ニキビがあると、メイクで隠そうとしてもボコボコしてうまく隠せなかったりしますよね。

 

私も昔はニキビが大量にあった1人です。

ニキビがあった当時は、隠すことに精一杯で、流行りのメイクを楽しもうなんてこと考えたこともなかったですね。
いかにカバーできるか、ファンデーションとコンシーラーで隠すかということがメイクのメインでした。
しかも、私の場合はボコボコニキビだったので、凹凸もあり、隠せば隠すほど見た目はひどかったのですが・・・。

 

 

ニキビができたら皮膚科!と思っていた頃もあったので、皮膚科にかかったこともあります。
「なんでこんなひどくなるまでこなかったの?」と言われる程だったので、状態は相当ひどかったんだと思います。

 

今では、ニキビ自体はめったにできなくなりました。
できなくなってからは、本当にメイクも楽しくなったし、色々とチャレンジしてみようという気持ちがでてきました。

 

一体、どうやってニキビを治したと思いますか?

 

 

 

ニキビを根本的になくすには?

 

 

私は、皮膚科にかかって完璧にニキビを治した訳ではありませんでした。

 

かかる病院によっても違うと思いますが、私の場合は血液検査をして、内服薬と外用薬をもらいました。
薬を飲んだら、一瞬よくなり存在していたニキビは治ってきたのですが・・・・

 

またできるんですよね。

 

 

しかも塗り薬を塗った箇所は、カサカサしているし綺麗な肌ではなかったです。

 

 

結局、できる→治す→またできる→治す の繰り返しで肌はかなり敏感になってしまいました。
化粧水を塗っても、ピリっと感じることもあったし、皮脂も出たい放題。

 

 

その頃から、「そもそもなんでニキビってできるんだろう?」と色々と調べ始めました。

 

 

 

結論、ニキビができる原因をなくさなくちゃ、ニキビを治してもまたできてしまう!と思い、ニキビを治すのではなく原因を解決することに考え方を変えました。

 

 

最初は、ニキビは肌に菌や汚れがあるからできるんだ!と思い洗顔フォームを2、3種類使って完璧に顔を洗うようにしていました。
これは失敗談で、肌が乾燥してしまい皮脂もでまくるという状態になりました。私のオイリー肌時代です。

 

そこから洗顔についても勉強して、洗顔で落とすべきもの、どの程度のものが今の自分にはいいのかなどを色々と試しながら見直しました。

ここから、段々とオイリー肌は改善してきて、できるニキビの種類も変わってきました。

 

 

私の場合は、完璧に外からのケアが間違っていたケースでした。そして、それがわからずニキビができて間違った対応をして余計ひどくなり、心にも悪影響を及ぼしていました。
これが、ニキビ肌と長く付き合ってしまうことになった原因です。

 

ニキビの原因は、人それぞれ違います。

 

 

私のように無知なケアを続けて肌自体が弱ってしまったケースもあれば、使っているメイクアイテムが合っていない場合や汚れが落ちていない場合もあります。

 

 

内側からの何かが原因の場合もあります。

生理前のホルモンバランスの崩れなのか、便通がよくなく腸内環境が良くない状態であったり、水分不足で血液の流れがよくない、代謝がわるい、冷え性・・・・などなど・・・。

 

 

上げると色々とあるのですが、原因は必ずあります。

 

 

そして、その原因を解決しない限りは、ニキビができてしまうことを根本的に解決することはできません。

 

 

今でこそ、ニキビの状態や、肌状態やスキンケア、体の状態を聞けば「たぶんこれが原因かもしれない」ということは分かるようになりました。

 

美肌コース講座受講生でもニキビ悩みを持っている方は多くいます。

 

ニキビに悩んできた期間が長いと、良くなっていくまで時間は少しかかりますが、解決は必ずできます。
「原因かもしれない」事を、どんどん排除していけるように生活スタイルや食事やスキンケアを改善していくんです。

 

 

もし、今ニキビに悩んでいるならば、今あるニキビを治すということをしてもいいですが、それ以上に原因を解決しましょう。

 

 

私のように、今あるものを治すことだけに精一杯になって肌が敏感になって何をしても良くならないし常に肌状態が不安定という時間を送って欲しくないのです。

 

 

原因は人それぞれですが、まずは自分の場合はどうだろう?と考え行動することからスタートです。

 

 

 

 

肌は生まれ変わります。綺麗な肌を手に入れましょうね!

 

 

→美肌コース講座第9期生受講申し込み受付中

詳細はこちら

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>美肌コース講座

2018/5/20・6/17

受講申し込み受付開始

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

2018/6/10

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>オンラインビューティーブック

ご自宅にいながらご覧いただけるビューティーブック!セルフ美容を行うポイントなど…♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

 

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ

  

 

美肌コース講座を受講生のご感想の一部をご紹介致します♡

(クリックすると画像が大きくなります)