今の肌に満足していないなら見直す箇所あり!

 

今の肌状態に満足していますか?

 

長い期間、肌悩みがあったり、肌トラブルがある場合は今している自分のスキンケアは見直すべきでしょう。

 

このブランドは人気だから、このアイテムは口コミがいいから、肌がきれいな人が使っているから・・・
などの理由や、これは自分に合っているという思い込みが、肌が綺麗になることを邪魔しているでしょう。

 

自分のしていること、選んでいるものは正しいと思いたいのですが、自分の行動こそ常にチェックしなければ今の肌はよくなりません。
現に、悩みやトラブルがあるのなら、改善の余地がある状態なのです。

 

 

自分のケアを見直そう

 

ニキビにはこれがいいから
シミにはこれがいいから

そんな自分の中の常識でケアをしていませんか?

 

私は、肌荒れがひどい時、まさにこの状態でした。

ニキビがあるから、この拭き取り化粧水がいいんだ(このブランド人気だし、アイテムも結構いい値段するし)

とか

顔は日焼けしたくないからとにかくSPF50の日焼け止めを使って予防するんだ

とか・・・

 

 

思い出せば色々とでてきますが、自分がしている事が今の自分には合っていないケアだとは全く思っていませんでした。

 

 

その時の肌状態や、悩みによって使うアイテムは変わってくるので、評判がよかったり誰かが良いと言っているものでもその時の自分には合わないことなんてざらにあります。

 

 

また、今肌トラブル、肌悩みがあるということは要するに今のケアは改善の余地アリということです。

むしろ、見直すべき箇所があるということです。

1、2ヶ月程度であれば様子を見てもいいかと思いますが、半年、1年と全く良くならない・変化も感じないというのであれば使っているアイテムや使い方自体を疑ってみましょう。

 

 

私がよくする方法は、あえて自分とは違う意見や考えが書いてある本やサイトを見るという行為です。

そうすると、自分の思っていること、考えていることはやっぱり正しい!と思うか、こういった考えもできるのかもしれない!のどちらかになります。

 

 

反対の考え方を見ても自分が正しいと思うということは、その事に対しての知識に自信があったり経験があってのことです。
逆に、この考えもありかも、と思うとその分野を更に勉強しようとしたり、知識を吸収して自分のものにしようとします。

 

 

スキンケアだけではありませんが、私はこの方法を生活していて、意識していしています。
自分と同じ考えのものだけしか視野に入らなければ、居心地はいいですが、それ以上のなにもありません。

 

 

 

自分の肌知識を深めたいという方は、自分の正しいと思っている今のケアとは違うケアをしたらどうなるのかな?とネットで検索をすることを習慣としてみてくださいね。

 

しっかり自分の中で腑に落ちる考えが確立してくると思います。
また、そうなると自分の肌にどんなケアがいいのかも自ずと判断できるようになっていますよ。

 

 

今の肌に満足している!という状態になれるよう行動しましょうね!

 

 

美肌コース講座第9期生
11/12・12/10

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>美肌コース講座

第10期生 -2018/2/4・3/4- 

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

2018/1/28  

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>オンラインビューティーブック

ご自宅にいながらご覧いただけるビューティーブック!セルフ美容を行うポイントなど…♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

  

 

美肌コース講座を受講生のご感想の一部をご紹介致します♡

(クリックすると画像が大きくなります)