スプレーしてすぐ巻けてカールをキープ!愛用巻き髪スプレー

 

せっかく綺麗に髪を巻いたのに、時間が経つと巻きがゆるくなっていたり取れてしまうと勿体ないですね。

 

そんな時によく使うのが、巻き髪前にカールの持ちをよくする為に使うスプレー、または巻き終わった後に使うヘアキープ剤かと思います。

 

私はほぼ毎日髪を巻いていますが、髪を巻く前に使うスプレーはたまに使用するくらいで毎日は使っていません。
ただ、いつもよりはもう少し巻きの状態をキープしたい!という時には使うようにしています。

 

 

濡れないので忙しい朝の時間も使いやすい

 

私が使っているのは、

フィヨーレ クリエイティブデザイン カールバウンス ヘアスプレー

です。

 

 

こちらは、ヘアアイロンを使う前の髪に吹きかけるタイプのものです。

 

巻き髪前につかうスプレーだと、液体のもので吹きかけると髪が濡れるものが多いですよね。

こちらはスプレーを吹きかけても、髪は濡れません。なので、スプレーをしてすぐに髪が巻けるという優れものです。

また、パキパキっとした仕上がりにもならず、いつも通りの質感に仕上がります。

 

 

髪全体に吹きかけた後に、ブラシで整えてからヘアアイロンで髪を巻いています。

こちらを使ったからといって、ヘアアイロンで巻きにくくなったりということはありません。
また、絶対に巻きが取れないとはいいませんが、巻きの持ちはよくなります。

 

 

臭いがあまり好きではないのですが、使っていての悩みはそれくらいですね。

 

 

がっちりキープしたい日は、この上からカールキープ剤を使うこともありますが、ふわふわな仕上がりが好きなので使うことは少ないです。

 

 

最近は、昨日Instagramにのせたように

平巻きMIXにしたり、以前ご紹介した

 

 

ツイストミックス巻きにしたりすることが多いです。

 

 

 

もう少し涼しくなったらもっとがっつり巻いたり、38mmアイロンで1カールゆるく巻いたりしたいな、なんて考えています。

 

 

ちなみに、購入できる美容室もあるようですが、私はamazonで購入していますよ。

フィヨーレ クリエイティブデザイン カールバウンス ヘアスプレー 200g

 

 

巻き髪の持ちが悪いという方は1度試してみるといいかもしれません。

 

 

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>美肌コース講座

第9期生 -11/12・12/10- 満席

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

12/2  (2017年最終講座です!)

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>オンラインビューティーブック

ご自宅にいながらご覧いただけるビューティーブック!セルフ美容を行うポイントなど…♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

  

 

美肌コース講座を受講生のご感想の一部をご紹介致します♡

(クリックすると画像が大きくなります)