夏のメイク崩れを防ごう!コンシーラー3アイテムご紹介!

 

暑いと汗でメイクが崩れやすくなるので、なるべく崩れないように厚く重ねるベースメイクは避けたいですよね。

 

そんな時は、コンシーラーを活用しましょう。
私自身、肌トラブルが出た時のメイクはファンデーションでカバーするというよりは、コンシーラーで目立たないようにカバーしています。

 

今日は、私のお気に入りコンシーラー3アイテムをご紹介致します。

 

 

 

肌悩み別にコンシーラーを使い分け

 

今回ご紹介するのは、

ルナソル パレットコンシーラー

NARS ソフトマットコンプリートコンシーラー

ランコム エファセルンロングトニュ

肌悩み別に、この3つを使い分けています。

 

 

 

ルナソルのパレットコンシーラーは、小さいニキビや吹き出物ができた時に使います。
特に、凸凹の状態の時は、軽いタッチのコンシーラーだとうまく隠れないのでパレットタイプで覆うようにして隠します。

 

2色入りなので、肌のせる部分の色に合わせて混ぜて使っています。

こちらのパレットの好きなところは、1番上にパウダーがついているところ!
朝メイクをする時にカバーしても、昼間のお直し時などに肌を見ると崩れている時などありますよね。

 

そういった時に、コンシーラーでカバーした後に、このパウダーで上からさらっと抑えると崩れにくく、仕上がりも自然になります。
小さいパレットタイプなので持ち歩きにも便利ですし、鏡も付いているのは助かりますよね。

 

 

 

NARSのコンシーラーは、1番よく使っているコンシーラーです。

小鼻周り、クマ、シミ、ニキビ跡など幅広い肌悩みにオススメのアイテムです。

 

伸びがいいのに、カバー力がしっかりあります。また、崩れにくいので少し広めに入れても馴染むのが好きなところ。

クマなどの広さを隠す時は、手で伸ばすようにつけます。
ニキビ跡など小さい場所にはブラシでのせてあげています。

 

こちらが1つあればかなり万能です。カラー展開も多いので自分の肌に合う色が見つかると思います。

 

 

 

ランコムのコンシーラーは、リキッドタイプです。

こちらもクマやシミなどの広範囲の悩みにぴったりなタイプです。

NARSのものも乾燥は感じにくいですが、ランコムの方が乾燥感じにくさでいえば上かなと思います。
今の時期は気にならないことが多いですが、コンシーラー部分が乾燥しやすい時期はこちらが大活躍します。

 

出すとこんな感じ。

 

かなり伸びがいいのでほんの少しの量でOK。

 

 

また、同じランコムのタンミラクのリキッドファンデーションに混ぜればカバー力がアップします。
きっちり、しっかりメイクがしたい時や、肌悩みが多い箇所だと混ぜて使ってもいいですね。

 

今回ご紹介した3点は、コンシーラーの中でも特にオススメアイテムです。

 

 

夏のメイクが崩れやすい時期は、ファンデーションを厚塗りするのではなく、ポイント、ポイントで隠してあげてできるだけ崩れを起こさないようにしてあげましょうね。

 

 

 

______________

昨日、販売開始したオンラインブック、
とても人気で読まれた方からアンケートを通してたくさんメッセージいただいております!
ありがとうございます。

今回のものは、セルフ美容をする上でのポイントをまとめたようなものになっているので、
ぜひ毎日の生活に活用していただける部分があると嬉しいです。

オンラインブック詳細はこちら

______________

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>美肌コース講座

2018/5/20・6/17

受講申し込み受付開始

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

2018/6/10

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>オンラインビューティーブック

ご自宅にいながらご覧いただけるビューティーブック!セルフ美容を行うポイントなど…♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

 

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ

  

 

美肌コース講座を受講生のご感想の一部をご紹介致します♡

(クリックすると画像が大きくなります)