毎日している頭皮マッサージで翌朝の顔もすっきり

 

 

入浴時にしているのが頭皮マッサージ。

 

小顔効果も見込んでしているのですが、それ以上にするとリフレッシュしてすっきりするんです。

 

 

私は長くても5分程度するだけなので、面倒だなと思わずに続けられています。

今の時期でも、就寝時間を削らないといけないという場合以外は湯船に浸かるようにしているので、私は入浴時にしています。

 

 

夜のリフレッシュで翌朝の状態も変わる

 

 

頭皮マッサージに限ったことではありませんが、夜に軽くマッサージをするかしないかで、翌朝の体のだるさや顔のむくみ状態など全く違います。

 

 

疲れているから、ということで何もしないで寝てしまうと、翌朝脚がなんだか重たい感じがしたり、顔もどんよりしてむくんでいることが多いです。

といっても、毎日することなので、自分の中で続けられるような内容にしています。時間がかかりすぎる、することで疲れがどっとでてしまうことはあまりしません。

 

最初に書いたように頭皮マッサージも、もっとしようとすればできるのですが、時間をかけると飽きてしまう、続かないとなってしまいそうなので5分程度にとどめています。

 

 

外から中へ、前から後ろへ、という感じで頭皮マッサージをしています。

 

 

 

頭皮マッサージをするときは、指の腹で優しくプッシュするようにしています。

 

 

 

美容は本当に小さなことの積み重ねですね。

 

何か特別なことをしているということでなく、自分の悩みやこうなりたいという理想に合わせた行動を続けていくことが大事ですね。

 

 

そういった行動を続けるには自分の考え自体も行動できるようにしなければなりませんね。

考えが変われば、行動するのも楽々です。

 

 

SelfBeauty Bookでもセルフ美容をする上でのポイントなどが書かれています。

 

 

これからも、ちょこちょこ毎日何気なくしていることを更新していこうかなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

魅力度300%UP講座  3月18日

昨年大人気で追加開催された講座を今年も開催!

満席

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>美肌コース講座

第10期生 -2018/2/4・3/4- (満席) 

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

2018/1/28  (満席)

2018/3/10

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>オンラインビューティーブック

ご自宅にいながらご覧いただけるビューティーブック!セルフ美容を行うポイントなど…♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

  

 

美肌コース講座を受講生のご感想の一部をご紹介致します♡

(クリックすると画像が大きくなります)