MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

体型管理に気をつけるポイント!ヨーグルト1つでも選び方!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

暑い日が増えてきて、腕や脚を出す服装も多くなっていきましたね。
そうなってくると、体型が気になりだしてくる!

 

少し痩せたいな〜という時、みなさんはどんなダイエットをしますか?

私は、筋肉が少なく、作り辛い体質なので普段の生活でなるべく階段を使うようにしたり、筋トレをコツコツ続けることが多いかな。
あとは、筋肉が少ないとむくみやすいので、毎晩のマッサージもしっかり行うようにしています。

 

では、食事は!?とよくご質問いただくのですが、食事はそんなに気にしていません。
「そんなに」というのは、自分の食べるものであるルールを決めているのでそれにそって選んでいるということです。

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

ヨーグルト1つでも選ぶのは?

以前、遺伝子検査の記事を書いたことがありますよね。

 

あくまで、遺伝子検査での結果なので全て信じている訳ではないのですが、ここに書かれていることは今まで生きてきて、痩せている時、太っている時のことを思い出すと大体書いてあることにあてはまります。

 

私の場合は先ほど書いたように筋肉が作り辛い体質。
なので、タンパク質を意識してとっています。
これは、ダイエットしている方多いですよね。

 

そして、ダイエット時には避けた方がいいと言われている「炭水化物」「糖質」は私の場合は過剰に摂取しなければ特に気にしなくてもいい!!
逆に脂質代謝が苦手なので脂質を摂取すると太りやすい!

 

今までを回想してもこの結果に当てはまっているんですよね。

 

 

なのでヨーグルトを食べる時は、脂肪0を選んでいます。(ヨーグルトは毎日食べています!)

また、ギリシャヨーグルトは通常のヨーグルトよりもタンパク質が多いので、筋肉をつけたい私にとっては嬉しい!

 

最近お気に入りなのは、

ダノン オイコスのヨーグルト!

 

プレーン、ストロベリー、期間限定のトロピカルマンゴーが特にお気に入り。

 

 

濃厚なのでまさにデザート。

甘いものが食べたいな〜という時はこちらを食べています。

 

プレーンの砂糖ゼロだと炭水化物も少なくなるので、炭水化物を減らしたい方はいいかな。

 

 

例えば、デザート感覚で食べているストロベリー味は、

1カップ(110g)あたり

エネルギー92kcal
たんぱく質9.6g
脂質0g
炭水化物12.9g
ナトリウム48mg
カルシウム116mg

 

 

ちなみに、私の大好きなポテトチップス。

例えば湖池屋のポテトチップス・のり塩だと

100gあたりで

エネルギー562kcal
たんぱく質3.7g
脂質36.0g
炭水化物55.9g
ナトリウム480mg

です。

 

 

ヨーグルトと比べるのは酷ですが、脂質も炭水化物量も多いですね。

 

私の様に、脂肪に着目したほうがいいのか、糖に着目したほうがいいのかは人それぞれ違いますが、どこに注意しておくといいのかが分かればダイエットに大いに役に立ちますね。(ちなみに、筋トレだと私は内腿を中心によく行なっていますよ!これは代謝を上げるためにも効率がいいので腹筋より優先度高めで行なっています!以前LINEで配信しましたよね!)

 

 

 

太りすぎ、痩せすぎだと疲れやすく肌にも影響がでがちです。

自分の中の健康な体型をキープできるように、自分で意識して食べるものを選びましょうね!

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents