振り回される美容は美意識高いとは言えません!

 

すごく食事に気をつけていたり、最新美容に詳しかったり、美に対して気をつけているのに、ぱっとみただけでもわかるくらい肌が荒れていたりする方。

逆に、気をつけているのは日焼け止めを塗るのと、いつも決まった化粧水と乳液のみでスキンケアは終了という方。

 

 

意識している方が肌が汚いってどういうこと!?と思いますが、このパターン実はすっごく多い。
というより、私の周りの肌が綺麗な方はいたってシンプルな方が多いです。

 

 

シンプルといっても手抜きという訳ではなく、自分は何をすればいいのか直感で分かっているので必要以上にしていないというのかな。

 

だからといって、絶賛肌に悩んでいるのにいきなりシンプル移行はできないんだよ〜というお声が聞こえてきそう。

 

 

「肌」という1つのカテゴリーで見てしまうと難しく感じてしまうかもしれませんが、まずすべき事は絶対に「健康な体」作りです。

 

 

体をつくる食事、運動、睡眠

 

サプリを飲んだり、高い美容液を塗っても変化を感じないんだけど!
それは、自分の体、どこか不調を訴えているサインかもしれません。

 

今、目に見えている肌も結局は作られているのは内側からです。

 

体のどこかが不調だったりすると、その部分を直そう!と栄養が使われていきます。
結果、サプリメントを飲んでも肌に現れるのはそういった不調が改善してきてからです。

 

また、慢性的な不調(便秘だったり、腸がいつもゴロゴロしていたりなんかは分かりやすい例ですね)だと、いくら栄養バランスに気をつけた食事をとっても台無しです。

 

そういった不調を生じさせない為には、適度な運動をして体の血の巡りを良くしたり、睡眠をとって体を休ませてあげたりすることも必要です。

 

 

結局、「健康」でいることが肌を綺麗にさせることに直結するんです!

 

 

その上で、外側から刺激を与えないように、必要な分をスキンケアとして行ってあげる!
(必要以上にケアをしたり、無意識に刺激を与えていたりしてしまうと、いくら健康でも肌は悲鳴をあげますよね)

 

 

よってすべきは「健康」でいること!

食事を気をつけるというと、「お昼はサラダ〜」とか、「太らないように炭水化物は食べない」とか、そういう極端な事ではなく、自分の健康が保てるバランスがいい食事が理想です。

 

また、最新美容をどんどん取り入れてアイテムに振り回されてしまっていたり。

 

それ、美に対して気をつけているんじゃなくって、情報に振り回されているだけです!

 

 

私、最近特に、健康でいたい欲が高いんです!!

仕事が忙しいからといって、時間がないは言い訳!!!!!

 

その中で上手く体の管理をしています。

 

 

最近は暑くなってきた事もあり、朝はあまり食欲がない。しかし、朝を食べないとお昼にお腹が空きすぎて一気に食べてしまったり、栄養面でもバランスが気になってきてしまうので何か良いものがないかなと思い・・・

 

 

この青汁を1週間前から飲み始めています。

 

 

まんぷく美人青汁という名の通り、朝飲むと腹持ちもいい!(しかも100mlなので食欲がない朝も飲める量)

 

 

こんな感じで自分に合った方法を上手く取り入れて体調管理をしています。

 

とにかく、健康でいることって一生のテーマですし。

 

 

美容面でみても、メイクやヘアを一生懸命するのもいいですが基本の肌が綺麗でないと、年齢を重ねるとカバーしきれなくなってきます。

重ねた作り込んだ肌は綺麗とは感じないですよね。

 

 

みなさんは、健康でいる為になにかしていることはありますか?
特に年齢を重ねてきたら、なんとなくではなく「意識して」取り組まなければ変化は感じませんよ!

 

 

 

振り回れる美容は卒業!
自分に合った、理にかなっている美容を取り入れて健康かつ綺麗な肌をキープしていきましょうね。

 

 

____________________

セルフ美容を習得して、毎日の綺麗・可愛いを自分でつくろう♡

____________________
 
【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>美肌コース講座

2018/5/20・6/17

受講申し込み受付開始

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

2018/6/10

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>オンラインビューティーブック

ご自宅にいながらご覧いただけるビューティーブック!セルフ美容を行うポイントなど…♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

 

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ

  

 

美肌コース講座を受講生のご感想の一部をご紹介致します♡

(クリックすると画像が大きくなります)