MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

振り回される美容は美意識高いとは言えません!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

すごく食事に気をつけていたり、最新美容に詳しかったり、美に対して気をつけているのに、ぱっとみただけでもわかるくらい肌が荒れていたりする方。

逆に、気をつけているのは日焼け止めを塗るのと、いつも決まった化粧水と乳液のみでスキンケアは終了という方。

 

 

意識している方が肌が汚いってどういうこと!?と思いますが、このパターン実はすっごく多い。
というより、私の周りの肌が綺麗な方はいたってシンプルな方が多いです。

 

 

シンプルといっても手抜きという訳ではなく、自分は何をすればいいのか直感で分かっているので必要以上にしていないというのかな。

 

だからといって、絶賛肌に悩んでいるのにいきなりシンプル移行はできないんだよ〜というお声が聞こえてきそう。

 

 

「肌」という1つのカテゴリーで見てしまうと難しく感じてしまうかもしれませんが、まずすべき事は絶対に「健康な体」作りです。

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

体をつくる食事、運動、睡眠

 

サプリを飲んだり、高い美容液を塗っても変化を感じないんだけど!
それは、自分の体、どこか不調を訴えているサインかもしれません。

 

今、目に見えている肌も結局は作られているのは内側からです。

 

体のどこかが不調だったりすると、その部分を直そう!と栄養が使われていきます。
結果、サプリメントを飲んでも肌に現れるのはそういった不調が改善してきてからです。

 

また、慢性的な不調(便秘だったり、腸がいつもゴロゴロしていたりなんかは分かりやすい例ですね)だと、いくら栄養バランスに気をつけた食事をとっても台無しです。

 

そういった不調を生じさせない為には、適度な運動をして体の血の巡りを良くしたり、睡眠をとって体を休ませてあげたりすることも必要です。

 

 

結局、「健康」でいることが肌を綺麗にさせることに直結するんです!

 

 

その上で、外側から刺激を与えないように、必要な分をスキンケアとして行ってあげる!
(必要以上にケアをしたり、無意識に刺激を与えていたりしてしまうと、いくら健康でも肌は悲鳴をあげますよね)

 

 

よってすべきは「健康」でいること!

食事を気をつけるというと、「お昼はサラダ〜」とか、「太らないように炭水化物は食べない」とか、そういう極端な事ではなく、自分の健康が保てるバランスがいい食事が理想です。

 

また、最新美容をどんどん取り入れてアイテムに振り回されてしまっていたり。

 

それ、美に対して気をつけているんじゃなくって、情報に振り回されているだけです!

 

 

私、最近特に、健康でいたい欲が高いんです!!

仕事が忙しいからといって、時間がないは言い訳!!!!!

 

その中で上手く体の管理をしています。

 

 

最近は暑くなってきた事もあり、朝はあまり食欲がない。しかし、朝を食べないとお昼にお腹が空きすぎて一気に食べてしまったり、栄養面でもバランスが気になってきてしまうので何か良いものがないかなと思い・・・

 

 

この青汁を1週間前から飲み始めています。

 

 

まんぷく美人青汁という名の通り、朝飲むと腹持ちもいい!(しかも100mlなので食欲がない朝も飲める量)

 

 

こんな感じで自分に合った方法を上手く取り入れて体調管理をしています。

 

とにかく、健康でいることって一生のテーマですし。

 

 

美容面でみても、メイクやヘアを一生懸命するのもいいですが基本の肌が綺麗でないと、年齢を重ねるとカバーしきれなくなってきます。

重ねた作り込んだ肌は綺麗とは感じないですよね。

 

 

みなさんは、健康でいる為になにかしていることはありますか?
特に年齢を重ねてきたら、なんとなくではなく「意識して」取り組まなければ変化は感じませんよ!

 

 

 

振り回れる美容は卒業!
自分に合った、理にかなっている美容を取り入れて健康かつ綺麗な肌をキープしていきましょうね。

 

 

____________________

セルフ美容を習得して、毎日の綺麗・可愛いを自分でつくろう♡

____________________
 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents