光老化で未来の自分にがっかりしないように!紫外線対策は組み合わせ!

 

今日は、美肌コース講座第4期生の2回目の講座日でした。
お天気もよく、日差しも感じるぽかぽか陽気でしたね。

 

「あ、紫外線対策ちゃんとしなくちゃ」と思った方もきっと多いはずです。

 

2回目の講義では、紫外線対策に関してもきっちり行います。
SPFが〜、PAが〜、ということだけでなく、どういった基準でアイテムを選べばいいのか分かるようになる内容です。

自分の中で選択基準がきちんと持てている場合なら、ネットや雑誌でのオススメ品を試してみるのもアリだと思います。
しかし、自分の中でアイテム選びの基準がなく、ただ「いい」と言われているようなものをどんどん使っていくのはやめた方がいい!未来の自分の肌は自分次第です。

 

 

紫外線対策は、複合的に行う

 

紫外線対策というと、塗るだけのケアのみ行っている方も多いのですが、オススメは複数取り入れる方法です。

直接肌に日焼け止めを塗るのはもちろん、これからの季節は日傘や帽子やストールなどで肌に直接太陽の光が当たらないようにしてあげましょう。

そして、目からの紫外線もカットしてあげてほしい!
サングラスをかけるのは、メイクも崩れ邪魔だなぁと感じることもあるのですが、長時間外にいる場合はかけた方がいいですね。

 

目から光が入ることで、脳からメラニンを作れ!と指令がだされ、メラニンを生成してしまいます。
(頭でどう思うかというのは、肌に結構な影響があるんですよ!)

 

また、最近よく目にする飲む日焼け止め。

Instagramにも投稿したのですが、飲む日焼け止めも、これ単体使いでなく他と合わせの使用をオススメします。

 

内容成分によっても変わってきますが、紫外線を浴びた時に起こる詠唱を和らげてくれたり、活性酸素の発生を抑制してくれたりということが期待できるので、塗るタイプの日焼け止めと併用することで紫外線対策を強化しようという捉え方がいいかと思います。

このように、1つに特化するのではなく、複数を組み合わせてしっかりガードして紫外線対策をしてあげてくださいね。

 

 

講座では、コスト面からもしっかり続けてケアできるために、どのような基準で選んでいくのがいいのかというお話もさせていただきました。

 

日焼け止めを塗ることはもちろん大切ですが、他の対策も色々と自分で取り入れやすいものを探して行ってあげてくださいね。

 

 

 

肌に対して積極的に向き合う

 

では、今回の講座を受講された方のご感想を一部ご紹介します。

 

・今までは高いものを使えば良い、「美白」と書いてあるものを使えば良いという勝手な思い込みがありましたが、全く違いました。スキンケアはもちろん、内側からのケアや普段の私生活でも気をつけなければいけない部分が沢山あるんだなと思いました。

 

・今まで成分のことは全く気にした事がなかったので、今回の講座で学ぶ事ができて、とても参考になりました!講座以外でも、わからないことを質問できる点も大変良かったです。

 

・2回の講座を通りて、今まで考えもしなかったことや興味のなかったことがとても身近になり生活も変わりました。化粧品売り場に行く事が楽しくなったし、もっと色々試したい、知りたいという気持ちになりました。今回をきっかけに美容講座などたく参加しようと思います。

 

・日焼け止めについて今までここまで考えてこなったので、乾燥につながるということなのでこれから買うときは、そういうことを気にして買おうと思いました。

 

・本当にこの講座に来なかったら、一生自分の肌は高い化粧品を使ってるけどキレイにはならない、隠すメイクを続けていたと思います。この1ヶ月で以前よりよくなった点上げられたので今後もっと綺麗になれるように頑張ります!

 

・参加、活性酸素について良く分かっていなかったので詳しく学べ理解できた。紫外線についてもSPFが高いものが効果が強いくらいの認識だったので勉強になった。

 

・肌についてこんなに集中して考えたことは今までなかったので自分の生活やスキンケアを見直すとてもいい機会になりました。アイテムを選ぶとき、「なんとなくよさそう」なものを買っていましたが、これからは成分などをみて、理解して選べるようになると思います。

 

・内側からケアすることが大事だという事がわかり、食事なども意識してみようと思った。ビタミンやポリフェノールがなんとなく体にいいという思いはあったけど、具体的にどう良いのか、どう取り入れたらいいのか分かってよかった。

 

 

ありがとうございます。

 

 

1ヶ月間というフォロー体制で、皆さんそれぞれのペースでやり取りをさせていただきましたが、少なくとも1ヶ月前より現在は肌に対しての意識はとても上がったと思います。

自分の肌を客観的に見る機会や、どんなケアをすればいいのかを真剣に考える事は自分1人だとなかなか難しかったりしますよね。

上手くいかないと、「なんでこんなに頑張っているのに〜・・・」と思ってしまいますし。

 

 

とても素敵な皆さん、今後更に綺麗になられると思うとワクワクですね♡

 

 

次は来週から第5期生との講座がはじまります!
受講申し込みされた方は、講座日を楽しみにしていてくださいね。

残りお席もあと3席となっているので、気になられている方はお早めに受講申し込みをお願い致します!

詳細はこちら

 

 

 

肌はきちんと向き合えば綺麗になります。一緒に向き合っていきましょうね。

今日よりも、明日の方が綺麗!を毎日続けていきましょう!

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>SelfBeauty Lesson

-美の3大要素をパーフェクトに!-

2018/7/22

印象をつくる3大要素。それは、ヘア、眉(目元)、口元。

この3大要素をしっかりマスターして美を手に入れましょう!

 

>>美肌コース講座

2018/5/20・6/17

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

6/10

8/5

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>オンラインビューティーブック

ご自宅にいながらご覧いただけるビューティーブック!セルフ美容を行うポイントなど…♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

 

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ

  

 

美肌コース講座を受講生のご感想の一部をご紹介致します♡

(クリックすると画像が大きくなります)