MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

新生活キレイになる為リスト!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

4月が始まり、早いもので1週間が経ちましたね。
この1週間は、なんだか街も新生活感が満載!!

 

 

新しいスーツをきて緊張気味に新社会人生活をスタートした方や、会社で年次が上がり新しい仲間と仕事をスタートさせた方。
お子さんが幼稚園や学校に上がられた方。引っ越しをされて新しい土地での生活が始まった方。
また、特に自分はいままでの生活と変わりはないけれど、自分の周囲の人に動きがあった方など。

 

私は特に3月から4月にかけて生活の変化はありませんでしたが、やっぱり、なんだか4月は新しいスタートを切るにはやる気も満ち溢れてぴったりな季節だと思います。
(と、いうことで私も新しい分野の勉強をはじめました!)

 

 

こういった時は特に自分の気持ち・モチベーションが高いのでなにか行動をはじめるにはぴったり。

beautybrush up会員も、10名ほど選出させていただきました。この会員様達も勇気をもって行動した方々。

いつもは、アレやコレと考えてしまう方も、この機会に自分のしたいことなどに向けて行動をはじめてみましょう!
Beautybrushは綺麗になるコンテンツ提供をする!ということでブログや講座などなどを行っているので、その点をピックアップして新生活にキレイになる為に取り組みたいリストをご紹介します!

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

4月、自分をキレイにしてあげる!

 

新生活、こんなところに気を使ってあげると、いい!というリストを今日は4つご紹介します。

 

足の角質対策

 

足のケア、できていますか?

段々と暖かくなってきて、ストッキング+パンプスを履いていると少し汗ばむこともでてくる時期。
新生活で、飲み会なども多いかと思います。靴を脱ぐケースも増えてきますよね。

足の角質ケアができていないと、汗をかいて嫌な臭いを放出してしまう可能性大!

また、サンダルやミュールを履くことが多くなると、角質がたまっている足は見た目的にもNGです。

いますぐはじめてほしいセルフケアですね。

ちなみに、私はパンプスは会社に何足かストックしてあります。

・会社内で履く用
・外回りに行く時用

この2つは必須。
それプラス、通勤で履く用ですね。

 

汗をかいて毎日同じ物を履いていると、物も悪くなりやすいので注意していますよ。

 

 

気をつけるべきは人が目を向ける「爪」「歯」

 

人を見る時にどんな場所を見ていますか?

無意識に見ているのが、実は爪と歯です。


洋服や鞄にばかり気を取られていて、爪はボロボロ・・・歯は黄色い・・・
かなり印象ダウンです。

逆に、この2点が綺麗だと「細かいところに気を使っているんだな」と思います。

 

ネイルをしなくてはいけない!という訳ではなく、爪を綺麗に切りそろえたり、甘皮のケア程度はきちんとした方がいいですね。

また、歯の黄ばみは歯石は自分ではどうしようもできなくなっているケースも多いです。
歯科医院にいけば、保険適用で歯をクリーニングができます。
(学生時代、歯科助手をしていた時も、女性でクリーニングをしにきていた方は多くいましたよ!)

虫歯、歯周病予防にもなるので、定期的にケアしてあげるのがお勧めです。

 

香りに気をつける

 

香りについては何度か書いていることなのですが、要注意してほしいポイントです。

香りには、好き嫌いがはっきりあるので、自分の好きな香りが周囲の人も好きとは限りません。
「はじめまして」が多い時期、香りで強烈な印象を付けるのは、プラスに働かないことが多いですね。

また、先ほど書いたように、大勢で食事をすることも多い時期かと思います。
食事の時に香水の香りが強烈にさせていると、「あ〜・・・そういったことに気を使えない方なんだな」と思われます。
食欲もなくなりますね・・・・。

自分の好きな香りを纏いたいのであれば、自分でもなんとなくわかる程度で十分です。
自分でしっかりわかる香りは、かなり強烈だと思いましょう。

 

 

夜のほっとするひととき

 

忙しい毎日を淡々とすごしていると、ふとした瞬間、どっと疲れがでてしまいますよね。

この週末、ちょっとお疲れぎみという方も少なくないのでは?

そんな時は、5分でもいいのでほっと一息つく瞬間を作ってあげましょう。

お勧めは、白湯をのみながら。

ほっとする瞬間を自分でしっかりつくってあげると、生活にもメリハリがでて楽しく毎日が過ごせますよ。

 

いかかでしょう?
こういった点に注目して、自分をキレイにしてあげると、新生活でも役に立つんじゃないかなと思います。

 

 

 

 

美容が好きなら、綺麗になれます

 

 

スキンケアをしたり、メイクをするのが好き!
そんな方は、必ず綺麗になれます。

例えば、先ほど新生活でキレイにする為に取り組みたいリストを上げましたが、あれは本当に最低限のこと。
むしろ、毎日コツコツ美容が好きで取り組んでいる方には、ものたりないかもしれません。

 

そんな時は、更に自分に目を向けてみましょう。

「肌を毛穴目立ちが少ない状態にしたい」
「ニキビ肌から卒業したい」
「シミ予防をしていきたい」

そんな肌へのアプローチがしたい方は、

美肌コース講座での講義やフォロー、
プロデュースさせていただいたBeautybrush cosmeなど。(まずは洗顔を使ってみて!とよく言っているのですが、洗顔を購入された方のほとんどは、化粧水・乳液を後日ご購入いただいています。良さがわかってもらえていると思うと嬉しい!)

 

 

 

「メイクでもっと綺麗になりたい」
「ぱっと印象を変えてナチュラル美人になりたい」

「肌悩みをカバーできるようなベースメイク方法をしりたい」

そんな方には、

ナチュラルベースメイクプロセス♡習得講座 でのしっかりしたベースメイクを学ぶ場を利用したり、
ヘアアレンジ講座 で基本のヘアアレンジ方法を実践してみたり。

 

 

実際行動をすることで、自分の身になります。
何かを怖がっていたり面倒がっていても、時間が過ぎていくだけ・・・・。

時間は、お金で変えないもので今はもう戻らない。
時間は大切に、と言いますが、無駄にするかどうかは自分次第なんですよね。

ただ過ぎてしまう時間を過ごすより、思ったらすぐに行動!が美容でも、その他のことでも大切だと思います!

 

新年度からさっそく!綺麗になる為に行動していきましょう!

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents