MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

美肌になるにはメイクアイテム選びが大切!お直しパウダー比較!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

 

 

  
肌に与える負担を少なくしてスキンケアをするのが大切!とブログではよく書いていますが、メイクも同じこと。

 

 

自分を綺麗に、可愛くしてくれるメイクですが、肌へ負担をかけてしまうのも事実。
特にとこれからの時期は、紫外線対策は絶対に必須!(1年を通して必要ですが、2月終わりから紫外線量はぐ〜んっと増えます)

 

 

SPF値が高いものを使えば肌には良いというわけではありません。
何度か書かせていただいておりますが、紫外線をカットするにも方法があり、中には肌乾燥を感じやすくなってしまうものもあるんですね。

 

 

なので私は顔にメイクをする際に使用する紫外線カット材は紫外線吸収剤フリーのものを選ぶことがほとんどです。(これからの時期は特に!)

 

紫外線を上手にカットするには、朝、SPF値が高いものをベタベタたくさん塗るよりは、こまめな塗り直しの方がお勧め。
汗や皮脂、メイク崩れで上手く紫外線がカットできなくなってしまっている可能性を少しでも無くしましょう。

そこで今日は、紫外線吸収剤フリーで、私が実際に使ってコレはよかった!というお直し用パウダー2つをご紹介致します。

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

持ち運びにも便利な大きさ!メイクの上から使っても綺麗!

 

今回ご紹介するのは

ETVOS ミネラルシルキーベール
セザンヌ UVクリアフェイスパウダー 01

です。

 

 

 

大きさはどちらも同じくらいで直径6.5sm〜7cmくらい。
鞄に入れて持ち運ぶにも、大きすぎないので便利。

 

 

お直しアイテムは、鞄に入れて持ち運べるかどうか、とっても重要ですよね。

 

 

では、少し比較してみます。

 

  ETVOS CEZANNE
 
価格 ¥3000(+tax) ¥680(+tax)
内容量 7g 10g
紫外線防止効果 SPF20 PA++ SPF28 PA+++
1色 2色(当ブログでは01でレビュー)
粉質 細かくサラサラパウダー 微細ラメ入りで密着感あり

(2017年3月21日現在)

 

動画も合わせてご覧下さい。

 

 

 

 

価格・内容量

 

セザンヌの方がコストパフォーマンスはいいですね。
内容量も多く、価格もお安く、購入できる場所が多いのはとても嬉しいです。

 

紫外線防止効果

紫外線防止効果も、セザンヌの方が若干高いですね。どちらも紫外線吸収剤フリーアイテムですが、使いやすさは抜群です。
メイクの上からお直しで使用しても、悪目立ちしません。

塗りなおりアイテムとしてお勧めアイテムなので、紫外線防止効果のこの程度の違いは私はあまり気になりません。

 

色は、大きな違いがあります。

エトヴォスのパウダーは1色展開です。
また、色が明るめですね。
動画で見ても分かる通り。ただ、肌に乗せると、色味自体の発色は、ほぼなく薄づきなので使いにくさは感じません。

 

セザンヌは、2色展開で、明るい方の01番でブログの動画・写真を撮影しています。
普段私が使用しているのも、01の方です。02の方が若干、暗めになります。

 

粉質

エトヴォスのパウダーは、細かいサラサラした質感のパウダーです。
付属パフも内臓のものにしては、厚みがあり使いやすいですね。これ1つでお直しできます。
肌につけると、さら〜っと伸びるので、メイクの上から使用しやすいかと思います。

ただ、1つ気になるのは香り。香料というよりは、粉自体の香りなのですが、顔に乗せた瞬間、少し気になります。
少し時間が経つと、気にならなくなるので、使う分には問題ないのですが、私はちょっと苦手かな。

 

 

セザンヌのパウダーは、微細なラメ入り。ただ、肌に乗せてもラメ感はほとんど感じません。それほど細かいです。
お仕事使いの方も、ラメを気にせず使える範囲です。
ラメが多少入っている方が、お顔も明るくなるのでお直しアイテムには丁度いいかと思います。
付属パフは、薄いのですが、お値段的には十分かな。

私は、小さいブラシを持ち歩いて(毛の部分はボリュームがあるもの)、ブラシでささっとつけることも多いです。
薄づきで、密着感があるので、メイク直し後もナチュラルな肌に仕上がります。

 

 

総合的にみると、私は使用感など含め、セザンヌのものが好きですね!
お色や、肌に乗せた感じなどで選ばれるといいかなと思います。

 

 

お直しパウダーとしてはお勧めの2アイテムでした。

 

 

 

このように、スキンケアアイテムだけでなく、メイクするコスメも肌のことを考えて使用してあげると、肌綺麗にぐ〜んっと近づきます。

 

また、メイクをする上でベースメイクアイテムのそれぞれの役割をきちんと理解しフル活用してあげることができれば、肌悩みを上手に隠してナチュラルなメイクができますよ。

 

 

 

特に、肌のトーンや、くすみ、ニキビ、シミなど。
下地、コンシーラー、コントロールカラー、ファンデーション、フェイスパウダー、
これらを上手く使えば、綺麗美肌は作れます!

 

 

ぼて〜っとファンデーション厚塗りは、美肌ではないですよ。
それぞれ、有効活用してあげましょう。

 

 

 

4月29日に開催が決定した
ナチュラルベースメイクレシピ習得講座
すでに、多数受講申し込みいただいております!

 

単発講座は、月に1回、同じ講座は基本的に何度も開催しないので、ナチュラルメイクで美肌を目指されたい方はぜひご受講をお勧めします。

 

 

ちなみに、あくまで予定ですが、

【5月】クレンジング・洗顔マスター講座

【6月】夏までにマスター アップヘア&ヘアにぴったりmake講座

【7月】巻き髪講座

【8月】オイル美容の取り入れ方講座 

【9月】ナチュラルメイクマスター講座 

といった感じで、Beautybrush主催の単発講座は開催されます。
(内容は変更される場合もございます。)

 

 

それぞれ、約1ヶ月前から受講申し込み受付は始まるので、Beautybrushからのお知らせのチェックをしてくださいね!

 

 

 

スキンケアだけ頑張る、メイクだけ頑張るのではなく、
どれも楽しく身になる知識を得て、相乗効果で自分自身を綺麗・可愛くしてあげましょうね!

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents