KATEで上品ナチュラルeye make♡

 

季節やトレンドに合わせたメイクも楽しいですが、自分の定番となっているメイクもやはりしっくりくるので安心しますよね。

 

私も最近は、ピンクオレンジなどのフレッシュなカラーを使ったメイクをよくしてるのですが、たまに「なんだか落ち着いた感じのメイクがしたいな〜」と思うこともしばしば。

 

 

ただ、私の顔立ち的にシックな色味はあまり似合わないので、アイシャドウでもグレー系を使用することは少ないんですね。でも、したい・・・!笑
(ちなみに、パーソナルカラーはspringです。)

 

と、いうことで今日はKATEのアイシャドウを使って、少し大人っぽく、シックな感じのアイメイクをしてみました。

 

 

先に、「あまり似合わない」と書いたのですが、これがやってみるとなんと!「なんだか落ちつた上品感がでていい!」となったので、ブログにもあげることにしました。

 

KATEは大好きコスメブランド

 

好きなコスメブランドの1つ、KATE。
買って失敗したな・・・と感じることが少ないブランドの1つです。

 

 

試しやすいお値段なのも嬉しいですが、高価格のコスメよりも使いやすい!と思うアイテムも多くあります。

 

 

アイブロウ系なんか、私はプライベートでは全てKATEです。
使いやすい・自然な仕上がりになるので大好き。

 

さて、今日はアイメイクについてなのですが私の好きなメイクの系統は「ナチュラル=自然」

 

KATEのアイシャドウはどちらかというとしっかり発色し、ラメ感も強いものが多い印象ですよね。(もちろん、マット系もありますが!)

 

 

なので、ナチュラル使いは難しい?

そんなことはありません!

 

 

ナチュラルテクニックを使えば、とっても自然に使うことができるんです。
しかも今回使うのは「メタルグラマーアイズ」という、名前からしてナチュラルとはかけ離れているアイテムなのです。

 

ケイト メタルグラマーアイズ BR-3

 

 

こちらは、最近新しく発売されたアイシャドウです。

 

 

5色も入りで、私が選んだお色は、グレーがかったブラウン色です。

 

中心の2色は、ラメ感がしっかりのお色ですが、変にギラギラはしません。
KATEのアイシャドウのラメはざくざくしっかり!というイメージがありましたが、こちらは程よく(でも結構)キラキラ感があります。

また、粉質がしっとりした感じで、肌にのせるとツヤっと光るようなアイシャドウです。

 

では、実際にメイクをしていきます。

 

ナチュラル使いプロセス

今回は、こちらの4色を使っていきます。

 

【1】1の色をアイホール全体に入れる

【2】2の色を二重幅にのせる

【3】3の色を黒目上から目尻にかけのせる

【4】アイラインを引く

【5】アイラインの上に4の色をのせてぼかす

【6】全体をしっかりブレンディングする。ここが重要で、アイホールにのせた色も肌に馴染み、境界線がくっきりしないようなるまでぼかす。

【7】下まぶたはラメ感OKなら3の色、ラメ感を与えたくないなら2の色を下まぶた2/3にのせる

 

 

 

 

こんな感じでできた目元がこちらです。

 

 

グレーブラウン系のお色なので、しっかり発色というより、綺麗に馴染んでくれていますね。
このお色、とても好みです!

目をあけると


色味はあまり感じないのですが、上品ナチュラルな感じに仕上がります。
ちなみに、下まぶたには軽くラメをのせました。

 

ちなみに、こういったラメ感があるものや、締め色(ここでいうと4の色)のパウダーが軽い感じのものは、日中、メイク崩れをしてラメが飛んだり、締め色が下まぶたに移動している・・・なんてことが起きてしまいます。

 

それを防ぐには、
・アイシャドウをとったら、1度ティッシュや手の甲で余計なシャドウを落とす。
・しっかりブレンディングして肌と密着させる、余計な粉を落としておく

ことが大切です。

 

 

これをするか、しないかでかなりメイク崩れ度が違うので面倒でも行ってあげてくださいね。

 

 

 

ラメ感が苦手な方はこういったパレットにはあまり手を出しにくいですよね。

ただ、ラメメインの中心2色以外の3色、かなり良い!です。

 

 

さすがカネボウブランド。

ナチュラル好きな方は、カネボウ系列のアイシャドウは本当にオススメ!
私もルナソルや、コフレドール、そしてカネボウのアイシャドウはどれも大好きです。

 

 

ナチュラルだけど、可愛い感じではなく、ちょっと上品にしたい、という時にオススメのアイシャドウです。

 

 

本日19時LINE配信!

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>SelfBeauty Lesson

-美の3大要素をパーフェクトに!-

2018/7/22

印象をつくる3大要素。それは、ヘア、眉(目元)、口元。

この3大要素をしっかりマスターして美を手に入れましょう!

 

>>美肌コース講座

2018/5/20・6/17

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

6/10

8/5

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>オンラインビューティーブック

ご自宅にいながらご覧いただけるビューティーブック!セルフ美容を行うポイントなど…♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

 

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ

  

 

美肌コース講座を受講生のご感想の一部をご紹介致します♡

(クリックすると画像が大きくなります)