肌荒れにオススメアイテムは?→肌荒れを直すのに1番の方法

 

今日は、美肌コース講座第3期生の第2回目の講座日でした。

 

コース講座は、1カ月の間に2回の講座を行います。

 

1回目と2回目の間に1カ月間期間を設けてその間はフォロー期間ということで連絡のやり取りをさせていただいて美肌になる為に一緒に取り組んでいきます。

 

 

1カ月ぶりに会った皆さん、お顔が前回よりもパッと見ただけでもツヤっとしていて明るく綺麗!

意識して取り組まれていたのを知っているので、とても嬉しかったです。

 

 

ニキビや毛穴にオススメのアイテムは?

 

よく、こういった質問をいただきます。

 

ニキビには何がいいんですか?
毛穴が目立つのはどうしたらいいのでしょう?

 

 

こういった質問をしているうちは、綺麗になりません!

少しキツイ言い方ですが、実際、多くの方とセルフ美容講座でお話をしたりして感じる事実です。

 

 

 

なぜかというと、「人任せ」だからです。

 

 

 

いまあるものをどうにかするには、結構簡単だったります。
ニキビを治したいのならば炎症を抑える薬を使えば治るでしょうし、
毛穴の黒ずみがとりたいのなら洗浄力の高い洗顔料で洗えばその瞬間は綺麗に感じるでしょう。

 

 

しかし、それって結局なんの解決にもなっていません。

 

 

人それぞれ、生活環境を違えば食べるもの、使っている化粧品も違います。

なので、「ニキビに何がいい?」と聞かれても、簡単に一言でお返事できることではないのです。

 

 

なぜ、そういった質問をしてしまうのか、人任せになってしまうのか、それは「肌を綺麗にするのって難しい」と感じているからではないのでしょうか?

 

 

そんなこと、全くありません。

 

 

 

美肌コース講座の第3期生の方が、受講をしてスキンケア・肌に対してどう意識が変わったか、こちらをご紹介させていただきます。

見てわかる通り、皆さん自分の肌をどうしたら綺麗にすることができるのか、きちんとご自身で考えられていますよね。

 

 

 

 

  

  

 

・最近荒れてきたな・・・と思うだけでなく何故荒れてきたのかという原因をつきとめる重要性がかなり大切だと思いました。そうするようにしてから肌の荒れ具合が全然違います。

 

・いかにして肌負担を減らすか、自分の肌にあった成分のある商品を使用するか、日々考えるようになりました。不規則で肌荒れすることも多々ありますが、そういう時こそなにを体に入れてあげるべきか、外からのケアだけでなく内側から補うことも大切だと気づきました。
まずは自分の肌がどうなりたいのか、何が足りていないのかしっかり理解した上で今後の対策を考えていきます!

 

・デパートコスメでただ高価なものを使えばいいというわけでなくドラッグストアでも買えるコスメでも十分にスキンケアできるということ。
たまきさんに教えてもらったアイテムでおそらく以前より月で考えると1万円くらいは無駄が減ったと思います。今がいちばんシンプルなケアになったけれど、肌の状態は良くなっていると感じます。
毛穴ケアについて。こつこつ継続が大切。面倒だけれどその先にある理想の肌に向かって頑張ってケアしていきます。

 

・自分を大切にしたいという気持ちが芽生えました。(食事、肌を触れる時の強さ、自分に対してかける言葉etc)
これからも美しく生きる為にセルフケアを楽しもうと思いました。
お肌は深いものだと知りました。
もっと自分の肌を知って肌に合うものを使おうと思いました。

 

みなさん、自分の肌はどういった状態なのか、そしてなにが原因なのかをしっかり1カ月間考えてきました。

よって、その原因そのものを解決しようと取り組まれたので短い期間でも変化を感じられたのだと思います。

 

 

いまあるものをなくすのではなく、原因を解決してあげましょう。
そういった考えを持ち始めれば、肌もよくなりますし、単に人任せにオススメを聞き、自分に合わないアイテムに出会う確率も大きく減りますよ。

 

 

肌を綺麗にすることは毎日の生活をより楽しいものにする

 

肌が綺麗になると、メイクやおしゃれも楽しくなったり、自分に自信を持つことができて積極的に色々なことへ挑戦したり、経験できたりします。

 

毎日の生活をより充実したものに、楽しいものにする為には、女性にとって肌ゆらぎの少ない綺麗な肌でいることは大切なものなのです。

 

 

 

3期生の方の講座を全体を通してのご感想もいただきました。

 

・実用的に使える知識やコツを教えていただけるのでどうすればキレイになれるのか?キレイになりたいが方法がわからない!という方は是非受けて欲しい講座です。一生使っていける知識になると思います!

 

・1カ月間大変お世話になりました。率直な乾燥は「無知は怖い」ということです。肌に良かれと思っていたことが実は負担が大きかったり・・・。
この1カ月で肌への知識をたくさん習得できました。今後の肌への向き合い方が変わりました。本当に受講してよかったです。ありがとうございました!

 

・たまきさんの理系な解説・説明は文系脳なわたしにもわかりやすかったです。カタカナばかりの成分は難しく思えるけれど、順を追って仕組みを知っていくことで「なぜ良いのか、悪いのか」など分かりやすかったです。

 

・1カ月間ありがとうございました。たまきさんのお肌は本当に綺麗で憧れます。私はせっかちなので何事も早く次結果をだしたいと思いがちなのですがそれでは自分と向き合いきれていないので毎日コツコツケアしたいと思いました。
お肌をきっかけに、自分の心と向き合い、内側からも綺麗な自分になりたいと思いました。ありがとうございました!またお会いしたいです!

 

ありがとうございます。
何名か、体調不良などで2回目の講座をお休みされた方もいらっしゃいましたが、本日お会いした皆さん、とっても肌に対して前向きに取り組んでいらして素敵でした。

 

 

受講前は、「どうしたら、綺麗になれるんだろう?」と思っていたことかと思います。

それが1カ月でここまで変化するのは、本当に素敵なことですね。

 

 

 

 

自分史上最高の美肌を目指したいという強い気持ちがある方(最新アイテムが知りたい!などではなく)に自信を持ってオススメする講座です。

 

第4期生は、3/18、4/15が講座日で現在が受講申し込み期間です。

 

 

詳細はこちら

 

肌を綺麗にして、今以上に毎日を楽しく過ごしましょうね。

魅力度300%UP講座  3月18日

昨年大人気で追加開催された講座を今年も開催!

満席

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>美肌コース講座

第10期生 -2018/2/4・3/4- (満席) 

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

2018/1/28  (満席)

2018/3/10

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>オンラインビューティーブック

ご自宅にいながらご覧いただけるビューティーブック!セルフ美容を行うポイントなど…♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

  

 

美肌コース講座を受講生のご感想の一部をご紹介致します♡

(クリックすると画像が大きくなります)