ヘアオイルはプラーミア!リピ買いヘアケアアイテム!

 

 

ここ何年も、髪の状態はとても良好。

昔は枝毛にとても悩まされていたのですが、今は枝毛は全くなく、髪で悩むことはほとんどありません。

 

 

日々ヘアアイロンで髪を巻いているし、ヘアカラーもしているのに、綺麗に長い髪をキープするのは難しくないですか?とご質問いただくことも多いです。

 

ヘアケアで大事なのは、シャンプーとシャンプーの仕方、髪にかける力学的エネルギー(摩擦など)を減らすことです。
まずは、これが大事。

髪にかける摩擦を減らすために、また髪のまとまりを良くする為に、アウトバストリートメントとしてへオイルを使っています。

 

絶対リピートする!お気に入りヘアオイル

という記事を5月に書いたのですが、今でもこちらを使用しています。

 

 

 

リピ買い!ドライ前、セット前に!

 

私が使っているヘアオイルは、

プラーミア ヘアセラムオイルM

です。

 

 

こちら、リピート買いして使っています。

これを使い始めたのは5月中旬。
なくなったのが11月のはじめ頃。

髪をドライする前や、巻き髪前後につけて5ヶ月ちょっとで1本使いきりました。

 

 

ドライ前は1プッシュくらい、巻き髪前後には1/4プッシュくらい、ほんの少しだけ使用してこの期間です。

 

 

商品の詳しい説明は5月の記事に書いているので割愛しますが、リピート買いするということはかなり気に入っている時だけです。
仕事柄、色々試したいなと思うので違うものを使ってもいいのですが、やっぱりコレがいい!と思い購入するほどです。

 

 

ヘアオイルは、油脂のみなどでできているもの、ほぼシリコーンのみでできているものなど様々あります。
それぞれ、自分の髪悩みに適したアイテムがあるので、どんな基準で選ぶのかも大事ですが私はある程度シリコーンが配合されていて、他成分でしっかり油分を与えるようなものを選びたいタイプです。

ほぼシリコーンだと、ただコーティングしているだけになるし、油脂オンリーだと私は髪がぺっとりしてしまうので…。

 

 

ヘアセラムオイルMは髪のダメージを抑制してくれたりダメージを修復する働きがあるそうCMADKとも言われる成分も配合されています。

 

約半年使用して、髪のダメージを全く感じなかったので髪を綺麗にしてくれているんだなと思います。

 

 

もちろん、ヘアオイルだけ変えれば良い訳ではなく、シャンプー、シャンプーの方法やその他髪にかかるダメージを少なくすることも大事ですが、もしヘアオイルを使うならとてもおすすめアイテムです。

 

今の時期は毛先のパサつきも特に気になる季節かと思います。

お出かけ前に少し毛先になじませてあげるだけでも、ツヤを与えられるのでぜひ試してみて下さいね。

 

 

 

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>美肌コース講座

第10期生 -2018/2/4・3/4- 

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

2018/1/28  

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>オンラインビューティーブック

ご自宅にいながらご覧いただけるビューティーブック!セルフ美容を行うポイントなど…♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

  

 

美肌コース講座を受講生のご感想の一部をご紹介致します♡

(クリックすると画像が大きくなります)