透明感があるふわふわ肌のベースメイク!

 

 

今日から11月。
朝晩は少し冷えるようになってきましたね。

 

クリスマスコフレの予約や販売が始まっている時期。
可愛い〜!と思うものも沢山あります。
今まで使っていたアイテムがお得なセットで購入できたりもするので、自分が好きなブランドは要チェックですね。

 

先日のツイッター

 

新しいコスメが発売されたり、流行りがあっても、自分が好きなメイクをするのが1番番しっくりきますよね。
もちろん、新しいものや流行りものが自分の好き!とマッチするとそれも嬉しいのですが毎回そうとは限りません。

 

ベースメイクについてはよくどんなアイテムを使っているのかご質問をいただきます。
以前ご紹介したものと少し変わったものもあるので、最近のベースメイクをご紹介しようと思います。

 

 

透明感重視のふわふわ肌

 

私はツヤは目の下や頬骨に少し入れて、全体的にはふんわり透明感のある肌仕上がりが好きです。
なので、ベースメイクもそういった事を使うことが多いです。

 

今日は、普段のよくするベースメイクをご紹介します。

 

まず、下地。

THREE アルティメイトプロテクティブプリスティーンプライマー(トランスルーセント)

 

ナチュラグラッセ スキンバランシングベース

 

この2つを日によって使い分けています。
どちらも好きなのですが、THREEの方がしっとりしてツヤっぽさがでる仕上がり、ナチュラグラッセの方が肌がワントーン上がります。

 

 

この2つを顔全体に塗った後に、小鼻や口角部分など気になる箇所に

 

VINTORTE ミネラルシルクコンシーラー

 

コンシーラーでカバーします。伸びがいいのでカバーしている感がないのに隠したい部分を綺麗に整えることができます。
吹き出物なんかができた時はNARSのコンシーラーを使用しています。

しっかりメイクをしたい日はファンデーションを使います。ランコムのタンミラクリキッドを使っていますよ。先日ご紹介したマキアレイベルもたまに使用します。

 

 

 

その後にパウダー。

最近は

 

ジバンシイ プリズム・リーブル 1

を使っています。
昔こちらを使っていて良かったな〜と思い出し、最近また使い始めました。

私が使っているのは、ブルーやグリーンやパープルが入ったパウダーです。
ラメやパールは入っていないのですが、これを使うと透明感抜群なんです。

 

コスメデコルテのフェイスパウダーもたまに使用しますが、最近はジバンシイが多いです。

 

この後に、

 

ルナソル シェイディングチークスN

ジェーディングをフェイスラインと鼻筋に入れて、ハイライトをアナスイのローズチークカラーN100で眉下、Tゾーン、頬骨、目の下の三角ゾーンに入れます。

頬骨と目の下の三角ゾーンはTHREEのシマリングデュオを使う事も多いです。

 

 

チーク、アイメイクはその日の気分でいろいろと使いますが、ベースメイクはほとんどこんな感じです。

 

たまにツヤ肌メイクをしたいなと思った時は下地にバーバリーのフレッシュグロウルミナスフルイドベース01を使っています。

 

ベースメイクが綺麗に仕上がると、ポイントメイクもより綺麗に見えますよね。

皆さんはどんなベースメイクがお好きですか?

自分が思う、綺麗・可愛いを、日々作ってあげましょうね。

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>SelfBeauty Lesson

-美の3大要素をパーフェクトに!-

2018/7/22

印象をつくる3大要素。それは、ヘア、眉(目元)、口元。

この3大要素をしっかりマスターして美を手に入れましょう!

 

>>美肌コース講座

2018/5/20・6/17

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

8/5

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

 

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ