ヘアクレンズで週に1回の優しく頭皮ケア

 

寒い日が続いていますね。なんだか急に冬になったような気候で、朝の服選びも少しまだ戸惑っています。

 

冬のスキンケア悩みというと、「乾燥」がまずは出てくるかなと思います。

 

 

乾燥といっても、湿度の低下によって乾燥を感じる場合もあれば洗浄過多によって感じることもあります。

 

例えば、シャンプー。頭皮を清潔に保つことは綺麗な髪でいる為に大切ですが、洗浄のしすぎで乾燥して痒くなってしまったり、乾燥からくる皮脂分泌で頭皮がべとついてしまったり・・・
なんて感じることが多くなる季節です。

 

そんな時期に、DHC様から週に1回シャンプーを休んで頭皮を優しくケアしよう!という新商品を頂いたので使ってみました。

 

 

By the Sea ヘアクレンズで週1頭皮ケア

 

洗浄のしすぎ、またはなるべく洗わないようにしてすすぎ残しがあったりなどで頭皮が清潔に保つことができないと、新しい髪が生えてきても健康な髪ではないかもしれません。

 

綺麗な髪にしたいのであれば、頭皮ケアは大事。

そこで、週に1回頭皮ケアをしようとうのがこちらの商品。

 

By the Sea ヘアクレンズ(300ml・1,850円)

です。

 

 

3in1ということで、頭皮ケア、シャンプー、トリートメントがこちらの1本でOKという商品です。

海由来の成分である、クレイや、海洋深層水、海藻などが配合されています。使用されている界面活性剤は、ココイルアルギニンエチルPCAというアミノ酸系のカチオン界面活性剤です。
洗浄力はきちんとあり、刺激もすくない洗浄成分ですね。コンディショニング作用もあるので、こちらの商品が3in1として使えるのかと思います。

 

 

実際に、手にとってみると

トリートメント剤よりは少し硬いかな、程度のテクスチャーです。

 

 

 

使用する際は、まずはシャワーでしっかり髪を濡らして洗い流しておきます。

こちらを髪全体に塗布して、その後に頭皮にも塗布します。泡立ちがないので、頭皮を指の腹で洗うには少し多めに出した方が洗いやすいかなと思います。

 

 

泡立ちがないので、これで大丈夫かなと最初思いましたが、しっかり洗い流すとほんのり爽快感がありさっぱり感した感じがありました。
ただ、スースーする感じはしないのでこの時期にもぴったりかと思います。

 

 

髪を乾かした後の髪状態は、しっとりまとまっていてサラサラ具合もありました。
また、次の日も頭皮の乾燥やべたつきは感じなかったので、洗浄力もちょうどいいなと思います。

 

 

洗浄のしすぎで乾燥して痒くなってしまったり、乾燥からくる皮脂分泌で頭皮がべとついてしまったり、というお悩みがある方にはいいアイテムだと思います。

 

 

 

顔同様、綺麗で健康な肌や頭皮、髪を保ちたいのであれば「洗浄」って凄く大切なことです。むしろ、美容液よりも全然大事だと思います。

 

自分の状態に合った洗浄アイテムを選ぶようにしましょうね。

 

1Day美肌セミナー クレンジング・洗顔編

11/19開催!

詳細はこちら

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>SelfBeauty Lesson

-美の3大要素をパーフェクトに!-

2018/7/22

印象をつくる3大要素。それは、ヘア、眉(目元)、口元。

この3大要素をしっかりマスターして美を手に入れましょう!

 

>>美肌コース講座

2018/5/20・6/17

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

6/10

8/5

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>オンラインビューティーブック

ご自宅にいながらご覧いただけるビューティーブック!セルフ美容を行うポイントなど…♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

 

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ

  

 

美肌コース講座を受講生のご感想の一部をご紹介致します♡

(クリックすると画像が大きくなります)