MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

スタバでの大好きカスタマイズとノート

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

スターバックスに行くと、

年齢関係なく、いつも多くの人で賑わっていますね。

Instagramでも、スターバックスの飲み物を

カスタマイズしてあげている方がとても沢山います。

 

 

そんなスターバックス、私も週に何回かは行っています。

ドリップコーヒー、

カフェミスト(ソイ)のどちらかを大抵頼むのですが、

ず〜っとカスタマイズして飲んでいるものがあります。

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

甘いものが摂りたい時に!

 

過去に水に関しての記事をいくつか書きました。

ミネラルウォーターで綺麗を手に入れる

水素水が普通の水なら飲みますか?

 

基本、飲み物は水か炭酸水。

カフェに行った際は、コーヒーまたは、

豆乳をとるようにしています。

 

ただ、甘いものが飲みたいな!という時ありますよね。

 

そんな時にわたしが飲むのは、

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-09-17-17-43-17

 

こちら。

カフェミスト

のミルクを豆乳にし、

チョコレートシロップ追加

です。

これは昔からず〜っとしているカスタマイズ。

カスタマイズといっても

そんなに色々加えているわけではないのですが。

 

カフェミストというのは、

ドリップコーヒーとミルク。

 

カフェラテは、

エスプレッソとミルク。

 

なので、カフェラテより、エスプレッソ感は薄いかな?

といった感じです。

また、カフェモカもありますよね。

カフェモカは、

ドリップコーヒー、ミルク、チョコレートシロップ。

 

なので、カフェモカと私がよくするカスタマイズした違う部分は、

エスプレッソか?ドリップコーヒーか?

の違いのみです。

また、こういった飲み物を飲む時は、カロリーは気にしませんが、

カロリーでみるとカフェミストにチョコレートシロップ追加の方が、

少しカロリーが低くなります。

 

あと、味の好みの問題なのですが、

カフェミストだと

エスプレッソ好きの方には、ものたりないかもしれませんね。

 

ミルクに関してですが、わたしは極力、

牛乳を飲むことはしません。

 

自宅にも牛乳は置いていません。

なので豆乳に変えることができる時は豆乳に変えます。

ただ、豆乳も飲みすぎは良くないので、

飲んでも1日コップ1〜2杯程度です。

 

 

 

モレスキンのノート

また、写真にはノートが写っていますよね。

わたしは、勉強ノートはモレスキンを使っています。

基本的には

来年の手帳は?

でご紹介した手帳に全て書いていますが、

勉強の際は、このノートです。

 

 

特に、計算したり、考えをまとめたりと

ぶわ〜っと色々なことを書いています。

モレスキンのノートは、私の父も昔から使っているそうで、

偶然、父も使用していると知った時は、

親子だから好きなものも似るんだなと思いました。

 

 

モレスキンのノートでもわたしは特に

方眼タイプを選びます。

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-09-17-21-25-25

手帳もノートも、方眼タイプがあれば、

必ず方眼タイプを選びます。

図形を書く際も便利。

字の大きさも均等にそろえることができる。

 

また、ノートに書いたものをインプットして終わりにする方が多いですが、

アウトプットすることが重要。

その時に真に自分の身となると思っています。

そのアウトプットの際にも方眼ノートはとても便利。

 

私のようにぶわ〜っとノートに書くタイプでも、

方眼ノートだと自然とまとまりを意識してノートをまとめていて、

後からみてもわかりやすくまとめられているんです。

また、ノートを書く際に使う色はほぼ1色です。

 

 

モレスキンのノートから少し話がそれましたが、

カバーもしっかりしていて、

(ハードが有名ですが、ソフトでもしっかりしています)

ゴムバンドもついているので、ノートを綺麗に保つこともできますね。

効率性を求める私にとって、

とても大好きなアイテムです。

 

コスメやスキンケア以外でも、

このように自分の好きだと思うもの、

いいと思うものを論理的に考えて生活に取り入れているので

リラックスする瞬間、

勉強する時まで、気持ちがよく過ごせているのかもしれません。

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents