MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

美人眉になるためには、ワンポイントおさえるだけ!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

小学生の頃、はじめてまゆげをいじりました。

 

わたしは、小学校にあがる時に引っ越しをしたので

だれも友達がいないまま入学をしました。

 

そこで、同じような環境だった、いまでは幼馴染の友達ができました。

 

その友達に、まゆげをいじった次の日・・・・

 

「たまき、整形した!?!?」

 

と言われました。

喜んでいいのか、ショックなのか、よくわからない感情でした。

ただ、それほどまゆげは顔を変える要素だということです。

 

 

ワークショップでも、どのような講座があるといいですか?

というアンケートを取らせていただく時があります。

その時もやはり

「まゆげの書き方」は上位にあがってきます。

 

 

ちなみにわたしの今日のまゆげです。

ファイル 2016-03-07 18 36 40

 

わたしは、いま流行りの太眉よりは、細いほうが顔に合うので

細いまゆげにしています。

 

また、体毛が薄いほうなので、

まゆげの量もあまりないので、

特徴のない、インパクトのない、ぼや〜っとした顔になってしまうんです。

 

 

そして、美人は、まゆげが綺麗な方がおおいです。

細くても、太くてもです。

わたしの大好きな方々も、まゆげが素敵。

 

 

今日は、美人眉に簡単に近づける簡単なポイントをご紹介します。

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

まゆげのある部分を書く

 

美人のまゆげの方は、

まゆげと目の間が広すぎない

という特徴があります。

 

不自然に近すぎても変なのですが、

少し近づけるだけで印象が全く変わります。

 

更にまゆげの始まり部分の下の部分、

ここはしっかりとまゆげがあります。

 

 

 

明日から簡単にまゆげを美人にするためには

1つ、方法を試してください。

 

まゆげ

それは、まゆげのオレンジの部分を少しだけ強調して書くということです。

 

わたしは、この部分はペンシルで描き足してぼかしています。

 

 

これをするか、しないかで

まゆげが全く変わります。

 

あまり濃く入れすぎると不自然なので、

最初は、少しいれてあげて調節しながらメイクしてみてください。

 

 

顔の印象を変えたい時も

まゆげを変えると一気にかわりますのでオススメです♡

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents