MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

to/one 2021 AW Collection!くすみ秋カラーネイル!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

気がつけば8月も終わりに近づいてきていて、秋コスメを思う存分楽しめる季節になりましたね。

 

 

続々と発売される秋コスメ、今回は気になっていたto/oneのアイテムのご紹介です。

アイシャドウやリップ、ネイルなど秋色はもちろん、季節問わず使えそうなラインナップで発売されます。

 

 

濃いカラーが得意ではない私でも使いやすそうな発色具合のアイテムも多いので新作はちょこちょこチェックするようにしているのですが、今回の秋コスメは色味に一目惚れしたものが多かったように思います。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

to/one 21秋コスメ!好みの色を探してみては?

 

to/one
ペタル フロート アイシャドウ 04、08、10
新10色、2,200円+税

ペタル エッセンス カラー バター 09
新2色、2,500円+税

ネイルポリッシュ 06
新5色、1,800円+税

 

 

 

私は今回、アイシャドウ、リップ、ネイルを購入しました。ちなみに、アイシャドウは3つとも色に一目惚れして選んだものです。
アイシャドウとリップについては明日また詳しくご紹介しますね。

 

 

今回は、5色が新色として発売されたネイルポリッシュをメインにご紹介します。

 

 

to/oneのネイルポリッシュは今年の春にヌーディーなカラー3色が新発売されました。これもとても楽しみにしていて、発売と共に購入したのを覚えています。

 

あわせて読みたい
to/oneベージュネイル3色!洗練カラーで大人の指先に   to/oneのコスメで仕上げると、ナチュラルに仕上がるのでメイクアップアイテムは普段から愛用しています。 https://beautybrush.info/2021-3-toone/    ...

 

 

前回発売カラーはこのようにヌーディーベージュ系でしたが、21年秋コスメは「花々の鮮やかな色彩をくすみ感と透明感でアレンジしたカラー」ということで、色をしっかり楽しめるようなラインナップです。

鮮やかとくすみは対になっているようにも思いますよね。ベースは鮮やか、そこにくすみ感をプラスして仕上げた色味ということで少し落ち着いた印象になると思います。なので、しっかり色味を取り入れるのが苦手な方でも、割と肌馴染みがよい色なので使いやすいと感じるかと思います。

 

 

 

5色発売されたのですが、私は1色のみの購入です。

 

06 レンテンローズ

 

 

くすんだ赤み系カラーです。今回発売された色味の中では最もフェミニン感がでると思います。
ブラウンまでいかず、赤ともいわない、絶妙な色味です。

 

 

2度塗り仕上げしているのですが、色がしっかり濃くでていますよね。

 

ラメやパールは入っていません。その点も、こっくりした秋色という感じで可愛いですね。

 

 

 

ちなみに、他カラーで気になったものもあったのですが、1色のみ購入したのは理由があります。

 

色々なネイルカラーを使っていますが、to/oneのネイルポリッシュは、塗りやすさという点ではイマイチだなと感じる為です。
液の硬さ、乾く速さ、ブラシの大きさ等、それらが合わさっていい具合に塗れるものもあれば、逆に上手くマッチせず塗りにくく感じるものもあります。

 

 

 

液はゆるすぎはしませんがどちらかといえば重た目、乾くのも速くないのに塗り進めていく最中で少しムラになりやすいと思うことがあります。また、その特徴も色番によってそれぞれ少し異なります。なので、色はとても可愛いのですが、塗りやすさでおすすめするアイテムではないという印象です。
ネイルカラーを塗るのに慣れている方であれば、気にせず使えるとは思います。

 

 

色味は秋っぽさを全面に出すことができるのでとても可愛いです。こっくりした、女性らしい落ち着き感ある赤みカラーが欲しい方は色味をぜひチェックしてみてください。

 

 

明日は、アイシャドウやリップをご紹介するのでそちらもお楽しみに。

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents