<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています
ピンクブラウンのマスカラって、最強に可愛いと思う!
メイクの中で気合をいれるパーツといえば、やはり目元は外せないと思います。
ベースメイクが綺麗に仕上がっていたり、眉や口元が整っているのも重要ですが、目元からでる雰囲気って印象に残りやすいので、こだわりたくなりますよね。
また、アイメイクは使用するアイテム数も多いので、組み合わせ次第でちょこっと雰囲気変えができたりするのもまた楽しいパーツです。
私はマスカラで雰囲気変えをするのが好きでよくしているのですが、最近はまっているのがピンクブラウン系のアイテムです。
ブラウンマスカラでも、黄みよりのもの、赤みよりのものなど様々ですよね。アイシャドウに合わせてマスカラの色を変えたりしているのですが、ピンクブラウン系のカラーで仕上げた日は、まつ毛に塗るだけで可愛らしい雰囲気に仕上がるのでとても気に入っています。
ピンクブラウンで仕上げる可愛らしい目元!
アネリアナチュラル
トリートメントマスカラ ピンクブラウン
全3色、2,300円+税
アネリアナチュラルのマスカラは過去にも使用したことがあります。
その際は、ブラックを使用していました。他にもブラウンがあり、ピンクブラウンはコスメキッチン限定カラーとして発売されています。
ピンクブラウンのパッケージボトルはブラック、ブラウンよりは少し赤みが増したようなカラーです。
ロング系マスカラで、お湯で簡単にオフできるのでマツエクをしている方でも使えるそうです。確かに、オフはお湯でするっとできるのでまつ毛をひっぱったりすることなくできます。
ブラシはこのような形で、大きすぎることはないですが小さいわけでもありません。少しだけアーチがかっているので、この部分でまつ毛の根元からぐっと引き上げるようにすると綺麗に液を塗ることができます。
そして、肝心のカラーですがこんな感じです。
ベースはもちろんブラウンカラーです。ピンクの柔らかい印象が感じられますよね。
パープルまでいきませんが、ピンクの儚げな感じがでるような色味だなと思います。
では、実際にぬっていきます。
こちらが塗る前です。マスカラ下地を塗ってホットビューラーで上げて土台を作っています。私はマスカラを塗る際は、ほぼ必ずといっていいほど土台となるまつ毛をこのように整えてからにするようにしています。こうすると、マスカラも塗りやすく綺麗に仕上げやすいです。
1度塗りでこのような感じです。
マスカラ液の中では少し粘度があるタイプです。なので、まつ毛に液がつくとしっかり密着して塗ることができます。ダマはできにくいですが、まつ毛同士がくっつくことがあります。その際は、丁寧にコームで梳かせば綺麗に仕上がりますよ。
重ね塗りをするとこのような感じです。
1度塗りの時よりはまつ毛の印象もより強くなります。ロング系マスカラなので、重ねることで少し長さもアップします。ボリュームはそこまでしっかりでるわけではないので、まつ毛を太く仕上げたい時よりは長さを出したい時におすすめです。
下まつ毛にも塗って完成です。
ピンクブラウンということもあり、しっかり塗ってもまつ毛が濃く、盛りすぎたような印象にはなりにくいと思います。下まつ毛にも割としっかりめに塗ったのですが、目のフレーフをナチュラルに際立たせるような仕上がりになり自然で可愛いです。
柔らかい印象の目元を簡単に仕上げることができました。
また、マスカラの色に合わせて、今回のメイクでは他にこちらのアイテムを使用しています。
トムフォードビューティ
アイカラークォード 31 スールサーブル
CHANEL
ジュコントゥラスト 72 ローズイニシアル
YSL
ルージュピュールクチュールヴェルニウォーターステイン 605
このマスカラに合わせたいアイシャドウを考えた時にパッと思い浮かんだのが、こちらのアイシャドウやアンプリチュードのコンスピキュアスアイズ、CHANELのレ ベージュ パレット ルガール ウォームなどでした。
やっぱり、ピンク系のアイシャドウと合わせて仕上げたくなりますね。
頬はふわっと血色感がでるように、口元はお気に入りのカラーで整えています。
いつもと同じアイシャドウやアイライナーを使用していても、マスカラの色味で雰囲気ってがらっと変わります。ピンクブラウンマスカラは可愛らしい雰囲気を簡単に手に入れることができるのでおすすめです。
また、今回ご紹介したマスカラは塗りやすく、綺麗に仕上げやすいのでそういった面でも使いやすいと思うのでぜひチェックしてみてください。