<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています
クレドポーのティントバーム!使用感、仕上がりは?おすすめ使用方法!
1月発売コスメで楽しみにしていたアイテムの1つが、クレドポーボーテのティントバームです。
乾燥する時期ということもあり、ここ最近は色付きバーム+グロス仕上げすることも多くバーム集めにはまっています。もちろん、季節問わずナチュラル仕上げ、口紅の下地に、リップグリーム代わりにと使えるのでポーチに1本入れていることが多いです。
リニューアルし色も増えて3色発売されたのですが、それぞれ香りも少し異なるとのことです。
今回、お気に入りカラーを購入してきたので、使用感、仕上がり、またおすすめ使用方法をご紹介いたします。
クレドポーボーテ マニフィカトゥールレーブル nでナチュ仕上げ
クレド ポー ボーテ
マニフィカトゥールレーブル n
全3色、4,000円+税
ピンク色の容器が可愛いアイテムです。
私が購入したのは3 コーラルです。
他には、ピンクとレッドが発売されました。
それぞれ、香りも異なります。
1 ピンク→ローズの香り
2 レッド→ペパーミントの香り
3 コーラル→ハニー&オレンジの香り
3 コーラルの場合、そこまで香りはきつくありません。塗っていて、ほんのり感じるかな程度です。香りは好き嫌いがありますが、このくらいであれば問題ないという方も多いと思います。
腕に塗ってみるとこのような発色です。
そこまでしっかり色はのらず、ほんのり発色です。
色付きリップクリームのような感覚で使うことができるアイテムかなと思います。ただ、使用感、仕上がりはよくある色付きリップクリームと少し異なります。
唇に塗るとこのような仕上がりです。
肌にすっと溶け込む自然な色付きがバームの良さですが、まさにナチュラルです。発色はほんのりなので色味をしっかりのせたい場合には向きません。
そして、ベトベトしたり、塗って感じる重たさというものはありません。塗ったのに、「あれ、塗ったかな?」というほど自然に溶け込む感じです。唇も、ハリがでたように見えます。
1本4000円するバームだと、下地使いにしてはお高いなと思いますが、仕上がりの良さを感じることはできると思います。
またティントとのことなのですが、しっかり色残りするというよりは落ちた時にほんのり色味が残るかな程度です。ティントでない色付きリップクリームよりは唇の血色がいいかな程度です。
今日発売なので受け取ってすぐ昼過ぎくらいに塗って今18:00頃なのですがほぼ残っていません。
18:00までにホットドリンクを飲んだりはしたのですが、食事はしていません。色味のキープ力はそこまで強くないので、ティント目当てで購入すると、期待とは異なるかと思います。
ただ、使用感と仕上がりはいいので1本でナチュラルめに仕上げてもいいですし下地として使うのもいいですね。
(1本で美ツヤ美発色リップならクレドポーボーテ ルージュルミヌがおすすめ!)
マニフィカトゥールレーブル n 3を塗った後にブリアンアレーブエクラ 5を中心に重ねてなじませました。
ブリアンアレーブエクラのみでも可愛いですが、下にマニフィカトゥールレーブル nを塗っているので少量でもぷっくり見え可愛いです。
そして、リップのお直しとして上から重ねて使うのもおすすめです。
バームは色付きがナチュラルなので、お直しで何度も重ねて濃くなりすぎてしまうということもないのが嬉しいですよね。
最近だと、しっかり色持ちする反面、ムラになって落ちてきてお直しが大変なリップもあるので、そんなものと組み合わせてもよいのではないでしょうか。
特に、塗った後の唇を整えるような、そんな仕上がりなので、濃い目の口紅で時間が経つとムラっぽくなる方の上から重ねるお直しバームとしてはもてもよいと思います。
私は外出時のポーチINアイテムにして、お直し時にはこれを塗り上から軽く色付きグロスなどを重ねたりしようかなと思います。
ナチュラルな仕上がりなので、色味は購入時に塗ってチェックをしてみてくださいね。
ただの保湿下地として考えるとなかなかお高いアイテムですが、ナチュラルな色味が好きな方や、べたつかないバームをお探しの方、お直しバームをお探しのの方で仕上がりの綺麗さを追求したい方にはぴったりかと思います。
また、容器もピンクで塗ってもナチュラルな仕上がりなのでプレゼントに選ぶのもぴったりかと思いますよ。
バーム好きな方はぜひチェックしてみてください。