MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

エクセルコスメでメイク!ふんわりピンク感!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

その日、どんなアイシャドウ、リップを使うのか決める時どんな基準で決めていますか?

お気に入りのブランドがあればその中でどれにしようか決めたり、日々よく使っているメインのものがあればそれに他のものを組み合わせたりということもあるでしょう。

 

 

私の場合はその日の予定から服装を決めてそれに合うカラーのコスメを選んだり、こんな雰囲気の気分だなと色を決めたりします。

なので色を決めてから、その色の中でコスメを選ぶような時が多いです。

 

色から決めると、アイシャドウとリップのカラーも統一感は簡単にだせるのでおすすめです。

最近はエクセルコスメをよく使うのですが、使いやすいピンク系シャドウでふんわりしたメイクに仕上げるのにはまっています。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

エクセルコスメでふんわりピンクメイク!

 

エクセル
リアルクローズシャドウ CS03

グレイズバームリップ GB03

 

 

この時は、エクセルのアイシャドウとリップをメインに使ってメイクをしました。

ただ、あまり濃すぎず深みがですぎず仕上げたかったのでアイシャドウは落ち着き感のあるピンクですがリップは季節問わず使いやすいカラーにしました。

 

リアルクローズシャドウは新色のCS07フラワーバレッタも最近よく使います。

あわせて読みたい
【エクセルアイシャドウ】フラワーバレッタ!色味・使い方・おすすめ組み合わせ! プチプラコスメで大人気のエクセル。 CS07 フラワーバレッタは、花が咲いたような華やかさと、女性らしいやわらかさが手に入るアイシャドウパレットです。 ハイライトカ...

 

春先はCS02ピンクモヘアもよく使っていました。

あわせて読みたい
春のピンクメイク!目元は下瞼にポイントをおいて   春になると、ピンクを使ったメイクがしたくなります。 ニュアンス程度でピンクを取り入れたり、ポイントでしっかりめに取り入れたり。 その日の予定に応じて、色...

 

 

 

ただ、最もお気に入りのカラーは今回使うCS03ローズピンヒールです。
発売したばかりの時に購入したのもこちらのカラーでした。

 

リアルクローズシャドウのピンク系カラーの中でもCS03は落ち着いた色味なので取り入れやすいと思います。公式HPにも人気No.1と記載されていました。

 

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TAMAKI TSUNEOKA/常岡珠希さん(@tamaki.tsuneoka)がシェアした投稿

 

 

左上のカラーをアイホール全体にうっすらとのせます。

大きめブラシでのせるのがおすすめです。私は竹宝堂のブラシを使用しています。

あわせて読みたい
愛用アイシャドウブラシ!使い分け方法ご紹介!   普段、アイシャドウはどのようにして肌へのせていますか?   指塗り、チップ塗り、ブラシ塗りと塗り方を変えるだけで同じアイシャドウでも仕上がりが変わり...

 

 

 

右上のカラーを二重幅よりも広めにのせます。

このカラーはしっかり入れても控えめ発色なので、数回重ねてもOKです。

 

 

 

左下のカラーを目のキワにのせて上に上にとぼかします。

このカラーをのせると、落ちつき感がでるので秋冬メイクにはしっかりのせるといいかもしれません。

 

 

 

右下のカラーを目のキワに締め色としてのせます。

今回は目頭から目尻までのせています。締め色としても濃すぎないので全体にのせてもきつくなりにくいです。

 

 

 

下瞼にはまず右上のカラーを全体にのせます。

涙袋が自然に際立ちます。

 

 

 

左下のカラーを目尻1/3程度にのせます。

 

 

 

アイライン、マスカラをしてアイメイク完成です。

 

 

 

そして、合わせたリップはこちらです。

 

エクセル グレイズバームリップ GB03

 

 

深みがですぎないよう、季節問わず使えるカラーを選びました。

発色の良いバーム感覚で使えるリップです。このリップ、色持ちもよいのでデイリー使いにぴったりです。

 

 

これでメイク完成です。

あまりこっくり濃くしすぎず仕上げました。

全体的にピンクをふんわり感じるメイクに仕上がったかと思います。

 

 

この2アイテムはエクセルコスメの中でも使いやすくお気に入りです。

ピンクメイクは週の半分くらいはするのですが、この組み合わせも気に入ったので今後も沢山使っていこうとおもいます。

 

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents