MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

自然、程よい、綺麗な涙袋メイクはこのアイシャドウ、この方法!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

目を大きくみせる為の1つの方法が涙袋。
特に目の縦幅をより大きく見せることができ、その上顔の余白部分が狭く見えることで小顔効果もあります。

 

しかし、1歩間違えると変に悪目立ちして不自然。

最近は、涙袋の影を描くメイクも流行っていますが、やりすぎると横から見たときにとても不自然でいかにも「描いています!」と主張してしまっているようになります。

 

 

そうならない為にも、自然に、程よく、綺麗に涙袋メイクをして良さを得たいところですね。
今回は、そんな涙袋メイクにぴったりなアイシャドウと、メイク方法をご紹介致します。

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー6.2万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

ナチュラルに涙袋メイクをしよう!

自然に、程よく、綺麗に涙袋メイクするのにぴったりなアイシャドウがこちら。

 

Dior ディオールショウ フュージョン モノ 821 シメール
4,104円 全5色

 

ピンクベージュで、物凄く細かいラメ、パールが入っています。
塗り方によって発色も大きく変わるのがこのアイシャドウの特徴の1つです。

 

 

 

指でとって広げるとふわっとベールをまとったように薄く色がのります。
綺麗なうるツヤベールができるような感じです。

付属のチップでしっかりとアイシャドウをとってラインを引くようにすっとのせれば濃く色が乗ります。
涙袋にのせるときにもぴったり。

 

ちなみに、こちらのアイシャドウは購入時に仮蓋も中に入っているのですが、こちらは捨てないことをオススメします。

過去に買った時、アイシャドウ自体が結構乾きやすいなという印象がありました。
乾くとパサついて綺麗に色がのらなくなるので、できるだけ長く綺麗に使うには、仮蓋もしてキャップもしっかり閉じることを意識した方がいいです。

 

 

では、早速涙袋メイクをしていきましょう。

 

 

まず、こちらが下まぶたに何もしていない状態です。

 

 

 

フュージョンモノをチップにとり、涙袋にのせます。
今回は下瞼全体にのせました。少し控えめにしたい方は黒目の下にのせぼかすようにしてもいいですよ。

 

 

このままでも涙袋を印象つけることはできますが、ぷっくりした感じには見えません。
ここに、影を書き足します。

 

 

ここで失敗してしまう方が多いのですが、あくまでも影です。

なので、ぷっくりしている部分の下に影ができるようなイメージを持ちましょう。
また、濃くなりすぎたり線をしっかり描いていると物凄く不自然です。
特に、描いている感があると横からみた時にはっきりとわかるので注意が必要です。

 

今回は、KATEのアイブロウペンシルで黒目下から少し影を描き足しました。

 

 

このままでは線が目立つので少しぼかします。

ブラシでぼかしてもOKですし、指でぼかしてもOKです。
ぼかしにくいと感じた時は、ほんの少しアイシャドウを指にとってぼかしてみてください。

 

 

 

 

 

 

何もなしていない状態と比べてみるとこのようになります。

 

ぷっくり感が自然にでているかと思います。縦幅が増して見えますね。

 

 

見た時に影になっている部分は面として人は認識しません。

自然な涙袋があることで、頬の面積も狭く見えるので小顔効果もありますよ。

 

 

ただ、あくまで自然でなければいけません。

 

遠目で見るとこのような感じになります。

やりすぎない程度に、「自然に、程よく、綺麗に」を意識。少しにこっと笑った時にぷっくりして見えるのを目指します。

サイドから見る、鏡を少し離して顔全体を見るなどしてしあげてみてくださいね。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents