MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

お気に入りブルーグロス♡【up member(てる)】

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

<Beautybrush up 会員記事一覧>

 

 

みなさん初めまして!!

この度Beautybrsuhup会員となりました「てる」と申します。

珠希さんのブログに私の記事が載るなんて信じられず、緊張しながら書いています。

まずは自己紹介させていただきますね(^_^)

⚫︎普段の生活

フルタイムで共働きの、会社員&主婦をしています。結婚してから「食」と「生活」の繋がりに興味をもち、食生活アドバイザーの資格をとりました。

疲れている時の料理は苦手ですが、気分が乗っている時の料理は好きです!笑

⚫︎趣味

旅行、お酒を飲むこと、キャンプが好きで、暖かくなるとよく行っています。

⚫︎今までのこと

私は数年前から顎にすごい量の吹出物があります(今もです(;_;))。どうすれば良いのかわからず、まずスキンケアを全てニキビ用に変えました。それでも良くならず、皮膚科で薬をもうようになりました。

 

 

どこで聞いたのか、それともネットで見たのか忘れてしまいましたが、ニキビの薬は化粧水の前!と覚えていて、洗顔→ニキビの薬を塗る→化粧水、乳液という手順を続けていました。思い返すだけで本当に恐ろしいのですが、化粧水をつけるときに顔全体にニキビの薬を広げていたことになります。

 

 

数年間そんなスキンケアをしていたとき、BAさんに肌状態をチェックしてもらう機会があり、案の定ものすごい乾燥肌と診断されました。

 

「もう終わりだ。いつも自分では最善の行動をしていたつもりなのに、何で?将来みんなの倍以上シワとシミができるんだ。もう手遅れだ…」と本気で落ち込みました。

そんな時に偶然珠希さんのインスタグラムに出会い、衝撃を受けました。これからでも間に合うんだ、自分次第で将来の肌は変わるんだ、と。それからずっと珠希さんの大ファンです。

憧れの珠希さんのお仕事に携わりながら、今度はあの時の喜びとワクワクを伝える側になれるなんて、本当に光栄です。

では!!

早速ですが、いまお気に入りのアイテムを紹介させてください。

—-

KATE カラーエナメルグロス 

私はブルーを使っています。

昨年RMKのブルーリップが流行っていてとても気になっていましたが、なかなか手がだせずにいました。友達に、KATEからブルーリップ出たよ!と聞いて、こちらはお手頃価格なのですぐに購入しました。

—-

上が口紅のみ。

下が口紅にブルーリップを重ねたものです。

ハッキリした色の口紅を使っても、色味を和らげ自然に見せてくれます。プルプルになるのにベタつきもないですし、唇に密着してくれるので、落ちにくいですよ!

ほぼ毎日使っています(^_^)

—-

肌にもメイクの腕にもまだまだ自信はないですが、みなさんと一緒に成長していけたらと思います。

どうぞよろしくお願いします!!

(Writer:てる)

<Beautybrush up 会員記事一覧>

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents