MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

【PARTIE】フラフィースキンピュアオイル新発売!1プッシュプラスケアでやわらか、ふわふわ透明感肌。成分、使用法など!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

フラフィーとは「ふわふわ」という意味。

大人の肌は、日々の外的刺激やストレスなどさまざまな要因で負担がかかりやすい。

  • 乾燥
  • ごわつき
  • くすみ
  • ハリ不足
  • ホルモン周期で肌荒れ

そんな悩みを解消して、赤ちゃんのようなやわらかく、ふわふわしていて、透明・ハリを感じる肌を手に入れて欲しいという思いで作った美容オイルです。

tsuneoka

大人の肌も、こんなにやわらか、ふわふわ、うるおいに満ちた透明感がでるんだと実感していただきたい!
先日、「普通にケアしてもそういう肌質にはならないけど、何してるの?」と聞かれたほど。

基本の使い方はいつものケアに1プッシュプラスでOK。

その他、肌状態に合わせて活用もできます。

PARTIE新作フラフィースキンピュアオイルについて紹介します。

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

PARTIE(パルティ)フラフィースキンピュアオイル

PARTIE(パルティ)
フラフィースキンピュアオイル

植物のオイルの美容成分をより活かせるように、6つの成分を PARTIEオリジナルブレンドした美容オイルです。

  • 肌の乾燥が気になる
  • 肌がかたく感じる
  • ごわつきが気になる
  • 透明感に憧れる
tsuneoka

そんな方はぜひ活用してください。

良さをより実感できますよ。

フラフィースキンピュアオイルの良さ

やわらかさを感じる、ふわふわとした肌。
うるおいに満ちた透明・ハリ感が溢れる肌。

tsuneoka

そんな肌は、水分と油分のバランスが整っています。

赤ちゃんの肌はまさにそう。

しかし、大人の肌は紫外線や大気汚染などの外的刺激や、ストレスなどさまざまな要因で負担がかかってしまいます。

生きていれば仕方がないことなのですが、それによって肌悩みが出てきてしまうことも。

また、女性はホルモン周期によって肌状態が変わります。

そんな悩みを解決したいと思い作ったのがフラフィースキンピュアオイル。

商品名に思いを込めていて、「フラフィー」というのがふわふわ、肌にピュアなオイルを与えるというアイテムです。

よって、まさに「やわらかさがある、ふわふわとした、そしてうるおいに満ちた透明・ハリ感が溢れる肌」になりたい方におすすめです。

tsuneoka

使い方は後でも詳しく書きますが、スキンケアの仕上げに1プッシュ追加するだけでOK。

肌の状態や目的に応じて、他の使い方もできます。

では、フラフィースキンピュアオイルが「やわらかさがある、ふわふわとした、そしてうるおいに満ちた透明・ハリ感が溢れる肌」になりたい方におすすめできる理由である、成分についてまとめます。

フラフィースキンピュアオイル成分

フラフィースキンピュアオイルは6つの成分で構成されています。

全成分

バオバブ油、スクワラン、ヒマワリ種子油、マカデミアナッツ油、ブドウ種子油、ダマスクバラ花油

これ以外の成分は配合していません。

私の中では、肌負担になりそうな成分を入れないのは当たり前なので、あえて色々と「フリー成分はこれです!」という説明は省きますね。

この中でも特に紹介したいのがバオバブオイルとダマスクローズです。

バオバブオイル

フラフィースキンピュアオイルを作るにあたって、バオバブオイルをベースにするというのは最初から決めていました。

バオバブオイルを軸として、ダマスクローズ、そして他4成分でさらにふわふわ透明感肌ケアができるように仕上げています。

tsuneoka

そもそもバオバブオイルって…?

アルガンオイルやホホバオイルなど聞き馴染みがありますよね。

バオバブオイルはあまり聞き慣れないかもしれません。

とても希少なオイルなのですが、ここ数年美容業界では話題の成分。

バオバブは地球上で最大の木と呼ばれ、種子から採れるバオバブオイルは希少な美容オイルです。

バオバブオイルの特徴
若返りビタミンであるビタミンEの含有量が多い
  • アルガンオイルの約2倍
  • オリーブオイルの約10倍
美容作用が高い
  • うるおい
  • 抗酸化作用
  • 血行促進効果

また、パルチミン酸の含有量が多く、過剰な皮脂の分泌を抑える効果があるため、ニキビケができやすい方でも取り入れやすいオイルです。

ビタミンAやビタミンDも含まれ、皮膚の修復・再生や毛穴引き締め効果も期待できます。

tsuneoka

しかし、ニキビが繰り返しできる時は油分を控えめにしたほうがいいケースも。
過剰な皮脂分泌に悩んでいる方は、PARTIEの洗浄アイテムの方をおすすめします。

肌の乾燥や、古い角質が溜まりごわついた肌をやわらかくほぐし、血行を促進させて美容成分を行き渡らすのに役立ちます。

ダマスクローズ

ダマスクローズが採取できるのは1年のうちのわずか20日間。
200輪からとれる精油はわずか1滴。

tsuneoka

香り・美肌作用も高くバラの中で最高級と言われていています。

華やかでフルーティーな香りで、その香りが女性特有の悩みに働きかけるとして古くから活用されています。

ホルモンバランスで気分が上下しやすい、肌が乱れやすい時に取り入れたい成分です。

ダマスクローズの主成分のゲラニオール、ネロールは肌のうるおいや弾力ケアにいい成分。

さらにビタミンAとCが豊富に含まれ、新陳代謝を促進し、保湿効果もあります。

  • うるおい
  • 肌の弾力
  • 女性特有の悩み
  • リラックス

フラフィースキンピュアオイルはダマスクローズの香りをほんのり感じながら肌ケアができます。

香りは強すぎず、心地よさを感じるちょうどいい具合にしているので日々のケアで実感してください。

その他4つの美容オイル

より美容作用を受け取れるように、そして日々使用しやすいように、バオバブオイル、ダマスクローズの他に4つの成分をブレンドしました。

このブレンド比率もかなりの数のものを比較して最適なものを導き出しました。

マカデミアナッツオイル

「若さの脂肪酸」と呼ばれるパルミトレイン酸が豊富。
消えるオイルといわれるほど肌への馴染みが抜群。

ヒマワリオイル

ヒマワリセラミドが肌のうるおいケアにぴったり。
乾燥してかたくごわついた肌をやわらかく。

グレープシードオイル

ビタミンE、ポリフェノールなどの美容成分が豊富。
オメガ6系脂肪酸のリノール酸も豊富で毛穴、ニキビケアにも。

スクワラン

肌のうるおいを維持するのに欠かせない成分。
さらっとしていて馴染みがよく、バリア機能の役割も果たす。

フラフィースキンピュアオイル使用方法

基本の使い方はスキンケアの最後に。

1プッシュ手に取り、手のひらに広げてそのまま覆うようにして塗布します。

オイルのみだと塗布しにくいと感じる場合は、化粧水やクリームに混ぜてもOK。

tsuneoka

私は化粧水1度塗り→化粧水少しとる+フラフィースキンピュアオイル1プッシュの組み合わせでケアしています。

肌がごわつく時は、洗顔後の清潔な肌へ1番最初に使用するのがおすすめ。

1プッシュ手に取り、手のひらに広げて顔を覆うようにして塗布します。オイルを先に塗ることで、その後に使う化粧水の馴染みがよりよくなります。

かたくなった肌をやわらかくしたい時は、1番最初に使うということですね。

朝のスキンケア時、メイク前に半プッシュほど顔に塗布するのもおすすめ。

ツヤ肌が好きな方はぜひしてみてください。

そして週1、2回、時間がある時にはオイルマッサージに使ってみてください。

手のひらに4〜5プッシュほどオイルをとり、デコルテ中心に馴染ませて図のようにマッサージします。

tsuneoka

デコルテ周りは年齢が出やすいので、オイルケアをしてうるおいハリ感アップ!

老廃物を流すと顔がパッと明るくなります。

私は顔にむくみが出やすいので、大事な予定の前日にしてすっきりとした顔で迎えられるようにしています。

フェイスマッサージに使う場合は、顔を強く擦りすぎないようにしてくださいね。

軽いタッチで流すだけで表層リンパが流れるのでOKです。

予約情報

大人の肌でもこんなやわらかさが出るんだ、うるおいを維持できて透明感もアップできた、そんな体験をぜひしてください。

PARTIE フラフィースキンピュアオイルは3月9日より予約開始します。

いつもご愛用いただいているみなさん、またブログを長くご覧いただいているみなさんへ感謝の気持ちを込めて予約特典を作りました。

※ご予約限定価格につきおひとりさま3つまでとさせていただきます。
※予約数は限りがあります。無くなり次第予約受付終了します。
※発送は3/27〜より予約順に行います。
※予約商品と通常商品をご一緒にご注文いただいた場合は、予約商品と同梱して発送となります。
※ご注文後に自動返信メールにてご注文内容確認メールをお届けします。発送時に追跡番号等をお送りします。

ご予約価格は特典なので、申し訳ありませんがおひとりさま3つまでにさせていただきます。

スキンケアへの使用だと1本30mlで約2ヶ月使用できる量です。

PARTIE新製品、ぜひお楽しみに。

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents