<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています
アプリコットにピンク重ね。春っぽい目元に仕上がるCHANEL 384!
先日ご紹介したCHANELの限定22春コスメ。
春コスメが1年の中で好みのものが多く発売されるので、毎年この時期を楽しみにしています。中でもCHANEL22春限定のアイシャドウは、アプリコット系カラーが大好きな私にとっては、ワクワクが止まらない可愛さでした。
しかも、パールやラメ感も過度すぎず控えめすぎずで普段使いしやすい丁度い具合なので、春だけでなく1年を通して愛用していきたいと思えるようなパレットでした。
今回は、実際に使用した目元の画像多めに、春限定色CHANEL 384でのメイクプロセスをご紹介します。
アプリコットとピンクを順に重ねて仕上げる春っぽアイメイク
CHANEL
レ キャトル オンブル
限定新1色、6,900円+税
384 イマジネール
先日発売されたばかりの限定色アイシャドウパレットです。
このアプリコットカラーの可愛さに一目惚れをしたのですが、実際に使用するとより可愛さを実感しました。
アイシャドウの色味は昨日の記事でご紹介しました。
右上はラメ感のあるものなのですが、それ以外は軽くパール入りのものがあるものの、ふわっとした質感に仕上がるものです。パサつく感じではなく、柔らかさがあるようなマット感です。
4色全て使用して仕上げた目元がこちらです。
上瞼は、まず左下をアイホール全体にふわっとのせています。このカラーはほんのりオレンジよりの明るめベージュカラーです。この色単体だと、瞼の色が軽くワントーン上がるような仕上がりになります。こちらのみだとそこまでオレンジ感は強く感じません。
次に、右下のカラーをしっかりめにとって目を開けたときに見える程度の幅までのせます。比較的発色もいいのですが、がっつり色がのるというよりはアプリコットカラーが柔らかくのります。これを肌にのせると、目元が一気に春っぽくなります。
そして、左上のブラウンカラーで目の際に陰影を作ります。このブラウンシャドウもぼかしていくと、ふわっとした柔らかい印象に仕上がります。ぼかしやすいので、メイクによってはこちらをメインカラーにしても可愛いと思います。
最後に右上のアプリコットカラーとも相性のよいピンクラメシャドウを重ねます。こちらのアイシャドウは、色味もほどほどにのるのでいままでのせてきたカラーを混ぜ合わせる様なイメージで重ねています。
下瞼には目尻1/3に左上の締め色を、全体に左下の明るいベージュカラーをのせています。そして仕上げに右上のピンクラメカラーをさらっとのせます。ベージュカラーを仕込んでおくと、ピンクラメカラーの色もより綺麗に発色しますよ。
アイライン、マスカラをして完成です。
パレットのみで見ると、オレンジやアプリコット系のカラーが強くでるのかと思いますが、柔らかさのある質感と色の濃さなのでそこまで色の主張が強く出る感じはありません。ただ、色の雰囲気はナチュラルに取り入れることができるので、ヘルシーすぎない可愛らしいアプリコットカラーの目元を楽しむことができます。
右側のカラーのどちらをメインカラーとして使用するのかでも、少し雰囲気が変わりそうですね。
可愛らしい雰囲気がりつつ、ヘルシーにもなりすぎない、そんなパレットで、私の好みど真ん中でした。
柔らかさのあるアプリコットやオレンジ系のカラーが好きだという方だと、とてもはまるカラーではないのかなと思います。限定カラーなので、ぜひお早めにチェックしてみてくださいね。