<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています
メイクアップフォーエバーの新作ルースパウダーレビュー!
とにかくルースパウダーが大好きです。
私のいつものベースメイクはPARTIE グロウグロスCCベース+ルースパウダー仕上げです。なので、ルースパウダーの色味や質感で仕上がり雰囲気をちょっと変えてメイクを楽しむのが大好きです。
また、ルースパウダーは質感がとても重要です。いい粉質のものは、やはり違います。仕上がり、メイクもち、フィット感など、全然違います。これは使っていてアイテムごとにはっきり分かるので、粉質がいかに重要なのかということを、いつもと違うアイテムを使うと実感します。
好きなルースパウダーはいくつかあります。過去にもご紹介してきているのでぜひ過去記事もご覧になってみてください。
今回は、パウダーの中でも固定ファンが多いメイクアップフォーエバーの新作パウダーをレビューしたいと思います。
先に結論から言うと、とてもいいです。どこがよいのか、どんな方におすすめなのかなどを中心にご紹介しますね。
粉質の良さを実感!メイクアップフォーエバー新作パウダー!
メイクアップフォーエバー
ウルトラHDセッティングパウダー
全6色、4,700+税
本日発売されたばかりの新作フェイスパウダーです。
今回は発売前にお試しさせていただいていたのですが、とても使いやすいです。
色味はスキントーンに合わせて選べる4色と、フレッシュな仕上がりになるピンク系カラー、ハイライトとしても使えるホワイト系カラーの全6色です。
私は、2.0 バニラという、ライトトーン向けのパウダーを今回使用しています。
メイクアップフォーエバーのパウダーといえば、メイクもちがいい、厚塗り感がでない、つけ心地がいいなどでとても人気です。
今回発売されたウルトラHDセッティングパウダーは、さらにメイク持ちがよくなり、皮脂崩れなどにも強くなったというアイテムです。メイクしたての綺麗な状態キープが長くできるのは嬉しいですよね。
実際に1週間ほど使っているのですが、メイクキープ力がいいなと感じています。マスクをしているのでどうしても蒸れや擦れが生じてしまうのですが、マスクを外した時の肌の感じがかなり快適、そして蒸れによる崩れがかなり少ないなと思いました。
また、がっつりとまではいきませんが、色がついているパウダーなので少しカバー力もあります。ニキビ跡やシミが隠れるカバー力というのではなく、肌のムラ感が目立たなくなるようなカバー力です。
そして、粉質。これは、メイクアップフォーエバーのパウダー好きな方はご存知かと思いますが、かなりいいです。とにかく、パウダーが軽いです。使うパウダーの量はそう多くないので、パウダーの重さを感じることって普段はほとんどないですよね。ただ、重さを感じないけれども、パウダーの軽さを質感等でなんとなく感じとることができます。
「空気の様に軽い”マイクロファインパウダー”」とブランドサイトには表記がありましたが、まさにそんな感じですね。片栗粉みたい、という方もいますが、確かにそんな感じです。
パウダーは蓋をあけるとダブルキャップような感じになっています。この蓋をあけるとパウダーがでます。
ルースパウダーを持ち歩くことは少ないですが、このようなケースだと粉がどばっとでてきてしまうということもないのでとてもいいですね。
付属パフはこんな感じです。先端で小鼻部分や目尻などもしっかりパウダーをのせることができます。
画像で良さをお伝えするのが難しいのですが、実際に塗った所をご紹介しますね。
まずは、こちらはルースパウダー前です。私はスキンケアの後にPARTIE グロウグロスCCベースを塗っています。
全顔にパウダーをのせます。
表面は少しさらっとした仕上がりになります。ものすごくマット感が強くでるということはないですが、表面はさらっ、ふわっとして清潔感のある仕上がりになりますよ。
私の中で、ベースメイクアイテムはそれなりに質感にこだわった方がいいと思っています。中でもルースパウダーは粉質がとても重要です。この粉質で、肌にのせた時のフィット感、仕上がりの質感などかなり変わります。また、素敵なパウダーは時間が経過した後も綺麗な肌状態をキープすることができます。これは、パウダーによってかなり大きく変わってくるなと思います。
実際、いつもと同じようにメイクをして同じように過ごしているのにパウダーが違うとテカリを感じやすかったり、メイクよれが目立つことがあります。なので、仕上げのパウダーってとても重要です。
今回はお試しで使用させていただきましたがかなりよかったので、ピンク系のパウダーも欲しいので近々チェックしようと思っています。
メイクもちのいい、フィット感のある、ふわっと仕上がり、そんなルースパウダーをお探しの方はぜひチェックしてみてください。