<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています
チーク前に仕込んで。頬に柔らかピンクでナチュラルなツヤを。
「ツヤ」といってもその仕上がりは様々ありますよね。
ベースメイクの場合、私が顔全体が濡れたような仕上がりはあまり得意ではないので、潤い感があって自然にツヤっと見えるような仕上がりが好みでよくしています。
表面はペタついていないのにしっかり透明感、潤い感、ツヤ感がある、こういった潤いからくる光反射で肌がツヤっとして見えるのがとても好きです。
こういった肌に仕上げるには、もちろん土台の肌状態を整えておくことは必須です。普段のスキンケアでコツコツと積み重ねていく部分ですね。
それにプラスして、ツヤがでるようコスメで仕込みます。
この写真は、頬にあるアイテムを仕込んでいます。これを仕込むとピンクのパール感で柔らかく、そして自然に光反射しているようなツヤ肌仕上がりを楽しめます。
頬に仕込む柔らかピンクツヤ!ちょこっとプラスでOK!
クラランス
ラディアントコントロールカラー 01(ローズ)
全5色、4,000円+税
最近使っているアイテムがこちらです。
クラランスのアイテムは、コスメ、スキンケア共に大好きで好みのものが多くあります。
こちらはベースメイクアイテムで、他にも色展開があります。
グリーンやパープル、ホワイトなどもあり、自分の肌悩みや仕上がりイメージに合わせて選べます。下地、コントロールカラー、ハイライトと色味によって色々と使い分けることができますよ。
私が愛用しているのは、ピンクニュアンスのあるカラーです。
ボトルはこんな感じで、ちょこっとだけプッシュして出します。私は部分的に使うので、このくらい少量が大体両頬分です。
伸ばすとこんな感じです。色は柔らかいピンクニュアンスです。ピンク系のものをのせると赤黒くなりやすい、くすみやすいという方もいらっしゃると思います。その時の肌状態にもよるのですが、こちらは比較的色味は薄いのでしっかり全顔にのせるのでなければ、ピンク系下地が苦手な方でも取り入れやすいと思います。
そしてこのパール感。とても上品、繊細、綺麗です。あまりギラギラ強すぎても使いにくいので、この程度が丁度いいですね。
伸びもよく、肌にすっと密着します。
私は朝のメイク時に、スキンケア→全顔にPARTIE グロウグロスCCベース→頬にクラランス →全顔にルースパウダー(ジバンシイorCHANELが使用率高)で仕上げています。
こちらを仕込んだ後に軽くルースパウダーを重ねています。しっかり沢山つけすぎるのではなく、少量のパウダーを丁寧に肌にのせる感じで仕上げると、いい感じに落ちつくけれどもツヤ感も綺麗にでたまま保つことができますよ。
こちらは全顔にグロウグロスCCベースを塗った状態です。グロウグロスCCベースもツヤ感がでる下地なのですが、さらにピンクニュアンスのツヤを頬に足します。
チークをのせる部分に塗ります。
塗るとこんな感じです。
塗る前と比べると、ほんの少しピンクのニュアンスがプラスされ、パールのツヤがよりはっきり分かるようになりました。
写真ではほんの少しの違いしかわかりませんが、肉眼だとピンクニュアンスのパールツヤが頬にプラスされたのはきちんとわかりますよ。
ツヤツヤにしたいのであれば、上に重ねるのはクリームやリキッド系の方がいいと思います。ただ、パウダーチークでも下にツヤ仕込みしているので自然なツヤ感がアップしたような仕上がりになりますよ。
この日も使っています。これくらい自然だけど、ちゃんとツヤを感じるような仕上がりが私はとても好みです。ナチュラルさは絶対、その上でツヤを上手く出すような感じです。
チーク前の仕込みで、頬に自然な柔らかいツヤ感がでるのがとても気に入っています。
ヘレナやアルマーニも長く愛用しているリキッドハイライトなのですが、クラランス ラディアントコントロールカラー01は色味が異なるのでまた使い分けていこうと思います。
ナチュラルさはそのまま、自然に頬にツヤをプラスしたい方はチーク前の仕込みをぜひしてみてください。ちょっとした違いですが、ツヤがでて気分も上がりますよ。