春に向けて、履きたい靴を揃える

 

今日の東京は最高気温が21度もありました。

明日からまた気温は下がるようなのですが、こうやって暖かい日が徐々に増えて春がやってくるんだなと楽しみになります。

 

 

春に向けての準備として新色のコスメを使ったりしていますが、他にもしているのが靴の準備です。

 

服装は気温によってどんなものを着るのか変わるので、春服だとまだ少し寒いです。ただ、足下は春っぽさを取り入れはじめることができる季節になってきたなと思います。

 

私が普段着ている服は色も柄もシンプルなものが多いのですが、靴は柄物だったり、色物も取り入れています。

 

 

 

春先は靴から

 

普段は、スニーカー、フラットシューズ、ヒール、ブーツと色々履いています。

 

 

 

最近よく履いている、春に向けて購入した靴です。

 

pumaのスニーカーはamazonでとても安かったので購入しました。ジムにでのトレーニングウエアやゴルフウエアもpumaのものを多く愛用しています。

フレッドペリーも服やゴルフウェアとしてよく購入するブランドです。少しソール高になっています。定番のものだとソール部分も白いのですが、こちらはその定番のものとちょっとだけ異なりソール部分の色が違います。ちょっとメリハリがでて可愛いなと思ってよく履いています。

あしながおじさんのマニッシュシューズは、重たすぎず、かといって軽すぎてペラペラすぎず大好きです。スニーカーよりは少し綺麗めカジュアルになるので、その日の予定や服でどうするか決めています。

 

 

 

また、最近購入した春靴の1つがプリティバレリーナのフラットシューズです。

 

 

 

 

 

幾何柄調にブラックリボン、とても可愛いですよね。ラメがチラチラしていて、シースルー素材なのも私の好みぴったりです。

 

 

ジーンズに合わせたり、少し長めのスカートやタイトスカートとも相性抜群です。

 

 

 

 

あとはプチプラパンプスで好きなブランド、mamianでも春靴を購入しました。

 

 

 

 

柔らかいイエローカラーで、素材も春っぽいですよね。カジュアルな服装にも、写真のようにちょっとフェミニンなスカートにも合います。

 

 

 

 

ネイビーのドット柄のパンプスは、デザインに一目惚れしました。先に書いたように、服装が結構シンプルなので、こういった柄物を足元にもってきて少しポイントにするのが好きです。

 

 

 

mamianはだいたい1万円以下で購入できるシューズブランドなのですが、ヒールの高さも豊富で歩きやすく好きなブランドです。仕事の際はパンプスで1日歩き回ることもあったりするので、そういった時は歩きやすいパンプスで出かけるようにしています。

 

 

 

 

私が最近履いている靴、春に向けて購入した靴のご紹介でした。春先に沢山履きたいアイテムです。

メイクを春チェンジすると共に、足先も春っぽさを取り入れて毎日楽しみたいと思います。

 

 

→普段のコーデや食事、運動についてはインスタグラムのサブアカウントを中心にご紹介しています。

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ