<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています
貼る美容とは?ヒアルロン酸のニードルシート!
以前お試しさせていただいたことのある、ナビジョン HAフィルパッチ。
シートには1200本のヒアルロン酸のみでつくられた針が並んでおり、そのまま気になる箇所に貼り付けてケアをするというアイテムです。
そのまま翌朝になるまで貼っておいてOKなのでその手軽さと、いままでに無いアイテムということで話題ですね。
先日、HAフィルパッチについてのトークショーが開催されるとのことでご招待いただいたので参加をしてきました。
モデルの仁香さんや美ST編集長などのトークショー、また開発された方のお話などをお伺いしたのでこちらをシェアさせていただきます。
HAフィルパッチの活用方法、期間限定ストア
ナビジョン HAフィルパッチ
寝たままつけていられるヒアルロン酸を針状に固めたシートアイテムです。
1シートに1200本のヒアルロン酸でできた針が並んでいて、目元や口元などに貼るだけという簡単にケアができるものです。
今回のトークショーでは、モデルの仁香さん、美ST編集長のお話、また開発に携われた方のお話を聞くことができました。
普段からケアは意識されているとう仁香さんですが、お肌はもちろんとても美しかったです。
普段のケアでは、できるだけ最新のものも試すようにされているということでした。
10年くらい前だとアイテムの使い方工夫(コットンパックをする、泡をしっかり立てて顔を洗う)での美容方法というのメインだったが、今だと高機能で簡単に使えるようなアイテムが増えたと美ST編集長も仰られていました。
美容医療などでクリニックで施術を受けるような機械も、ホームケアバージョンで使えるようなものも沢山でていますよね。
たった10年でも大きくアイテムそのものが変化していきている証拠だと思います。
そういった意味でも、HAフィルパッチも少しいままでのスキンケアアイテムとは少し違ったアイテムですよね。
フェイスマスクはありますが、美容液が染み込んだシートを10分ほど顔に貼っておくのでまたこれとも少し異なります。
この投稿をInstagramで見る
今回だとヒアルロン酸で作られた針がずらっとならんだシートを貼っておき、翌朝剥がすというアイテムです。
ヒアルロン酸は分子量が大きいので、表面から塗布すると角層の表面に膜を貼って水分をキープするような働きをします。
それを、細い針にすることで角層表面より中にヒアルロン酸の働きをもたせることができるようなイメージです。
針は軽くチクチクする程度で痛みはほぼありません。
油分が多いとシートが剥がれやすい気がするので、油分はできるだけ少なくした状態で貼るとよいと思います。
乾燥によるちりめんジワが気になる箇所などに使うのがよいのではないかなと思います。
watashi+で販売しているそうなのですが、いままでにあまりない形のアイテムなので1度みてみたい、触ってみたいということもあると思います。
2019/9/20より10日間、GINZA SIX蔦屋書店内で期間限定ストアがオープンしているので、気になっているという方はこちらで試してみてください。
私も昨晩、少しお先に行ってきたのですが商品について詳しくお伺いすることができたり、無料でHAフィルパッチを試せる場所があったり(目元のメイク直しもその場に置いてありました)と、商品を見てみたい触ってみたいという方にはまさにちょうどいいストアではないかなと思います。
期間限定ストアでは、watashi+のアンケートに答えるとプレゼントでHAフィルパッチを一包もらえるそなので、こちらで自宅で1度試されるのもいいかもしれませんね。
開催日時:2019/9/20〜9/29
開催場所:GINZA SIX 蔦屋書店内
新しい美容アイテムなど、なかなかどう自分に取り入れて上手く活用していけばいいのか難しいこともありますよね。
ただ、最先端のものを取り入れる意識や、自分に合うか、合わないか、活用できるか考えることというのは、綺麗でいたいという意識をする上でも大切なこなんだなと考えています。
それを使うかどうかは別として、こんなものもあるんだな、どう使おうかな、使えるかなという意識が自分に合う美容を見つける第一歩だと思い、私色々と挑戦してみないとなという気持ちになりました。
貼る美容アイテムはこれからも色々とでてくると思うので、今後もチェックしていきたいと思います。