MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

お気に入り定番、新作マスカラ

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

まつ毛の仕上がりで、目元の印象が変わるのでマスカラはコスメの中でも大好きなアイテムです。

 

流行りはその時々によってありますが、綺麗なまつ毛に仕上げることのできるマスカラは何度もリピートして使っています。

 

マスカラは目元に使うので、使用期限も約3ヶ月と短いです。しかし、目になにかあったら…と思うと怖いのでこれはしっかり意識したいですね。

そうなると、どんなものを買っても約3ヶ月間の試用期間となります。マスカラの価格帯は様々ですが、できるだけ価格は抑えたいなという気持ちがでてきます。

また、その季節にぴったりのカラーや、それを使うと自分の理想の目元になるというのであれば、少しコストをかけてもお気に入りのものを選んでもいいかもしれませんね。

 

 

私の場合はマスカラが好きだということもあり、それぞれの使用期限を考慮しつつ新しいマスカラを試したり、仕上がりが安定していて気に入っているマスカラはいつでも使えるようにしてあります。

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

お気に入りマスカラと、最近購入したカラーマスカラ

 

私がベーシックに使うマスカラとしておいているものが、2つあります。

 

リトルレディリュクス ビューティーフィルム

 

ルナソル フェザリーラッシュマスカラ

 

どちらも、よく登場しているアイテムなのでお馴染みですね。

もう1つ、ヘレナ ラッシュCCも好きなのですが、品切ていることも多く、価格もマスカラの中で高価格なので、こちらの2アイテムの使用期限をみつつタイミングがあえば買っています。

 

 

 

良さはよくご紹介しているのですが、再度アイテム紹介をさせていただきますね。

 

 

リトルレディリュクス ビューティーフィルム

いままで使っていたものが丁度開けてから3ヶ月ほどたったので、最近リピートしてまた購入しました。

ビューティーフィルムは1本1,500円+税とプチプラ価格で、約3ヶ月のマスカラ使用期限を考えると、コスト的にも嬉しいアイテムです。
しかし、長く使っていて何度もリピートしているのはお手頃価格だからという理由ではありません。仕上がりが特に気に入っているからです。

 

 

ビューティーフィルムの良さは、なんといってもその仕上がりの綺麗さ。

 

とにかく仕上がりが綺麗なのでついつい手が伸びてしまうマスカラです。

ボリュームがしっかりでるというよりは、まつ毛の印象がUPして長さが自然に増すような仕上がりです。なので、ボリューム効果を期待して使うと少し思った仕上がりにはならないと思います。

 

繊細なロングタイプマスカラはブラシが細めのアイテムが比較的多いのですが、ビューティーフィルムはブラシが大きめなのも特徴の1つです。

 

突起がたくさんあるような大きめブラシですね。ボリュームマスカラだと、こういったブラシにマスカラ液がしっかりねっとりとついているものが多いです。しっかり液をまつ毛に塗布できるので、ボリュームUPもしやすいのですね。

ビューティーフィルムの場合は、「えっ?スカスカ?」と最初は思ってしまうかもしれないほど、ブラシについている液がうっすらです。ただ、使い続けていれば分かりますが、内容量が少ないとか、ブラシに液が全くつかず塗りにくいということではありません。大きめブラシに適量のマスカラ液がついているので、ブラシをまつ毛に当てた時に均一に、そして丁度いい量を塗ることができるのです。

この液付き加減は好みが分かれる所だと思いますが、繊細な仕上がりを求めているのであればしっくりくる方が多いのではないかなと思います。

 

 

 

私は2回重ねて仕上げることが多いのですが、ビューティーフィルムは重ねてもダマになりにくいのが特徴です。

こちらを使う際には、リサージのパーフェクトマスカラベースでしっかりまつ毛を上げてから使っているのですが、この2アイテムの組み合わせもおすすめです。

 

 

ルナソル フェザリーラッシュマスカラ

そしてもう1本のお気に入りがフェザリーラッシュマスカラです。

こちらもよくご紹介しているマスカラで、もう使用本数は2桁をこえてどれだけ使っているか分からなないほど気に入っています。

 

 

ビューティーフィルムと比較すると、フェザリーラッシュマスカラの方が液がよりしっかりつきます。
また、ばさばさっとした仕上がりになり、目力がよりでるのはこちらだと思います。

 

繊細さを出したい時にはビューティーフィルム、ばさっとまつ毛で目力をUPさせたい時にはフェザリーラッシュマスカラという感じで使い分けています。

 

 

ブラシの形も大きく異なります。

フェザリーラッシュマスカラの方が、ブラシの凸凹が少ないですね。

この辺りも好みがあると思いますが、私はどちらも使いにくいと感じたことはありません。

 

また、どちらもお湯落ちタイプのマスカラです。お湯落ちでも、べたっと落としにくいものもありますが、この2アイテムはどちらもするっとオフすることができます。

まつ毛を綺麗に伸ばすという点でも、簡単に落ちるのは嬉しいですね。

あわせて読みたい
まつ毛ケア、美まつ毛メイクの全て     長く、ハリがあり綺麗なまつ毛。 いい状態のまつ毛だと、その良さを活かしつつマスカラでより印象的に仕上げることができます。 また、まつ毛悩みがある...

 

そして、最近購入した新作マスカラではこちらがとても良かったです。

 

アンプリチュード エクストラボリューム カラーマスカラ 02 ボルドー

あわせて読みたい
アンプリチュード2019秋冬コスメ!黒がテーマのレディメイク     とても楽しみにしていた秋冬コスメの1つ、アンプリチュード。   「黒」の新しい表現法を模索したコレクションということで、ダークニュアンスが楽し...

 

カラーマスカラなのですが、今回アンプリチュードから発売されたカラーマスカラは、どのカラーも黒が混ざっているとのことで馴染みよしカラーが揃っています。

 

 

ボルドーといっても、実際に使うとブラウンっぽく普段メイクにもぴったりです。

カラーマスカラでもいまいち発色がよくなく色味がぼやけているものもありますが、こちらは発色もしっかりあります。

そして、まつ毛への液付きもよいので塗りやすく、ツヤがでるというよりは自然なふさふさ感のでるまつ毛に仕上がります。

 

 

 

マスカラ以外のアイテムが同じでも、使うマスカラの種類を変えるだけで仕上がり印象も変わります。

使用期限と上手く付き合いつつ、マスカラでアイメイクをぜひ楽しんでみてください。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents