Viseeマイヌーディアイズでシンプルデカ目メイク

 

日々使うコスメの中でも、「ベージュ」は万能カラーです。

馴染みもいい、落ち着き感もある、他カラーとも合わせやすい、普段使いにぴったりです。

 

 

しかし、どんな風に塗っても特徴がでず、なんだかマンネリしてしまうんだよなというお悩みも多いカラーです。

 

 

今年、Viseeから新しくベージュカラーがセットになったアイシャドウが発売されました。

 

全部で5色あるのですが、どれもベージュが基調となっています。

少し色味の違いでパーソナルカラー別に使いやすい色選びができるようなシリーズになっています。

 

 

全て使用してみましたが、色の濃さや少し色味の違いはあれど、どれも使いやすいベージュカラーでした。

しっかり自分に馴染むものがいいという場合はパーソナルカラーを参考に選んでもいいと思いますし、なりたい自分像を浮かべてそれに近い色味を選んでもいいのではないかなと思います。

 

 

今回は、その中でもどんな方でも使いやすい色番を使って、ベージュカラーを使った大きな目元作りをしようと思います。

 

 

ベージュカラーで大きな目元をつくる

今回使っていくアイシャドウはこちらです。

 

Visee マイヌーディアイズ BE-3
全5色、1,200円+税

BE-1→スプリング
BE-2→サマー
BE-4→オータム
BE-5→ウィンター

 

 

このように、色番によってこんなパーソナルカラーに合いやすいよ!とブランドHPに記載がありました。

どれも繊細なパールが入った落ち着いたベージュカラーです。パール感はそこまで強くはありません。
色番によって、色味や濃さが少し異なります。

 

 

BE-3は、どんなパーソナルカラーの方でも使いやすいということでした。

ただ、青みがかったベージュやグレイッシュなベージュというよりは、比較的黄みが多い印象はあります。

 

 

では、実際にこちらを使いメイクをしたいと思います。

こちらのアイシャドウパレットは、上から順に目のキワに向かって濃くなるよう重ねていけば綺麗なグラデーションを作ることができます。

そのような使用方法でももちろんいいのですが、今回は「大きな目元」ということを意識してメイクをしていこうと思います。

 

 

今回は動画にもまとめております。

 

 

 

まず最初に、1番上のカラーをアイホール全体にのせます。

大きめのブラシでふわっとのせると、均一にベールがかかったように仕上がります。

 

 

 

次に、1番下の締め色を使います。

チップか小さめブラシにとり、目のキワにのせていきます。

この後、上から重ねてぼかしていくのでちょっと太めでも大丈夫です。

また、実際の目幅よりも少し長めに伸ばしておきましょう。
あまりにも伸ばしすぎてしまうと不自然ですが、ここで目尻を少し伸ばしておくことにより、目の横幅を広く見せる効果があります。

 

 

 

下から2番目のカラーをとり、先ほどのせた締め色を少しぼかすような感覚でのせます。

このカラーは比較的発色もよいので、軽くブラシでとる程度で最初はのせるといいですね。

薄いと感じた時は少し色をプラスして調整すると、仕上がりが濃くなりすぎず自然に仕上がります。

 

 

 

上から2番目のカラーで先ほどのせたカラーの上半分にかかるように境界線をぼかしなじませます。

このカラーは、薄く発色するので上から重ねることでより濃くなってしまうことはありません。
ただ、ここで重ねておくことでより自然な陰影が作れるのでささっとぼかす感覚でのせるのがおすすめです。

 

 

 

ブレンディングをして、全体のグラデーションをより自然にします。

ブレンディングをしておくと、二重幅に粉がたまったり、日中のヨレ防止にもなります。

 

 

 

下瞼は、下から2番目のカラーを目尻にのせ、これを上瞼と繋げます。

上瞼と繋げるところがポイントです。自然に目幅UPできます。

 

 

 

1番下のカラーを下瞼全体にのせて先にのせたカラーをぼかすようにして馴染ませます。

 

 

 

まつ毛の間をアイライナーで埋めます。

 

 

 

最初の方で締め色を目尻少し伸ばしてのせましたが、その上あたりまでライナーでかきます。

 

マスカラを塗って完成です。

使ったマスカラはCHANEL ディマンシオン ユルティム ドゥ シャネルです。

 

 

 

 

 

 

 

最初に締め色をのせておいたので、しっかりのせても濃すぎることがありません。

また、実際の目幅よりも少し目元を大きくみせることができます。

 

 

一緒に合わせたリップはKANEBO カネボウ リクイドルージュ 05です。

 

どんなメイクにも比較的合わせやすいカラーです。

 

 

今回使ったViseeマイヌーディアイズは、派手さはなく、ラメやパール感がしっかりあったり、色味に大きな特徴があるわけではありません。

ただ、ベーシックなメイクをするには使いやすいアイシャドウだと思います。

目元にはカラフル感は求めていない、ベージュカラーで自然に仕上げたい、そんな場合におすすめです。
また、使用する場合はぜひ今回ご紹介したデカ目メイクをお試しください。

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

美肌コース講座 次回開催をお待ち下さい

ヘアアレンジ講座 5/25募集開始

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ