MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

クールな使用感でぷっくりリップスティック?

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

口元を整え色をのせるだけで、顔の印象はだいぶ変わりますよね。
ただ、唇悩みというのも人それぞれあると思います。

 

私の場合は、唇が薄く色がないのが悩み。

できるだけぷっくり見えて、色が一塗りで綺麗にのり、色持ちがいいリップをなるべく使うようにしています。

 

ぷっくり見える系のリップアイテムは、グロスやリキッドルージュ系に多いのですが、リップスティックで最近購入したものがあるのでご紹介致します。

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

クールな使用感!一塗りで色乗りよし

 

私が今回購入したのはこちらです。

 

M・A・C プレンティ オブ パウト プランピング リップスティック エクストララシャス

 

7月7日発売されたリップスティックです。

M・A・Cというと、マット系リップのイメージが強いと思いますが、こちらはツヤ仕上がりのリップ。
また、色は一塗りでしっかりのります。

 

こちらは、ショウガ根油、トウガラシ果実エキス、メントール配合で、塗ると少しスースーし、爽快感があります。
強いピリピリ、爽快感ではないのでつけていて気になりません。

ただ、私はリップアディクトを普段愛用しているので、ピリピリ、爽快感に慣れているからかもしれません。
塗ったらピリピリ感、爽快感はあるので、苦手な方にとっては使いにくいかもしれません。

 

 

この、ピリピリ感や爽快感があるアイテムはぷっくり仕上がるものが多いですよね。
こちらもそうだと思うのですが、やっぱりリップスティックよりもグロスやリキッドルージュの方がぷっくり感はでるなと感じました。
通常のリップスティックよりも多少ぷっくりするかな…程度なので、ぷっくり感が絶対に欲しいという方は、リップアディクトをオススメします。

 

ただ、リップスティックとしては仕上がりはとても好きです。

 

人塗りでこの発色。しかも自然なツヤ。飲食すればもちろん落ちますが、色持ちもいいです。

コスメデコルテのザルージュに少し似ているかなと思います。

コスメデコルテもしっかり色はのるのですが、よりナチュラル、こちらの方がしっかりした色付きのように感じます。
発色に関しては、さすがM・A・Cといった感じですね。

 

 

ぷっくり感はグロス系よりは弱いと書きましたが、縦じわが目立たないのはとても嬉しいポイントです。
リップスティックではっきり発色するものは、縦じわ目立ちがあるものもあるので。

 

私は今回、エクストララシャスというカラーを購入したのですが、本当は違うカラーを購入するつもりでした。
ただ、これから使うなら少し濃いめのカラーがいいなということで、こちらを選びました。

 

カラーは全部で10色あるので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents