MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

パンプスを綺麗に長く履くためにしている4つのこと

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

細かい所までしっかり目が行き届いていると、きっと丁寧んだろうなとか、清潔感を感じたりします。

 

私は少し大雑把な性格なので、できるだけ意識して細かい所も気にするようにしています。

 

 

普段使っているアイテムの中でも、パンプスは気を使っている1つ。
移動で沢山歩く日が多いのでデザインも気にしますが履きやすさも重視しています。

 

新しく買ったパンプスでも、履いていて痛いものはやっぱり長く履けず…
履きやすいものは、安心感があるのでできるだけ長く綺麗に履きたいです。

 

そんな履きやすいパンプスを綺麗に保つ為にしていることを今回はご紹介します。

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

綺麗に長く履く為に気をつけていること

普段履く靴はパンプスが多いです。
週5日以上はパンプス。その他、スニーカーやブーツなど。

 

なぜパンプスが多いのかというと、自分の普段着ている服と合わせやすいからです。
もちろん、パンプスではない時もありますが、圧倒的に履いている日は多いです。

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TAMAKI TSUNEOKA/常岡珠希さん(@tamaki.tsuneoka)がシェアした投稿

 

 

パンプスを購入した時にまず行うのが、防水スプレーをかけるということ。

エナメルやビニル素材のパンプスの場合は、曇ってしまうことがあるのでしません。
素材の好みはあると思いますが、私の場合はスエード、ヌバック素材のパンプスを購入することが多いのでほぼ毎回使っています。

 

 

使っている防水スプレーはこちら。

 

コロンブス アメダス1500

 

 

幅広い皮革製品に使用できるので、1本常備しておくと安心です。

揮発するのも早く、匂いもきつくありません。

 

綺麗な状態の時にふきかけておき、定期的に汚れを拭いたりしてかけ直したりすると綺麗な状態を長くキープできます。

特に、汚れが目立ちやすい少し明るめのパンプスだとやるとやらないとでは汚れやすさが格段に変わりますよ。

 

 

私はamazonで購入しています。

Amazon.co.jpで詳細を見る

 

 

そして都度行なっているのがヒール部分の取り替え。

ヒールの金属部分がでてしまうと、歩くたびにコツコツ音がでてしまいます。
バランスも取りにくいですし、靴も傷んでしまうのでこの部分のお直しはヒールを履くなら必須です。

 

 

私はパンプスを購入するときは、だいたい7〜9cmのヒールのものを選んでいます。
また、ピンヒールが多いので特にこのお直しには気を使っています。

 

お直ししてもらう場所にもよりますが、1足1000円前後でできる所が多いです。
新しいものを買うよりお安くすみますし(なにより履きやすいものは大事にしたい)、歩く時の姿勢もよくなります。

 

目視で、少しすり減ってきて平行でないと分かる程度になったらお直しするようにしています。

 

 

また、底の裏張りもするようにしています。

パンプスを履いていると、だんだん底がすり減ってきます。
また裏がツルツルしているものは、そのままデパートの床などを歩くと滑ってとても歩きにくいんです。

 

裏張りをすると、すり減ってきたものも履きやすくなりますし、滑り止め効果があるものも多いので歩きやすくなります。

 

パンプスによっては、裏に色がついていて可愛いデザインにものもありますよね。
ただ、履いている時は底部分のみ裏張りするので見えないので、履きやすさをとってしまいます。

 

 

あとは、なるべく続けて同じものを履かないようにしています。

続けて履くと痛むのも早いので、これは結構気をつけいるかな。

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TAMAKI TSUNEOKA/常岡珠希さん(@tamaki.tsuneoka)がシェアした投稿

 

 

パンプスに限らずですが、靴って自分にぴったり合うサイズ、フィット感、歩きやすいものを見つけるのって結構大変ですよね。

なのでデザインもさることながら、履きやすいものって大事にできるだけ長く履きたい。

 

綺麗に長く履けるよう、ちょこちょこっとお直しや手入れを今後もしてきたいなと思います。

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents