

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています
Personal Skincare Lesson
パーソナルスキンケアレッスン
詳細・お申し込みはこちらから
<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています
今見ているPCやスマートフォンの画面からは、ブルーライトが発せられています。
このブルーライト、肌の真皮層まで影響を及ぼします。
このような肌悩みを引き起こしてしまうんです。
日々使うアイテムから発せられるブルーライトを浴び続けることで、気がついたら肌悩みが深刻化していたということは少なくありません。
積み重ね怖いものです。
そして厄介なのが、ブルーライトは紫外線とは波長が異なる為、日焼け止めだけで十分な対策ができないということです。
そこで、ブルーライト対策ができるアイテムを使うことが、スマートフォンやPCを多用する現代において大切な美肌ケアになります。
TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。
インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。
紫外線とブルーライトは、光の波長の長さが異なります。
太陽から降り注ぐ光のにもブルーライトは含まれます。
そしてもちろん、スマートフォンやPCの光の中にもブルーライトは含まれています。
そして、波長が長いほど肌深部への浸透率も高まります。
肌表面の表皮への影響が大きく、メラニンの生成を促進させシミの原因になったり、肌乾燥を引き起こしたりする
表皮より奥にある真皮層の線維芽細胞に影響を及ぼし、シワ・たるみなどを引き起こす
ブルーライトもUV-Aと同じように真皮層へダメージを与えます。
しかし、紫外線とブルーライトは波長が異なるため、通常の日焼け止めではほとんど対応でません。
ブルーライト対策できる成分配合アイテムを使用して対策をしましょう。
ブルーライトカット成分の代表が、ビルベリー葉エキスです。
ビルベリーはブルーベリーの仲間で、果実と葉には強い抗酸化作用があるポリフェノールの一種「アントシアニン」が豊富に含まれています。
ブルーライトから細胞を守ることで、真皮層へのダメージ予防になります。
このような美肌ケアもできる優秀な成分です。
ビルベリー葉エキスが配合されている、ブルーライト対策ができるアイテムを使って日々予防ケアをしましょう。
ビルベリー葉エキスが5%以上配合されているアイテムはかなかなありません。
紫外線対策しながら、ブルーライト対策をしっかりできるアイテムです。
メイク下地として使う、1本で仕上げて使うなど、好みに合わせて活用できるアイテムです。
素肌に塗って使うスキンケアクリーム。
入浴後、寝るまでの間にスマートフォンやPCを使用す時とても役立つアイテムです。
外出せず、すっぴんでいる日のケアクリームとしても活用できますよ。
\レビュー記事はこちら/
PCやスマートフォンはいまや日常的に使うアイテム。
未来の綺麗な肌のためにブルーライト対策をしっかり行いましょう。
Tamaki Tsuneoka愛用品