自分を美人にする方法

 

 

綺麗になりたい理由は人それぞれ。
例えば、私の場合は自分が思う綺麗に近づけると満足感が得られ、気持ちもテンションも上がるからかな。

 

昔から、誰かにモテたいからとか、ちやほやされたいからとか、そういった事を思ったことがないんです。

自分が「これ、すごくカワイイじゃないか!」と思うメイクやヘアスタイルやファッションができた時にもの凄い満足感を得られます。

その満足感が得られると自然とニコニコ笑顔になり、他の事(例えば、勉強とか仕事とか)にも意欲が湧いてきます。
そしてそういった時は「カワイイね!」と同性異性関わらず言われることが多いです。

 

 

 

美人は自分の取り組み次第で作れます。

 

 

自分の顔のもっとここがこうだったら!と思う部分はいくつもあります。

 

鼻がもう少しシュッとしていたら・・・
唇がもう少しあつめだったら・・・
丸顔がもう少し目立たなかったら・・・

 

など、自分のここのパーツがもっとこうだったら!と思う部分はありますが、パーツは自分で全く違うものに変えることはできませんよね。

 

 

 

 

しかし、綺麗になるために変える事ができる部分はあるんです。

 

それが、肌や体型!
これは、自分の取り組み次第で変えることができます。

 

 

先日のたまきのセルフ美容通信にも似たようなことを書かせていただいたのですが、パーツは変えられなくても肌を綺麗にすることはできるんです。

 

そして肌が綺麗だと、自分の悩みだったパーツもあまり気にならなくなります。
肌が綺麗だと、自分が悩んでいる部分もよく見えたり、個性として良く見えたり。

 

また、肌が綺麗だとメイクもとてもしやすくなります。

どんなにアイメイクが上手でも、肌がボロボロだとせっかくのメイクも綺麗に仕上がりません。
逆に、肌が綺麗であれば、ベースメイクも綺麗に仕上がり、ポイントメイクもより綺麗に見えますよね。

 

そして、メイクも自分の取り組み次第でうまくできるようになります。

 

こういったいい循環ができると、自分を綺麗にしていくことで満足感が得られてきます。

皆さんも、自分が思う綺麗や可愛いを実現できた(肌の調子がいい、メイクが綺麗にできた、ヘアセットがうまくできた)時は、気持ちが上がると思います。

 

 

 

私は昔から「雰囲気美人」と言われるので、元のパーツがいいからとか、整った顔立ちだからとかではなく、こういった自分の満足感に満たされそれが人に伝わり「美人」と思わせるのが上手いのかもしれません。

 

 

 

美人は、自分の取り組み次第でできるんです。

中でもまずは「肌」を綺麗にする為に取り組むのはマストです。

 

カメラを変えたので、肌の感じがより写真でもわかるようになりましたね。(その分、かなり細部まで写るのでやっぱりすこし恥ずかしい!)

 

私もまだまだ、毛穴目立ちを少なくしたいなどといった事はありますが、あのボロボロ肌時代と比べると肌で悩むことはほとんどなくなりました。

 

 

 

 

肌は生まれ変わるので、自分の肌悩みがでてきてしまう原因を知ってすべき行動をとれば綺麗になります。

もし、色々としているのに思うように肌が綺麗になってこないという方は、その原因が発見できていない、そしてどんな行動をとればいいのか知らないのだと思います。

 

 

私も、「ニキビにいい!」とか「つるつる肌になる!」とか、そういった口コミや商品紹介や雑誌をみてアイテムを買っていた時は、肌状態はなかなかよくなりませんでした。
なのに、「私のニキビの原因って、そもそもなんなんだろう?」と考え、思い当たる原因をなくすように行動したら、どんどん肌状態はよくなってきました。

 

 

肌悩みがある方は、ぜひ2月にある美肌コース講座を受講してください。

自分の肌悩みの原因を知り、肌について知り、スキンケアアイテムについて知り、行動することで肌は綺麗になりますよ。美を作るお手伝いをさせていただきます。

 

 

「美人」は自分で作れます。
綺麗になって、毎日を充実させましょうね!

 

 

【美肌コース講座詳細】

 

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>美肌コース講座

2018/5/20・6/17

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

8/5

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

 

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ