

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています
Personal Skincare Lesson
パーソナルスキンケアレッスン
詳細・お申し込みはこちらから
<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています
こんにちは!
東京は、土日と天気がよく、もう夏!と思うほど暑かったです。
(日焼け止めは、都度塗り直しが必須ですね!)
今日は美肌コース講座第5期生の2回目の講義日でした!
前回の講義から約1ヶ月間、メールでやり取りをしながら肌とスキンケアに向かってきた皆さん。
自分1人ではこんなに肌に向き合う意識を持てませんでした!とのお言葉をいただきました。
うんうん、なかなか自分の中で決めても環境が変わらないと、続けるのって難しいんですよね。
さて、今日は、今の時期に必須の紫外線対策の内容はもちろん!
未来の為に肌老化を少しでも遅らせることができるようなことや、内側から行う肌へのアプローチなどについて行いました。
TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。
インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。
私自身、肌やスキンケアアイテムについて必死に勉強をはじめた最初のきっかけは、自分の肌悩みでした。
今思うと、それが原因だよとすぐ分かるようなことばかりなのですが、当時は何をしても変化しない肌に、結局綺麗な人はお金をかけて維持しているんだと思っていました。
しかしそれは違い、肌が綺麗な人はその分自分の肌に対して向き合っていたんです。
やっぱり向き合うかどうか、知るかどうかは違います!
そして、肌悩みの種類は違えど、みんな悩みを持っているということは同じです。
そこから逃げるのでなく、向き合ってあげて、何をしてあげるかを知ることってすごく大切!!
本日受講された方のご感想の中にも、
自分自身に何が必要なのかを考えていきたい!とのお言葉も。
他者のオススメ基準ではなく、自分基準で考えてあげること、大事ですね。
私がしつこいほどいっている(笑)
クレンジング・洗顔のみでも肌は少しずつでもいい方向に向かっていきます。
いま行えば1ヶ月後は6月21日。
でも、まだいいかな・・・・と踏み出せないでいると1ヶ月後はまだまだ遠い未来になります。
ぜひ、今日から行動してみてくださいね。
そして、講義後に講座生からプレゼントをいただきました。
うれしい!!!!
早速、今日のお風呂で使わせていただきます♡
お手紙も、とても嬉しかったです!
ありがとうございます!!
美肌コース講座は、私の行っている美容法をお伝えするという講座ではなく、あくまで肌の構造やスキンケアアイテムとは?そして、自分の肌と向き合って解決していくには?ということに特化しています。
ちょこちょこ私の美容ネタも挟むこともありますが、1番は自分自身に合う方法を見つけて自分の中で1番の美肌を手に入れていただく為の講座です!
次回は第6期生。
6期生の申し込み枠は残り4席です。
では、また更新致します!
Tamaki Tsuneoka愛用品