<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています
いますぐできる!スタイルを良く見せるためのポイント
暖かくなってきて、分厚い上着も着ることが少なくなってきましたね。
薄着になってくると、やはり気になるのは体型。
厳しい食事制限によるダイエットをすると、リバンウンドが怖いし・・・
仕事や育児をしていると、なかなか運動できる機会もない・・・
私は、ダイエットはとにかく痩せるというより健康的な体を作る方が、年齢を重ねていくと綺麗に見えると思っています。
痩せすぎ、太り過ぎはお洋服も綺麗にきれませんし、少し動くと疲れてしまいます。
肌にも嬉しくない影響がでることも考えられますよね。
よって、長い目でみて、健康的な体を日々キープすることが大切かなと。
そうはいっても、今の体型を少しでも綺麗にみせたいのが女心ですよね。
見た目を綺麗にしたのならば、体重ももちろん大切ですが、姿勢を変えるだけでがらっとかわります。
同じ体重でも、姿勢だけで全く違います。
健康な体作りは継続しつつ、まずは今すぐできる姿勢改善をしてみましょう!
ヒール、重たい荷物・・・体が傾きがち
高さのあるパンプスを履いたり、重たい荷物(バッグ)を持っていると、普段歩く時の姿勢が傾いてしまいがちですよね。
バッグを持つ手をどちらかに偏らないようにするなど、なるべく気がついたら注意するようにしています。
それにプラスして、ヒールを履いていても、重たい荷物を持っていても綺麗な姿勢で歩く為にはちょとしたコツがあります。
普段、9cmヒールを履いている私ですが、まずはこの履いているパンプスに注目。
ヒールがある靴を履き立っていると、無意識に体が前へ、前へと傾いてしまいます。
歩いていて、足が痛くなる場所も指の付け根あたりという方は、特に体だけでなく、足全体が前滑りしてしまって体重が局所的にかかってしまている場合が多いです。
そうならないように、パンプスの中には、
こういったクッションを入れて足が前滑りしないような対策をとっています。(剥がしてきたのでちょっとサイドに中敷がひっついてきてしまっていてごめんなさい・・)
靴のサイズによって、ぴったりのものだとクッションを入れることできつくなってしまい逆に爪先が痛くなってしまうということを引き起こしてしまうこともあるので、そういった場合は少し薄いタイプのものを選ぶといいですね。
たった、これだけでも体が前のめりになってしまうことが防げます。そうすると、不思議と同じ体重、体型でも格好良く綺麗に見えますよ。
少し重心を後ろ、糸で引っ張られているように
靴の対策ができたら、次は立ち方、歩き方です。
先ほど書いたように、ヒールを履くと体が少し前のめりになるのですが、実は前のめりになってしまう原因はヒールだけではありません。
意識して街で歩いている方を見ていると、下を見ながら歩いている方、携帯電話をいじりながら歩いている方が多くいます。
こういったことも、体が前に傾いてしまっている原因です。
また、お仕事でパソコン作業が多い方も、猫背になってしまう傾向にあります。
そこで、立っている時、歩いている時は、「これ、すこしやりすぎかな?」と思うくらい重心を後ろ意識にしてみましょう。
たった、これだけの意識で背筋がぴんっと伸びます。
そして上から糸で引っ張られているような感じで胸をはります。
これだけでびっくりするほど綺麗な姿勢が簡単にできあがります。
姿勢が変わると、最初にも書いたように、同じ体重・体型でも、かなりスタイルがよく見えます。
姿勢が綺麗な方って、雰囲気も綺麗。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
余談ですが、昔勤めていた会社で「雰囲気が美人だよね」と言っていただいたことがあります。これは女性から言っていただきました。
(え、顔は!?笑 と思ってしまうところですが、その方は良い意味で言ってくれたと思っています。笑)
疑問に思ったことは「なんでですか!?」と聞いてしまう性格なので、ついつい、どこでそう思ったのか聞いてみたところ、「姿勢が綺麗だから」とのこと。
よく、後ろ姿は美人〜・・・・という言葉がありますが、後ろ姿ですら美人でなければ前から見ても美人ではありませんよね。
後ろ姿美人は姿勢を変えるだけで簡単に手に入れることができるんです!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自分の中で意識するだけで、必要な物などないので、このブログを読んですぐに実行できることかと思います。
大切なのは、「行動」なので、ぜひ今すぐ実行してみてくださいね。