MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

私が毎日の生活で1番気にしている美容法

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

健康な体を維持して、綺麗な肌になるために!外側から毎日行うスキンケア以外にも様々な美容法といわれるものがりますよね。
流行りのものなども多くありますが、意識して何かしていることはありますか?

 

 

私は体や肌の健康・綺麗を維持するために毎日意識して取り組んでいることがあります。
それはずばり、「活性酸素対策」です。

 

活性酸素や抗酸化作用については過去記事に多く書いています。

簡単にいうと、活性酸素によって細胞がさびてしまうことによって病気や肌荒れ(シワやシミ、ターンオーバーが上手くおこなわれなかったりなどなど)の原因になるので、抗酸化作用があるものを体に入れることによって活性酸素の発生を抑制していこうということをしています。

 

そこで今日は、具体的にどのように生活に取り入れているのかをご紹介します。

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー6.2万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

毎日続けられることを取り入れる

 

 

どんなに体や肌にいい!といわれているものでも行うのが面倒なものだったり高価なものだと毎日続けるのは難しいですよね。
自分の生活スタイルに合ったものを取り入れるようにしています。

 

私の場合は、毎日同じ場所でずっと仕事をするというスタイルではなく、講座や講演があったり、取引先の方とお会いしたりということが多い。

 


そうなると食事も臨機応変に対応しなければなりません。

 

 

なるべく食事から抗酸化作用があるものを取り入れたいのですが、できない時も多いのでサプリメントで補っています。

 

サプリメントはあくまで「補助」としての役割。
そして短期間だけ飲むのではなく続けて飲むことを意識しています。

 

そこで私が取り入れているのは「ビタミンE」のサプリメントです。

 

 

 

抗酸化作用があるといわれているものは多くありますよね。その中でなぜビタミンEを選んだのかというと、
価格帯もお手頃であり、毎日沢山飲まなくてはいけない訳ではなく、ビタミンEサプリメントも多くあるので自分で選ぶことができる。
そしてなにより、流行り美容で科学的根拠があやしい、というものではない
為です。

 

水素水なんかは、昨年ものすごく流行りましたが今では美容目的で飲むというより水分補給飲料として認識されていますよね。
水素サプリメントなどもありますが高価なものが多く、購入場所も限られていたりするので長い目でみて続けることができないともったいない。

肌が白くなる!というように見てすぐに効果を感じるものでないので、特に続けることが必要なんですね。

 

 

ポリフェノールは身近にあふれている

 

補助として毎日ビタミンEを飲んでいるのですが、食事面を全く意識していない訳ではありません。

 

 

食事では、ポリフェノールを意識してとるようにしています。

ポリフェノールと一言でいってもその数はかなり膨大なもので、チョコレート、豆乳、緑茶やワインなどなど・・・多くあります。

(このチョコレートは、丸の内に店舗があるカカオサンパカのものです!ソフトクリーム美味しい!)

 

これはどうだろう?と調べてみると聞いたこともないような名前のポリフェノールだったということもあります。
ポリフェノールはそれぞれに特徴があるのですが共通しているのが高い抗酸化作用があるということ。

外食時や、自炊をする時にメニューを考えるときに「これと、これ。どっちにしよかな〜?」と迷った時は、ポリフェノールが含まれている食材を使っているものを選ぶようにしています。

お酒を飲む時も、迷うようなら赤ワイン、日本酒。(日本酒にはフェルラ酸というポリフェノールが含まれています)
などというような感じです。

(抗酸化作用とは関係ないですが、デザートを選ぶ時もシュークリームとプリンで迷ったら卵が多く含まれているプリンにするなどといった感じで自分の中で選ぶ基準があります)

 

 

 

このように、抗酸化作用があるものを意識してとるようにしています。
今すぐに見てわかる美容法ではないのですが、長く続けることが大切です。

 

美肌コース講座では、第2回目の講義で活性酸素や抗酸化作用について詳しく解説してます。

 

幾つも美容法を取り入れるのは大変ですが、1つ、2つ程度であれば生活に取り入れるのも楽ですね。

 

細胞自体を健康にしてあげることは美容においてとても大切だと思っています。
抗酸化作用、気にしたことがない方はぜひ注目してみてください。

 

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents