MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

ナチュラルなのに大きな目元を作る!アイライン&マスカラ編

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

ナチュラルメイクでも、

少しでも目を大きく見せたい!

 

でも、ナチュラルだとどうしても薄くしてしまいがち。

ナチュラル=自然 ということなので

薄くするというより、自然に見せることでナチュラルな印象のメイクになります。

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-11-10-13-28-58

そこで今日は、ナチュラルに目を大きく見せる

アイライン、マスカラのメイク方法をご紹介致します。

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

自然なグラデーションを作る

 

アイラインを引いた後に綺麗にぼかし、

アイシャドウと自然なグラデーションを作ることによって、

自然な目元を作ることができます。

 

 

 

今回使用したアイシャドウは、

cimg1716

ヴィセリシェ グロッシーリッチアイズ BR-5

です。

 

プチプラアイシャドウの中で、

とても使いやすいなと思っているものの1つです。

色も、ベーシックなブラウン。

 

 

こちらを、右下の1番濃い色を除いて、

グラデーションになるように乗せた状態がこちら。

cimg1683

 

 

ここに、アイラインを引いていきます。

今回、アイライナーは2種類使用しました。

cimg1685-1

目の上には、ジェルアイライナーを使います。

そして、目尻はリキッドアイライナーを使用します。

 

 

目尻までジェルアイライナーを使ってもいいのですが、

細く描くのにはあまり適していないので

目尻のみリキッドアイライナーです。

cimg1685-11

 

また、アイラインをぼかす際も、ジェルアイライナーだと

綺麗にぼかしやすく、メイク崩れもしにくくなります。

 

 

気持ち、少しだけ太くアイラインを引きました。

 

 

このアイラインの上に、

アイシャドウの1番濃い色をのせます。

cimg1687

アイラインより、少し太くがっつり入れましょう。

 

 

これを、ブレンディングブラシで

アイシャドウをぼかすようになじませていきます。

 

 

アイラインをぼかすというより、

アイシャドウをグラデーションにするようにぼかす感覚です。

 

 

 

ぼかした状態がこちら。

cimg1690

しっかりグラデーションができているかと思います。

 

目元をしっかり強調し、

なおかつ自然な状態になりました。

 

 

アイラインを引いた時の目元と比べると

line

こんなにも違いがでます。

 

 

しっかりアイラインを引いています、

という感じの目元ではなく、

自然に目元を強調できますよ。

 

 

マスカラは根元しっかり、毛先はダマにならないように

 

 

マスカラの塗り方1つで

アイメイクの印象は大きく変わります。

しっかりまつ毛だけれども

ダマにならないようなまつ毛を作りましょう。

 

 

今回使うのは、

cimg1718

クリニーク 

ラッシュパワーマスカラロングウェアリングフォーミュラ

です。

 

 

動画にてマスカラの塗り方をご覧ください。

 

 

(容量の関係で、1.5倍速になっています。

通常の速さのものは本日のInstagramで見ることができます)

 

 

ポイントは、根元はしっかり、毛先はすっと抜けるように塗る。

 

 

かといって、ベタッとマスカラをまつ毛につけると

根元にべったりになってしまうので

根元では左右に細かく小刻みに動かしながら上に持ち上げていき、

まつ毛の中間になったら、すっと抜くようにして塗ります。

 

 

目をはっきりさせてくれるのに、

毛先がダマにならずに済みます。

 

cimg1694

1回塗った後、まつげ同士がくっついてしまっていたり、

ダマになりそうなところをコームでとかしてあげると

尚、綺麗なまつ毛になりますよ。

 

 

また、まつ毛の毛先までしっかりマスカラを塗ると、

まつ毛が下がってしまう原因にもなります。

 

カールキープ力もいつもよりもアップするかと思いますよ。

 

 

 

ナチュラルだけど、

少しでも目を大きく見せたい!という時に

ぜひ試してみれくださいね。

 

 

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents