ナチュラルメイク好きな方にオススメプチプラマスカラ!

 

コスメの中でも大好きなマスカラ。
メイクアイテムだと、リップについでついつい買ってしまうアイテムです。

 

過去にmybestさんに取材をしていただき、マスカラの特徴や選び方などをお話させていただいたのですが(オススメアイテムとしてのっているのは、編集者さんが選んだものになります。)
とにかく、マスカラが好きなんです。

→「【プロが教える】マスカラの最強おすすめ人気ランキング15選【2018年最新版】

 

昔、作ろうと動いていたこともあったくらい好きなマスカラ。

今回は、「日本で初めてマスカラを発売したハリウッド化粧品のグループ会社“アヴァンセ”」から今年発売されたマスカラについてご紹介致します。

 

名前通りに選べばOK!仕上がりも綺麗!

 

今回ご紹介するのはこちらの2本です。

 

アヴァンセ ハリウッドマスカラ ボリュームカール

アヴァンセ ハリウッドマスカラ ロングカール

 

マスカラ日本初上陸から81年とのことで、その初めてのアイテムがアヴァンセのものとのこと。
それ以前は、日本人はまつ毛は化粧をしていなかったのかな?
化粧の歴史を見ると、その時の時代背景やどんな仕事があったのかなどがわかるので面白いですよね。

 

さて、そのマスカラ日本初上陸の時の感動をもう1度!ということで今年の2月に発売されたアイテムです。

ボリュームタイプとロングタイプがあり、どちらも1,500円+税です。

 

両方同じ特徴は、カール力がしっかりあり、にじみにくく、38度前後のお湯でするっと落ちるという点です。

また、液の乾きも早いですね。プチプラマスカラだと、液の乾きが遅く塗りにくいものもあるのでこの点が優れている商品だと思います。

 

では、1本ずつご紹介していきます。
まずは、ボリュームタイプ。

ボトルは、少しくびれた形です。

 

ブラシは、アーチ型です。ブラシが大きすぎることがないので塗りやすいです。
ボリュームタイプは、アーチ型ブラシが多いのですが、大きいとまつ毛全体にボテッと液がついて全体的に綺麗に仕上げるのが難しいものもあります。

 

塗った状態がこちらです。

1度塗りだと、自まつ毛よりはもちろんボリュームがUPしています。
2度塗りとの比較がわかり易く、重ねることでよりボリュームがでていますね。
ロングとは違い、ダマになりやすいとまでは言いませんがまつ毛1本1本が太く仕上がるのでくっついたらコームでとかすなどした方がいいですね。
(→使用コーム記事はこちら)

 

また、ボリュームタイプのマスカラの中では上品に仕上がります。
もの凄くボリューム効果が欲しい方には物足りないかもしれませんが、上品にボリュームをUPさせたいという時には使いやすいアイテムだと思います。

 

 

次にロングカール。

底に向かって太くなっていくボトルの方がロングタイプです。

 

ブラシはこのように直線タイプ。
大きすぎず、下まつげも塗りやすかったです。
また、細すぎることがないので、液が少量ずつしかつかないという心配もありません。

 

塗った状態がこちらです。

1度塗りでも、ロング効果がしっかりあります。
写真だと、1度塗りと2度塗りの違いはそこまで大きくないように見えますが、実際は2度塗りすると、1度塗りよりは存在感がUPしました。

また、重ねてもダマになりにくい。
ロング効果があるマスカラを好む方は「綺麗な仕上がり」が好きという場合が多いので、ロング系マスカラでダマになりにくいのは嬉しいポイントです。
ナチュラルな仕上がりが好きな方にオススメのマスカラです。

 

 

ロング、ボリュームともに、名前通りの仕上がりです。

また、どちらも塗りやすい、仕上がりが綺麗、オフしやすい!
プチプラマスカラの中でも特に気に入りました。

 

 

お店ではたまに見かけることもあるのですが、置いていない店舗も多いので私はBONNEで購入しました。

ハリウッドマスカラ ボリュームカール

ハリウッドマスカラ ロングカール

 

 

今回ご紹介したマスカラに限ったことではありませんが、マスカラを綺麗に塗るにはまつ毛の状態やビューラー(ホットビューラー)の使い方もとても大事です。

どんなにいいマスカラを使っても、綺麗に仕上がらないのはまつ毛にハリがなかったり、ビューラーでうまくあげることができない、コームを使いこなせていないことも原因である場合があります。
過去にもまつ毛に関しては多く記事をあげてきたので、そちらをご参照いただけばと思います。

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>SelfBeauty Lesson

-美の3大要素をパーフェクトに!-

2018/7/22

印象をつくる3大要素。それは、ヘア、眉(目元)、口元。

この3大要素をしっかりマスターして美を手に入れましょう!

 

>>美肌コース講座

2018/5/20・6/17

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

6/10

8/5

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>オンラインビューティーブック

ご自宅にいながらご覧いただけるビューティーブック!セルフ美容を行うポイントなど…♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

 

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ

  

 

美肌コース講座を受講生のご感想の一部をご紹介致します♡

(クリックすると画像が大きくなります)