MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

Koh Gen Doで自然に、綺麗に!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

ファンデーションが人気で1度使ってみたい!と思っていたブランドが、Koh Gen Do。
薄づきなのに肌が綺麗に見えるというこで人気のようですね。

 

今回はファンデーションではないですが、普段のメイクでもよく使うハイライトとフェイスパウダーを使ってみました。
Koh Gen Doアイテムは初めて使用しますが、噂通りナチュラルメイクにはぴったり!と思ったのでご紹介させていただきます。

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー6.2万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

自然で軽い、ナチュラル仕上がり

 

今回ご紹介するアイテムはこちらです。

 

Koh Gen Do
マイファンスィー UVフェイスパウダー ベビーピンク

Koh Gen Do
マイファンスィー アクアファンデーション イルミネーター IL00

 

私は、普段のメイクもPARTIEのグロウグロスCCにパウダー、クマや隠したい部分が目立つ場合はコンシーラーを使うというベースメイクです。
コスメの中でもパウダーアイテムが好きで、ベースメイクの最後にはほぼ必ず使用しています。

 

Koh Gen DoのUVフェイスパウダーは、SPF50+・PA++++ということで、この時期は特に人気のようですね。
ただ、これのみで紫外線対策が完璧かというとそうではありません。
こちらは、ルースパウダーなので顔全体にのせたとしても、これのみで顔全体しっかり紫外線カットは難しいでしょう。
紫外線カットアイテムは、SPF、PA以外にもそのもののテクスチャーなども大事なんです。

ただ、夏の紫外線対策にプラスさせるという意味では、フェイスパウダーにUVカット効果があるのは安心ですね。

 

カラーは3種類あるようで、私はベビーピンクを選びました。
肌にのせても白浮きしてしまうこともなく、ラメ、パール感があるタイプです。

 

このキラキラ、とても綺麗。
皮脂とメイクが混ざり合って酸化してしまい肌が少しくすんで見えてしまう方は、ラメやパールが入っているものの方が光の反射で肌を明るくみせることができるのでおすすめです。

こちらは、ラメ、パール入りといっても肌にのせてギラギラと目立つ訳ではないので場所を選ばず使用できると思います。

 

パフが大きくてふかふかしているのも好きです。
パウダーをパフに馴染ませて軽く揉み込み、顔にぽんぽんと軽くタッチさせるようにしてのせていきます。

 

変に白くなりすぎることなく、自然に肌を整えて仕上げることができるようなアイテムです。

 

 

 

そしてもう1つ、私が使ったのがリキッドハイライト。

 

見た目はホワイトのコンシーラー。

こちらは、ファンデーションを塗る前に、部分用コンシーラーとして肌を明るく見せる為に使用してもいいですし、最後にハイライトとして使用することもできます。

リキッドコンシーラーような形状で、蓋をあけ筆で液をとるようになっています。

 

今回は、ハイライトとして使用してみました。

 

 

このハイライト、私はとても気に入りました。
リキッドやクリームタイプのハイライトは良い意味でしっかりツヤ感がでたりハイライト効果があります。
しかし、量を間違えると悪目立ちしてしまいます。また、この時期はクリームやリキッド系は崩れやすくなってしまうことも。

 

 

Koh Gen Doのアクアファンデーション イルミネーターは、液がとてもさらっとしていて、べとつき感が全くありません。
ハイライト効果が欲しい箇所にのせて指で叩き込むように馴染ませるとしっかり密着します。
これを使って、よれやすいなという心配も持ちませんでしたし、実際に今の梅雨時期に使用しても夜の肌状態もメイクした時とそう変わりありません。

 

また、パール感がほどよく、とても自然。
ツヤ感がしっかりほしい!という時には物足りなく感じるかもしれませんが、普段のナチュラルメイクで自然なメリハリ、ツヤが欲しい場合にはベストアイテムだと思います。

 

ちなみに、カラーは2色あり、もう1色はベージュカラーです。

 

フェイスパウダーとハイライトを使っています。

 

今回のアイテムは、両方ともBONNEにて取り扱っています。

マイファンスィー UVフェイスパウダー ベビーピンク

マイファンスィー アクアファンデーション イルミネーター IL00

 

 

メイクは自然に、でも綺麗に仕上げたいという方にはオススメブランドです。チェックしてみてくださいね。

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents