Koh Gen Doで自然に、綺麗に!

 

ファンデーションが人気で1度使ってみたい!と思っていたブランドが、Koh Gen Do。
薄づきなのに肌が綺麗に見えるというこで人気のようですね。

 

今回はファンデーションではないですが、普段のメイクでもよく使うハイライトとフェイスパウダーを使ってみました。
Koh Gen Doアイテムは初めて使用しますが、噂通りナチュラルメイクにはぴったり!と思ったのでご紹介させていただきます。

 

自然で軽い、ナチュラル仕上がり

 

今回ご紹介するアイテムはこちらです。

 

Koh Gen Do
マイファンスィー UVフェイスパウダー ベビーピンク

Koh Gen Do
マイファンスィー アクアファンデーション イルミネーター IL00

 

私は、普段のメイクもPARTIEのグロウグロスCCにパウダー、クマや隠したい部分が目立つ場合はコンシーラーを使うというベースメイクです。
コスメの中でもパウダーアイテムが好きで、ベースメイクの最後にはほぼ必ず使用しています。

 

Koh Gen DoのUVフェイスパウダーは、SPF50+・PA++++ということで、この時期は特に人気のようですね。
ただ、これのみで紫外線対策が完璧かというとそうではありません。
こちらは、ルースパウダーなので顔全体にのせたとしても、これのみで顔全体しっかり紫外線カットは難しいでしょう。
紫外線カットアイテムは、SPF、PA以外にもそのもののテクスチャーなども大事なんです。

ただ、夏の紫外線対策にプラスさせるという意味では、フェイスパウダーにUVカット効果があるのは安心ですね。

 

カラーは3種類あるようで、私はベビーピンクを選びました。
肌にのせても白浮きしてしまうこともなく、ラメ、パール感があるタイプです。

 

このキラキラ、とても綺麗。
皮脂とメイクが混ざり合って酸化してしまい肌が少しくすんで見えてしまう方は、ラメやパールが入っているものの方が光の反射で肌を明るくみせることができるのでおすすめです。

こちらは、ラメ、パール入りといっても肌にのせてギラギラと目立つ訳ではないので場所を選ばず使用できると思います。

 

パフが大きくてふかふかしているのも好きです。
パウダーをパフに馴染ませて軽く揉み込み、顔にぽんぽんと軽くタッチさせるようにしてのせていきます。

 

変に白くなりすぎることなく、自然に肌を整えて仕上げることができるようなアイテムです。

 

 

 

そしてもう1つ、私が使ったのがリキッドハイライト。

 

見た目はホワイトのコンシーラー。

こちらは、ファンデーションを塗る前に、部分用コンシーラーとして肌を明るく見せる為に使用してもいいですし、最後にハイライトとして使用することもできます。

リキッドコンシーラーような形状で、蓋をあけ筆で液をとるようになっています。

 

今回は、ハイライトとして使用してみました。

 

 

このハイライト、私はとても気に入りました。
リキッドやクリームタイプのハイライトは良い意味でしっかりツヤ感がでたりハイライト効果があります。
しかし、量を間違えると悪目立ちしてしまいます。また、この時期はクリームやリキッド系は崩れやすくなってしまうことも。

 

 

Koh Gen Doのアクアファンデーション イルミネーターは、液がとてもさらっとしていて、べとつき感が全くありません。
ハイライト効果が欲しい箇所にのせて指で叩き込むように馴染ませるとしっかり密着します。
これを使って、よれやすいなという心配も持ちませんでしたし、実際に今の梅雨時期に使用しても夜の肌状態もメイクした時とそう変わりありません。

 

また、パール感がほどよく、とても自然。
ツヤ感がしっかりほしい!という時には物足りなく感じるかもしれませんが、普段のナチュラルメイクで自然なメリハリ、ツヤが欲しい場合にはベストアイテムだと思います。

 

ちなみに、カラーは2色あり、もう1色はベージュカラーです。

 

フェイスパウダーとハイライトを使っています。

 

今回のアイテムは、両方ともBONNEにて取り扱っています。

マイファンスィー UVフェイスパウダー ベビーピンク

マイファンスィー アクアファンデーション イルミネーター IL00

 

 

メイクは自然に、でも綺麗に仕上げたいという方にはオススメブランドです。チェックしてみてくださいね。

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>SelfBeauty Lesson

-美の3大要素をパーフェクトに!-

2018/7/22

印象をつくる3大要素。それは、ヘア、眉(目元)、口元。

この3大要素をしっかりマスターして美を手に入れましょう!

 

>>美肌コース講座

2018/5/20・6/17

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

6/10

8/5

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>オンラインビューティーブック

ご自宅にいながらご覧いただけるビューティーブック!セルフ美容を行うポイントなど…♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

 

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ

  

 

美肌コース講座を受講生のご感想の一部をご紹介致します♡

(クリックすると画像が大きくなります)