幼顔を大人上品顔に!ぴったりアイシャドウ

 

他人から見ると気にならないポイントかもしれないが、自分の中では悩みということが誰しもあるでしょう。

 

私の場合は実年齢より顔が幼く見られてしまうことです。

若く見られていいじゃん!顔が丸いと可愛い系見えるから羨ましい!と、友人から言われます。
素直に、「そうか、若く見えるし丸顔も可愛い系、いいこともあるんだな!」とプラスに捉えるようにしていますが、やっぱり、「この幼顔をどうにか大人っぽく見せたい」と思うことも。

 

そんな時こそ、メイクの出番。大人顔に見せるにはメイクで工夫をします。

 

大人上品顔はこのアイテムを使って仕上げる

「大人っぽい」という言葉を耳にすると、
・落ちついた色
・シックな感じ
・モノトーンが似合う
などのポイントが思い浮かびます。

 

ただ、私の顔だとシックなカラーはメイクに取り入れるのが結構難しい。

特に、グレー系アイシャドウは苦手で、くすんだカラーもくすみ具合を気にして使わないとしっくりきません。
普段、くすんだカラーを使うこともあるのですが、実はこのあたりとっても気にしていたのです。

 

そんな中、大人顔に仕上げるのにぴったり!と最近思ったアイシャドウがこちら。

 

トム フォード ビューティ   アイ カラー クォード 3A ヌードディップ

 

トムフォードのアイシャドウです。
今までは、私の顔にはしっくりこなさそう…ということから特に気にかけていなかったのですが、先日店舗に行った時にこれなら大人顔仕上げにいいかも!?ということで購入しました。(日本橋三越に店舗ができたのが嬉しい!)

 

 

 

左下のカラーが、うまく使えるかな?と思っていたのですがこれが大人顔仕上げにとても役立ちます。

 

では、早速アイメイクをしましょう。

 

こちらが、ベースメイク後の瞼。

 

 

ここに、右上のピンクをアイホール全体にのせます。

 

 

次に、右下のブラウンを少し太めにキワにのせます。

 

 

そして、左下のグレーよりのブラウンを先にのせた2カラーの境界線をぼかすようにして瞼にのせます。

 

 

最後に、左上のカラーを下瞼全体と目頭にのせます。

 

 

 

アイライナー、マスカラをして完成です。

 

いつもより、上品で少しシックな、でも幼顔にも浮かずに仕上げることができたかなと思います。

 

 

トムフォードビューティ リップカラーシアー 22D

もちろん、ここに深めの赤リップを合わせてより上品仕上げにしてもいいのですが、あえてピンクリップを塗りました。
もともと幼顔なので、リップくらいは可愛い感じに。あとは服装と髪型を工夫すれば、いつもより大人顔に傾くかなと思います。

 

 

悩みは人それぞれ。私と同じようなことで悩まれている方は、アイシャドウ、要チェックです!

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>SelfBeauty Lesson

-美の3大要素をパーフェクトに!-

2018/7/22

印象をつくる3大要素。それは、ヘア、眉(目元)、口元。

この3大要素をしっかりマスターして美を手に入れましょう!

 

>>美肌コース講座

2018/5/20・6/17

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

6/10

8/5

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>オンラインビューティーブック

ご自宅にいながらご覧いただけるビューティーブック!セルフ美容を行うポイントなど…♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

 

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ

  

 

美肌コース講座を受講生のご感想の一部をご紹介致します♡

(クリックすると画像が大きくなります)