可愛さと上品さの両方を兼ね備えたアイメイク!

 

ピンクを使うと可愛くなりすぎてしまわないか心配。
シックな色を使うと、落ち着きすぎてしまわないか心配。

 

可愛いだけでなく上品さも欲しい!

 

そんな時は、ピンクとネイビーの組み合わせメイクをしてみましょう。

もちろん、カラーが悪目立ちせずに、顔全体で見た時もバランスが取れたナチュラルメイクに仕上げましょう。

 

ピンクとネイビーで大人の可愛いを作る!

今回使うアイテムはこちらです。

 

エレガンスクルーズ アイカラープレイフル PK02

ヴィセ アヴァン シングルアイカラー 035

エレガンスクルーズ アイカラープレイフル NV02

 

今回は、単色シャドウで仕上げます。

 

ベースメイクが終わった状態の瞼がこちらです。

 

 

最初にアイカラープレイフル PK02をアイホール全体に塗ります。
PK02は、しっかり重ねるとトーンが明るくなり、逆に目が小さく見えてしまうかもしれないのでふわっと重ねる程度でOKです。

 

 

次に、シングルアイカラー 035を目尻から黒目上にかけてグラデーションになるように重ねます。
一度に沢山重ねずに少しずつパウダーをとって重ねます。

ふわっとした印象にしたいので

 

ブラシはこのような丸みを帯びていて、大きすぎずピンポイントに色をのせることができるものを使います。
偶然ですが、こちらのブラシもヴィセアヴァンです。

 

 

そして、アイカラープレイフル NV02を目のキワに少し太めにしっかりとのせます。
この時は、チップを使用して何度か重ねてしっかりネイビーの色をだしました。
シャドウをのせたあとに、チップの何もついてない部分で上を軽くなでるようにしてぼかして仕上げます。

 

下瞼には、アイカラープレイフル PK02のみをささっとのせます。
下瞼に色をのせると、そのカラーを主張することができます。

 

例えば、ブラウンシャドウでデカ目メイクをしたい時は下瞼にもいくつかカラーを重ねて陰影をつくり目を大きく見せたりすることができます。
色を主張したい時も、下瞼にのせることでしっかりそのカラーがメインとして主張するのでこういった方法をメイクに取り入れたりもします。

 

今回は、ピンクとネイビーを上瞼に重ねて上品に仕上げるので、下瞼はあえてさらっと仕上げて上瞼のカラーをメインになるよう仕上げました。

 

そして、アイラインはインラインをブラックで書きます。
まつ毛とまつ毛を埋めるのみで、上にしっかりラインはかかずネイビーを活かします。

インラインは引かなくてもいいのですが、一つ前の写真と比べてみてもわかるようにインラインを引いたほうが目がくりっと際立って見えます。

 

 

上下にマスカラを塗って完成です。

今回使ったマスカラは、ヘレナ ラッシュCCです。
ラッシュCCは、お湯落ちマスカラの中も特別落ち方が綺麗です。

 

もちろん、ダマになりにくく仕上がりが綺麗なのは言うまでもありません。
また、マスカラってものによっては使用して1、2ヶ月ほどたつとダマがボトルの淵につきやすくなったり、ボトルが汚くなってしまうものも多いのですが、これは使い始めから使用期限頃の3ヶ月間たった後も状態がほぼ同じ。

使っていてボトルもブラシもずっと綺麗な状態をキープできます。
マスカラの中でもお高いアイテムですが、ナチュラル仕上げが好きな方にはぜひ1度試していただきたいマスカラです。

 

 

リップはYSL ルージュヴォリュプテシャイン No.60 を合わせました。
綺麗に発色するシアーなリップです。

 

 

メイク途中は、ピンクやネイビーが悪目立ちしないかな?と心配になるかと思いますが、仕上がりを見てわかる通り、上品かつ可愛い感じに仕上がっていると思います。

いつもはブラウンメインでも、たまに気分を変えて楽しむことができるのもメイクの素敵なところですね。

 

 

ぜひ、試してみてください。

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>美肌コース講座

2018/5/20・6/17

受講申し込み受付開始

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

2018/6/10

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>オンラインビューティーブック

ご自宅にいながらご覧いただけるビューティーブック!セルフ美容を行うポイントなど…♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

 

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ

  

 

美肌コース講座を受講生のご感想の一部をご紹介致します♡

(クリックすると画像が大きくなります)