850円で何通りのメイクができる?1アイテムでメイクの幅が広がる!

 

昨日のInstagramでご紹介したこちらのアイシャドウパレット。

 

マリブビューティーのもので、なんと1つ850円!

8色入りで、しかも使いやすい定番ブラウンとカラーがセットになっていて色々なメイクが楽しめるパレットです。

こちら5カラー展開となっています。この中から2つカラーを今回はご紹介致します。

 

 

1つで色々と使える万能アイテム!

 

こちらのアイシャドウ、最近発売されたばかりの新作です。

 

マリブビューティー スイーツコレクション MBSC-05

こちらが、上にあるインスタグラムに投稿した動画内で使用していたものです。

 

 

もう1つ、

マリブビューティー スイーツコレクション MBSC-04

 

こちらのカラーを使ったメイクをご紹介しようと思います。

 

05は、ピンクや赤みが強いカラーも入っていましたが、04はベージュやオレンジニュアンスのカラーがセットになっているものです。
ラメ入りタイプ、マットタイプとそろっているので色々なメイクが楽しめそうなパレットです。

 

 

アイホール全体にA、その上にBをのせます。
二重幅あたりまでCを重ねて色味を追加し、Dを締め色として使います。

 

 

下まぶたは、Aを全体に、Bを目尻1/3にのせ、上瞼と繋げて一体感がでるようにします。
まつ毛の生え際部分にDをのせます。

 

 

ちなみに、今回使用したマスカラは、上まつ毛はルナソル フェザリーラッシュマスカラ、下まつ毛はDUP パーフェクトエクステンションマスカラです。

 

今回は、どちらのメイクもベージュやブラウンだけでなく、カラーも取り入れましたがもちろんブラウンのみで仕上げてもOK。

 

 

仕事の日はブラウンやベージュ系で、休みの日はカラーを上からプラスして、という使い方もできますね。
パレットでいうと、今回ご紹介したカラーだと左半分はブラウン、ベージュ系がそろっていて、右半分がピンクやオレンジなどがそろています。

 

 

また、右半分のカラーはチークやアイブロウとしても利用できるそうです。

 

私は、Xのカラーを乗せた後に、Yをハイライトのようにふわっと重ねて使ってみました。

チークとして使う時は、チークブラシは少し多くなりパウダーがとりにくいので、数回に分けてブラシにつけてティッシュで軽くオフしてから頬にのせました。

 

 

持ち運びの際、化粧品はかさばるので量を減らしたいという時にこちら1つあればカラー系は問題なく使えるので便利ですね。軽いですし、旅行の時などにも活躍しそうです。

 

 

私はマリブビューティーはネットでチェックしていますが、実店舗がいいという方はしまむらやドンキホーテに取り扱いがあることが多いようです。

 

 

色々なメイクを楽しみたい!という方にはオススメのプチプラアイシャドウパレットなので、チェックしてみてくださいね。

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>美肌コース講座

2018/5/20・6/17

受講申し込み受付開始

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

2018/6/10

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>オンラインビューティーブック

ご自宅にいながらご覧いただけるビューティーブック!セルフ美容を行うポイントなど…♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

 

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ

  

 

美肌コース講座を受講生のご感想の一部をご紹介致します♡

(クリックすると画像が大きくなります)